• 締切済み

ブログに画像をアップロードしたいのですが・・・

kobosukeの回答

• kobosuke
回答No.1

こんにちは。 >ファイルの種類に「ブログ標準」というのが出なくて困っています。 これについては言葉自体がよく解りませんが >画像が大きくて入りません。 については画像データを単純に小さくすればいいかと思います。 小さくするソフトはフリーでもありますので、検索して探してください。 ちなみに私が自分のブログに画像を載せるときは当然画像ファイルが大きすぎてそのままでは アップできませんので、「PICASA3」というグーグルのフリーの画像ソフトを使ってエクスポー トして載せています。 やり方はとても簡単ですので直感で使えます。 今試しにやってみたら、5MBのファイルが200KB位になってました。 ご参考までに