• 締切済み

評定について

評定について 商業高校に通っている高校2年の者です。 前期の評定に2が2個ありました。 留年の可能性はあるのでしょうか? 担任は「後期に頑張れ」としていいませんでしたが、不安です。 [評定] 国語表現 5 世界史A 5 理科総合A 5 体育II 5 保健II 5 家庭総合I 5 総合実践 4 英語実務 2 情報処理 4 簿記I 2 マーケティング 5 文章デザイン 4 文化理解I 4

• 高校

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.1

どんな生徒であっても留年の可能性があるかと聞かれれば「あります」です。ゼロではないから。 で、全国標準で言うと「評定1」は単位未修得、「評定2」は修得なのですが、あなたの学校は? ただ、ネットで質問するより、担任の先生にしっかり指導していただいたほうがいいと思いますけど。