• ベストアンサー

ハイロウズ好きだった皆様に質問

今から10年くらい前に、ハイロウズとかブルーハーツが好きで よく聴いていた人(特に男性)に質問です。 今、何歳ですか? 最近、音楽聴いてますか?何聴いてますか? また、当時ほかに好きだったアーティストがいたら教えてください。 あと思春期に好きだったアーティストも教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142124
noname#142124
回答No.2

23歳 男です。 ブルーハーツは今でも好きです。 昔の曲ですが、ちょくちょく聴いています。 当時から今まで、 the pillows や 中村一義(100s) 、GARNET CROW、スキャットマン・ジョン が好きです。 あとはミスチルなんかもよく聴いてました。こちらは最近あまり聴かないですが。 思春期も似た様な時期なので同じですね。 他にもいろいろ聴きましたが、話のネタとして、その時々有名どころをかじってた程度です。

nrb_srb
質問者

お礼

あ~、音楽好きなのが伝わってくるチョイスですね。 pillowsの名前が出てきて嬉しくなりました。 私も回答者さまと同世代の女の子から勧められて最近よく聴いてるので… ハイロウズとかブルーハーツって、なんか元気出るんですよね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#141047
noname#141047
回答No.1

ミサイルマンとかいいね。 今39。ハマショウ、ボウイ、コンプレックス、よく聴いてました。現在は子供と一緒にEXILEをよく聴いてるかな。

nrb_srb
質問者

お礼

ミサイルマンいいですね!当時ドラマの劇中歌に使われてたような。 あと私は「夏の朝にキャッチボールを」が好きです。 ボウイは鉄板ですねえ~。男のフェロモン滴りまくり! もうあんなバンドは出てこないのかなあ… EXILEはほんとに好きな人多いですね。兄も車でかけてました。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ハイロウズの曲で

    ハイロウズの「千年メダル」という曲を最近知りました。ブルーハーツの頃は詞で泣かせるものが多かったのですが、ハイロウズでここまでいい詞の曲は聴いたことがありませんでした。なのでもっとハイロウズの曲で泣かせる詞の曲を知りたいと思い質問をさせていただきました。なにかあればぜひ教えてください!!

  • ハイロウズで聴いておいたほうがいい曲

    自分は最近、ブルーハーツ・ハイロウズが好きになり始めたんですが、これぞ名曲っていうハイロウズの曲を教えてください。 自分は今のところ 「日曜日よりの使者」「青春」です。

  • ブルーハーツかハイロウズのカヴァー

    ブルーハーツか、ハイロウズのカヴァーを している人・バンドがありましたら教えてください。 (CDなどで販売されているものの範囲内で) 最近のでは、ビークル、オイスカの参加している トリビュートアルバムや、 パフィーの「人にやさしく」などがあったと思います。

  • ブルーハーツ好きにおすすめの洋楽

    最近、洋楽を聴いてみようかなーと思い始めた27歳女です。 今まで自らすすんで聴いたことがないので何から聴いていいのか分からず、質問させていただきます。 私が知っている洋楽はビートルズ、エリック・クラプトン、クイーンとか有名どころの有名な曲だけです。 国内アーティストだとブルーハーツがいちばん好き(ハイロウズ、クロマニヨンズも好きです♪)なのですが、こんな私におすすめの洋楽があれば教えてください(´∀`) 何年代ごろに活躍したか、どこの国のアーティストなのかも教えていただけるとうれしいです!

  • テレビCMで多く使われるアーティスト

    まず、くだらない質問ですみません。 先日居酒屋での雑談なんですけど、「テレビCMで多く使われるアーティスト」の話がありました。 それで誰が一番使われてるかって事なんですけど、私は「文句無くブルーハーツかハイロウズだろ!」って言ったのですが、シーン・・・。 お前が好きなだけだろって軽くあしらわれました・・・。 まあ、確かに大ファンだったので記憶に残りやすいだけなのかも知れませんが・・・。 大半の意見は、ゆず、サザン、尾崎豊、カーペンターズと言う回答・・・。本当?私は、サザンに関しては1つも記憶に無いのですが・・・。 新曲のプロモとしてではなく(CM曲としては可)、以前に発表された曲(アルバムの曲も可)で誰が多いと思いますか?出来れば邦楽で聞きたいのですが、洋楽でもいいです。どのCMで使われたかを添えて教えてほしいです。 ちなみに、ブルーハーツとハイロウズは知ってる限りではこれらがあります。 ブルーハーツ「リンダリンダ」とらばーゆ(記憶あやふや) ブルーハーツ「人にやさしく」レナウン ブルーハーツ「情熱の薔薇」グロンサン強力内服液 ブルーハーツ「青空」生茶?のCM ブルーハーツ「ラブレター」KDDI ブルーハーツ「キスしてほしい」PS2 ザ・ハイロウズ「虫」資生堂 ザ・ハイロウズ「Too Late To Die」カレーハウスCoCo ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」ホンダ ザ・ハイロウズ「荒野はるかに」オリンピック競輪 ザ・ハイロウズ「Happy Go Lucky」日産シルビア ザ・ハイロウズ「相談天国」日産シルビア ザ・ハイロウズ「ズートロ」キレートレモン ザ・ハイロウズ「いかすぜOK」アクエリアス ザ・ハイロウズ「夏なんだな」アクエリアス ザ・ハイロウズ「迷路」洋服の青山、J-PHONE

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2代目ブルーハーツ!

    15年ぐらい前にブルーハーツに出会って以来、私の中でそれを越えるバンドにめぐり会えません。 そこで質問です。 皆様の中で2代目ブルーハーツといえるバンド(出来ればパンク)を教えてください。ハイロウズ以外でお願いします。また出来ればリアルタイムでブルハを聴いていていた人の意見が聞きたいです。

  • ブルーハーツについて教えて下さい

    私は論文作成の為、現在ブルーハーツについて調べている高校生です。 当時のロッキングオンや関連本等を集めるなどして、情報を集めてはいるのですが、 僕はリアルタイムでブルーハーツを聞いていたわけではないので、わからないことが多々あります。 そこで、皆さんに(特に、リアルタイムでブルーハーツを聞いておられた方々に)3点教えていただけたらと思います。 1、ブルーハーツが活動していた80年代後半から90年代前半にかけて、ブルーハーツには本当に人気があったと思いますか? 2、当時、皆さんにとってブルーハーツとはどのような存在でしたか?(そのように思った理由も含めて) 3、上記の質問1で、「人気があった」と考えた場合、どうしてブルーハーツは人気を獲得することができたのだと考えますか?(できれば当時の音楽シーンや時代背景を含めて) 面倒とは思いますが、どれか一つの回答でもかまいませんし、簡単に答えていただければ結構ですので、 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • ブルーハーツ

    最近、ムショーにまたブルーハーツの曲が聞きたくなってきました。 同じ甲本ヒロトなのに、なぜかハイロウズの歌は過去1,2曲テレビで 偶然聞いただけで、ブルーハーツ時代みたいに全然熱くなれないのは 私だけでしょうか?そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。 同じジャンルの歌手(グループ)がブルーハーツ解散後もたくさんデビューしてますが・・・全然ハマれません。ブルーハーツは私の中で特別です。 歌詞、歌声、曲、メンバー、全てに熱かったです。   同じような方いるんでしょうか?? ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪

  • ひ~と~りじゃな~いから♪

    一人じゃないから、ここまで歩けた とCMで歌われている曲が、誰の何と言う曲かわかる人教えてくださいな。自分的には、ブルーハーツ(ハイロウズ)のような声で歌われていたと記憶しております

  • 男性に質問します

    男性に質問します 男性の方にお聞きしたいのですが 思春期の時 中学生や高校時代に 家族関係や友人関係や自分について悩んだりしたことはありますか? 鬱にまではいかなくていいので 上記のようなことに深刻に悩むことてありましたか?? 周りにそういう人がいたとかでもいいです? 教えてください? あと そういう人を見てどう思うかも教えてほしいです? いま付き合っている彼が 当時そういうことに悩んでいて 今だに引きずっているので 私は女々しいなぁと落胆してしまって 他の人の経験や意見が知りたいです よろしくお願いします?

専門家に質問してみよう