• ベストアンサー

ハイロウズで聴いておいたほうがいい曲

自分は最近、ブルーハーツ・ハイロウズが好きになり始めたんですが、これぞ名曲っていうハイロウズの曲を教えてください。 自分は今のところ 「日曜日よりの使者」「青春」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fromMtoM
  • ベストアンサー率64% (70/108)
回答No.4

良い曲が多いので迷いますね。 今の気分で思いつくものを3曲書きます。 「夏の朝にキャッチボールを」(作詞・作曲:真島昌利、「flip flop」収録) 歌詞も前向きだし、今の季節にお薦めです。 「十四歳」(作詞・作曲:甲本ヒロト、「HOTEL TIKI-POTO」収録) 「かもめのジョナサン」が好きなので・・・。 「バカ(男の怒りをブチまけろ)」(作詞・作曲:真島昌利、「Relaxin' with The High-Lows」収録) 「青春」も収録されているアルバムです。「どこにでもバカがいる」というメッセージには頷くだけです。 ブルーハーツの曲も書きますか?

kamome712
質問者

お礼

ぜひ聴いてみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.3

ミサイルマン 胸がドキドキ 夏なんだな

kamome712
質問者

お礼

ぜひ聴いてみようと思います。ありがとうございました

回答No.2

ハイロウズの「千年メダル」は最高のラブソングです。是非!!!

kamome712
質問者

お礼

ブルハ、ハイロウズの曲ってラブソングも多いですよね。ぜひ聴いてみようと思います。

回答No.1

「終わらない歌」[夢」「TRAIN TRAIN]や定番だと「リンダリンダ」とかはどうですか?

kamome712
質問者

お礼

リンダリンダいいですよね。いつでも元気になれる感じで。

関連するQ&A

  • ハイロウズの曲で

    ハイロウズの曲で「日曜日よりの使者」っていう タイトルでしたっけ? なんかそんな感じのタイトルの歌と 「青春」という曲 2曲が欲しいのですが・・・ どちらもシングルだったように記憶しているのですが どの店にも置いていないのです。 枚数限定だったのでしょうか? それともシングルではなくアルバムだけ? できればシングルで買いたいのですけど・・・ 詳しくご存知のファンの方 どうぞ教えてください。

  • ハイロウズの曲で

    ハイロウズの「千年メダル」という曲を最近知りました。ブルーハーツの頃は詞で泣かせるものが多かったのですが、ハイロウズでここまでいい詞の曲は聴いたことがありませんでした。なのでもっとハイロウズの曲で泣かせる詞の曲を知りたいと思い質問をさせていただきました。なにかあればぜひ教えてください!!

  • ハイロウズの「日曜日よりの使者」

    ハイロウズの「日曜日よりの使者」という曲が好きです。CMで流れる度に、日曜日よりの使者って誰だろう?と思います。歌詞の意味や曲ができた時の背景などご存じでしたら教えてください。または個人的な解釈でもかまいません。

  • ハイロウズとブルーハーツの違い

    ハイロウズとブルーハーツはどこがどう違うのかおしえてください

  • ブルーハーツの好きな曲

    ブルーハーツの好きな曲 最近ブルーハーツにハマっています。 素敵な楽曲が沢山ありますが、 ブルーハーツの好きな曲、 有名曲、無名曲何でもいいので教えて下さい。 アルバムなどもお願いいたします。

  • ハイロウズ好きだった皆様に質問

    今から10年くらい前に、ハイロウズとかブルーハーツが好きで よく聴いていた人(特に男性)に質問です。 今、何歳ですか? 最近、音楽聴いてますか?何聴いてますか? また、当時ほかに好きだったアーティストがいたら教えてください。 あと思春期に好きだったアーティストも教えてもらえると嬉しいです。

  • テレビCMで多く使われるアーティスト

    まず、くだらない質問ですみません。 先日居酒屋での雑談なんですけど、「テレビCMで多く使われるアーティスト」の話がありました。 それで誰が一番使われてるかって事なんですけど、私は「文句無くブルーハーツかハイロウズだろ!」って言ったのですが、シーン・・・。 お前が好きなだけだろって軽くあしらわれました・・・。 まあ、確かに大ファンだったので記憶に残りやすいだけなのかも知れませんが・・・。 大半の意見は、ゆず、サザン、尾崎豊、カーペンターズと言う回答・・・。本当?私は、サザンに関しては1つも記憶に無いのですが・・・。 新曲のプロモとしてではなく(CM曲としては可)、以前に発表された曲(アルバムの曲も可)で誰が多いと思いますか?出来れば邦楽で聞きたいのですが、洋楽でもいいです。どのCMで使われたかを添えて教えてほしいです。 ちなみに、ブルーハーツとハイロウズは知ってる限りではこれらがあります。 ブルーハーツ「リンダリンダ」とらばーゆ(記憶あやふや) ブルーハーツ「人にやさしく」レナウン ブルーハーツ「情熱の薔薇」グロンサン強力内服液 ブルーハーツ「青空」生茶?のCM ブルーハーツ「ラブレター」KDDI ブルーハーツ「キスしてほしい」PS2 ザ・ハイロウズ「虫」資生堂 ザ・ハイロウズ「Too Late To Die」カレーハウスCoCo ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」ホンダ ザ・ハイロウズ「荒野はるかに」オリンピック競輪 ザ・ハイロウズ「Happy Go Lucky」日産シルビア ザ・ハイロウズ「相談天国」日産シルビア ザ・ハイロウズ「ズートロ」キレートレモン ザ・ハイロウズ「いかすぜOK」アクエリアス ザ・ハイロウズ「夏なんだな」アクエリアス ザ・ハイロウズ「迷路」洋服の青山、J-PHONE

    • ベストアンサー
    • CM
  • ザ・ハイロウズのお勧めアルバム

    このところCMでもよくハイロウズを耳にし,割と好きなのですがCDを持っていません. とりあえず1枚目としてはどのアルバムがお勧めでしょうか. 「日曜日よりの使者」とか「一人で大人 一人で子供」が好きなのですが,「ザ・ハイロウズ」か「flip flop」「angel beetle」あたりで考えています. 我こそは,という方,よろしくご教示ください.

  • 曲の歌詞について

    人それぞれ興味のあるバンドやアーティストが いると思いますが曲の裏情報(ハイロウズの 日曜日よりの使者は実は松本人志のことを歌った曲など)を知っている方がいましたら教えてください。

  • 日曜日よりの使者

    ハイロウズの日曜日よりの使者のライブバージョンは音源としてでているのでしょうか? とある結婚式の入場曲が「日曜日よりの使者」のライブバージョンでした。 とてもかっこよかったので私もそれにしたいと調べているのですが みつかりません・・・。

専門家に質問してみよう