• ベストアンサー

ザ・ハイロウズのお勧めアルバム

このところCMでもよくハイロウズを耳にし,割と好きなのですがCDを持っていません. とりあえず1枚目としてはどのアルバムがお勧めでしょうか. 「日曜日よりの使者」とか「一人で大人 一人で子供」が好きなのですが,「ザ・ハイロウズ」か「flip flop」「angel beetle」あたりで考えています. 我こそは,という方,よろしくご教示ください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bisko
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.1

私は、「ロブスター」が好きです。 千年メダルがお勧めです。是非、聴いてみてください!

minatouri
質問者

お礼

「ロブスター」,ジャケットが可愛いですね. 「千年メダル」は結構人気のあるラブソングのようで,ぜひ聞いてみたいです. ご回答ありがとうございました.

その他の回答 (1)

  • roko72
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

 確か私の記憶では「ロブスター」という アルバムのジャケットの「ロブスター」の絵は ダウンタウンの松ちゃん(松本人志)が描いたという 話を聞いた事があります。 そういう点でもお勧めかと思います。

minatouri
質問者

お礼

へええ,そうなんですか~ あ,調べてみるとそんな記述のページがありますね. 絵柄が意外な感じです. ご回答ありがとうございました.

関連するQ&A

  • ハイロウズの「日曜日よりの使者」

    ハイロウズの「日曜日よりの使者」という曲が好きです。CMで流れる度に、日曜日よりの使者って誰だろう?と思います。歌詞の意味や曲ができた時の背景などご存じでしたら教えてください。または個人的な解釈でもかまいません。

  • ハイロウズの曲で

    ハイロウズの曲で「日曜日よりの使者」っていう タイトルでしたっけ? なんかそんな感じのタイトルの歌と 「青春」という曲 2曲が欲しいのですが・・・ どちらもシングルだったように記憶しているのですが どの店にも置いていないのです。 枚数限定だったのでしょうか? それともシングルではなくアルバムだけ? できればシングルで買いたいのですけど・・・ 詳しくご存知のファンの方 どうぞ教えてください。

  • テレビCMで多く使われるアーティスト

    まず、くだらない質問ですみません。 先日居酒屋での雑談なんですけど、「テレビCMで多く使われるアーティスト」の話がありました。 それで誰が一番使われてるかって事なんですけど、私は「文句無くブルーハーツかハイロウズだろ!」って言ったのですが、シーン・・・。 お前が好きなだけだろって軽くあしらわれました・・・。 まあ、確かに大ファンだったので記憶に残りやすいだけなのかも知れませんが・・・。 大半の意見は、ゆず、サザン、尾崎豊、カーペンターズと言う回答・・・。本当?私は、サザンに関しては1つも記憶に無いのですが・・・。 新曲のプロモとしてではなく(CM曲としては可)、以前に発表された曲(アルバムの曲も可)で誰が多いと思いますか?出来れば邦楽で聞きたいのですが、洋楽でもいいです。どのCMで使われたかを添えて教えてほしいです。 ちなみに、ブルーハーツとハイロウズは知ってる限りではこれらがあります。 ブルーハーツ「リンダリンダ」とらばーゆ(記憶あやふや) ブルーハーツ「人にやさしく」レナウン ブルーハーツ「情熱の薔薇」グロンサン強力内服液 ブルーハーツ「青空」生茶?のCM ブルーハーツ「ラブレター」KDDI ブルーハーツ「キスしてほしい」PS2 ザ・ハイロウズ「虫」資生堂 ザ・ハイロウズ「Too Late To Die」カレーハウスCoCo ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」ホンダ ザ・ハイロウズ「荒野はるかに」オリンピック競輪 ザ・ハイロウズ「Happy Go Lucky」日産シルビア ザ・ハイロウズ「相談天国」日産シルビア ザ・ハイロウズ「ズートロ」キレートレモン ザ・ハイロウズ「いかすぜOK」アクエリアス ザ・ハイロウズ「夏なんだな」アクエリアス ザ・ハイロウズ「迷路」洋服の青山、J-PHONE

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダのCM曲・またはホンダを連想させる曲

    ホンダのCM曲や、ホンダを連想させる曲のCDを探しています。 ・ハイロウズの日曜日からの使者 ・Youssou N'dour のオブラディ・オブラダ ・QueenのKiller Queen ・Dreams Come TrueのLove Love Love ・TスクエアのTRUTH (F1) は、すでに持っています。 CMの新旧問わず、特にスポーツカー系のCM曲を探しています。 アルバムに入っている曲の場合は、アルバム名まで分かると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビートルズ初心者におすすめのアルバムは?

    ビートルズ、初心者におすすめのアルバムは何でしょうか?? 以前、英語の先生がビートルズの話をしていて興味を持ち、レンタルで「ザ・ビートルズ1」を借りました(ネットで調べてみると、入門するのにオススメと書かれてあったので)。 CMなどで耳にする曲も多く、ふと口ずさんでしまうようなメロディーが好きになりました。 このアルバムに入っている曲以外にも色々聴いてみたいのですが、おすすめはどのアルバムでしょうか? ビートルズ聴くならこの曲は絶対に外せない!というような曲も教えてください。

  • ハイロウズでおすすめの曲、アルバム

    ・・・をずばり教えて下さい!ちなみに自分が持ってるのはflip-flopだけで最近のとかは全然知りません。その中でも「そばにいるから」は大大大好きですの!

  • B'zで好きな曲、アルバムは何ですか??

    B'z大好きな高校1年生の男子です。 B'zしか聴けない耳になってしまいました・・笑 ここ1年以上B'zだけ聴いててどんどん好みの視野が広がってきたんですが 皆はどうなのか知りたいことがあって投稿しました。 (1)年齢 性別 (2)好きなアルバム3つ (3)好きな曲5つ (4)好き嫌い問わずB'zらしい曲3つ (5)いつ頃の声が好きか (6)ultra treasureに投票した人は投票した曲3つ を教えて下さい。 ちなみに僕は (1)16歳 男 (2)「RUN」、「OFF THE LOCK」、「FRIENDS」です。  特に「RUN」は最高です。 (3)「恋じゃなくなる日」「ねがい」「月光」「さよならなんかは言わせない」「ROSY」あたりですねえ。好きな曲多すぎて困ります・・(笑) (4)「BAD COMMUNICATION」、「恋心」、「BE THERE」です! BE THEREを聴いてB'zファンになりましたねえ。 (5)「IN THE LIFE」~「RUN」あたりの時期です。 (6)「スイマーよ!!」「恋じゃなくなる日」「もう一度キスしたかった」です。

  • 素人バンドでやりやすい曲は??

    バンド経験者の方に質問です! 11月にある文化祭に向けてバンドの練習してる高校生です 今年度(今年の4月)に4人でバンドを結成しました。 ボーカル、ギター、ドラム、ベースで全員バンド活動自体初めてです。 みんなやる気もあり練習もやっています しかし、曲を選ぶにあたって素人の集まりなのでどれが初心者向きなのか分かりません。 以下の候補の中から、どれが初心者がやる分には問題無いか教えてほしいです!! ※参考までに現時点でザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」が合わせられる程度の実力です。 大塚愛・さくらんぼ 175R・空に唄えば ロードオブメジャー・大切なもの Hi-STANDARD・MY FIRST KISS (初めてのチュウ) この4曲の内2曲やるとしたら、どれが良いでしょうか!! バンド経験者の方教えてください!!

  • ハイロウズのNEWアルバムについて...

    下記質問は只のデマかも知れない事をお断りしておきます。 ブルーハーツのカヴァーを出す、という噂を聞いたのですが、 事実でしょうか?御存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、発売日はシングル8/8アルバム9/5or6?? レコード店関係の人なら発売日の情報ぐらいは入ってると思うのですが、 上の日付けで合っているかだけでもいいので教えて下さい。

  • THE OFFSPRINGの「FEELINGS」という曲はパクリでは無いですか?

    THE OFFSPRINGのアルバム「AMERICANA」が大好きで、暇さえあれば聞いています。その中に、「FEELINGS」という曲が中盤辺りにあると思うのですが、ある日、日本の懐メロCDを聞いていた時、この曲にボーカルのラインが激似、というよりそのまんまだった歌を女性が歌っていたので、とてもびっくりしてしまいました。で、よくよく日本の曲を調べてみた所、その曲は「フィーリング」(タイトルまで一緒!!)という名前で、歌っているのは恐らくHi-Fi-Setだったと思われます。しかし、そのCDも、「AMERICANA」も、レンタル物で既に手元に無く、また、色々なサイトを調べても両曲の詳しいクレジットを確認できませんでした。 大好きなTHE OFFSPRINGが何食わぬ顔をしてパクリをしているかもしれない、ということは自分にとって大きなショックです。 例えば、「AMERICANA」後半に「WHY DON'T YOU GET A JOB?」という曲がありますが、最初に聞いた時に「これやばくない?」と思う位超有名アーティストの曲に似ていると感じた事はありますが、今回の件はそれとは比較にならないほど、全くといっていいほどメロディラインが一緒なんです。 どなたか、詳しい情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、是非ご教示頂ければと思います。お願い申し上げます。気になっています。

専門家に質問してみよう