• ベストアンサー

iphone 5をどの国で購入すべきか

現在日本でAUを使っています。 10月に出るといわれているiphone5を購入しようと思っているのですが、 日本にはたまにしかおらず、基本的にアメリカと中国に住んでいます。 3カ国全てで使用したいのですが、SIMフリー版というのを買えば可能でしょうか? そもそもiphone5は全てsimフリー化されると聞いたのですが本当でしょうか? 可能ならば、アメリカ、香港、日本(auで機種変更)のどこで買うのが一番いい(安い)と予想されますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>そもそもiphone5は全てsimフリー化されると聞いたのですが本当でしょうか? これは判りません。アップルはそもそもそういうアナウンスは出していませんからね。 メーカーのアップル以外の情報は、憶測でしか無く、アップルは情報管理に厳しい会社ですので、そういう話を事前にリークしたりしない会社です。 そもそも、次の機種がiPnohe5だなんて言う事すらまだアナウンスして居ませんからね。 auが発売すると言うのも、まだ、検討して居ると言う情報しか無いはずです。 決定したと言う情報は出て居ません。これに関してもアップルは何もアナウンスして居ませんからね。 値段についてですが、アップルは各国でほぼ同じ値段で発売します。 iPhoneが日本で売れた理由は、販売施策が大きく価格を下げたと言うのがあります。 SIMフリーにした場合、他の電話会社でも使えるので、販売施策が大きく打てなくなりますので、値段は高くなります。 結果どこの国で買っても、ほぼ同じ値段になって行きます。 日本で見た目上安く売って居るのは、SIMロックがあるからという部分を忘れない方がよいかと思いますよ。

mazier
質問者

お礼

やはり実際発売されるまではなんともいえないですよね。 とにかくSIMロックのかかってないのを購入しようと思います。 ありがとうございました。