• ベストアンサー

windows7 pro の管理者権限

Windiows7 Pro 32bitを利用していすが、管理者権限ユーザーでも、管理者権限がないなどが多く表示され設定にてこずってます。 管理者権限設定を詳しく書いてあるサイトや本など、お分かりの方は紹介ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

> 管理者権限設定を詳しく書いてあるサイトや本など、お分かりの方は紹介ください 「管理者権限設定」ではなくて「ユーザーアカウント制御(UAC)」といいます。 Win7の「ヘルプとサポート」がいちばん適切な説明だと思います。 例えば、添付画像の 1. 2. 3. 4. 程度を理解すればじゅうぶんでしょう。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

Windows7では、管理者権限ユーザーは、管理者権限でプログラムを実行することが可能なユーザーですが、常に管理者権限でプログラムを実行するわけじゃありません。 (常に管理者だと、もし不正プログラムに侵入されたらしたい放題される) プログラムを管理者権限で実行するためには、右クリックして「管理者として実行」を選んでください。