• ベストアンサー

20代後半~30代OLの方に質問です。

いつもお世話になります。 20代後半~30代OLの方に質問です。 どんな腕時計をしていらっしゃいますか? デパートに行くと、化粧品売り場や洋服のお店のスタッフの方が、とても素敵な腕時計をしているなといつも思います。 接客業の方、事務職の方、仕事中はどんな腕時計をしていらっしゃいますか? 参考までに教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141221
noname#141221
回答No.1

グッチの革ベルトの時計 アンクラインの文字盤の周りの部分がいろいろなスタイル用に変えられる(カラーや石つき)時計など

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 革ベルトは持っていないのですが、落ち着いた感じで良いですね。 文字盤の周りが変えられるのも素敵ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>デパートに行くと、化粧品売り場や洋服のお店のスタッフの方が、とても素敵な腕時計をしているなといつも思います。 時計って好みですからね・・・ 想像するに綺麗だなってことはキラキラしてる感じでしょうか? ならばメタルブレスのものが多いかなと思います。 私は嫁に電池交換の必要がなくて時刻合わせもしなくていいのでXcをプレゼントしました。  職場(事務)では評判が良いみたいですよ。 接客業(時計関係、宝飾関係を除く)、事務職の仕事中の時計は、あまり高価なものだと 逆にイメージが悪くなるのでホドホドなブランドで40代になるとそこそこ良いものがいいと思います。 予算次第ですね カルティエのタンクフランセーズとかブルガリのブルガリブルガリあたりが長く使えて無難かなと思います。(40代でもこの辺ならいいもんとして恥ずかしくないしそこまでイヤミもなくいいと思います) 正確な時間とフリーメンテを重視するならシチズン http://citizen.jp/exceed/lineup/rcw/755113.html http://citizen.jp/xc/lineup/2011summer/es6000-50w.html http://citizen.jp/xc/lineup/rcw/389202.html です。 お好みもあるでしょうし参考程度に・・・

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クロスシー、素敵ですよね。 私は落ち着いた感じのデザインが好きなのですが、化粧品売り場の女性の方も、結構落ち着いた腕時計の方が多いですよ。 (ちなみに、私の腕時計はグランドセイコーとクレドールです) 同年代の女性がどんな腕時計をしていらっしゃるのか知りたくて質問してみました。 ありがとうございました。