• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯電話についてです

自分は現在ドコモのスマートフォンを半年ほど使用しています。 最近、友達が次々にソフトバンクのiPhoneに変更しており、自分も変えたくなりました。 友達は100万ボルトという家電量販店で購入したと言ってました。 ドコモからソフトバンクに変更する際にめんどくさい書類など書かないといけないと思うのですが、それも家電量販店で手続きできるのでしょうか? ちなみに、自分の家からは100万ボルトは少し遠いのでJoshinかケーズ電機もしくはヤマダ電機での情報だととてもに助かります。 その他、おすすめ情報等あれば教えてほしいです。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#190193

地域がわからないのでなんとも申し上げられません。 家電量販店の場合、ケータイ売り場がある店ならまず大丈夫だと思います。 ただ、iPhone の在庫があるかどうかの確認には事前にしてください。 ソフトバンクショップと違って販売数量が多くないお店では、無駄に在庫を置かない場合が多く、「現在売り切れ、取り寄せのみ可」と言われるケースが少なくありません。