• 締切済み

国際結婚して両国で通用する名前

自分はサンフランシスコの女性と結婚して 現在、彼女のお腹の中に双子が2ヶ月のようなんですけど 性別だけが分からないままで子供の名前を早く決めたいと思ってます。 女の子だったらこの名前が日米両国で通用する名前 男の子だったらこの名前が日米両国で通用する名前 を教えてください。

みんなの回答

noname#141402
noname#141402
回答No.6

女の子・・・エマ、エリ(エリイ)、アンナ、アン、ニーナ、ナオミ、サリイ、セイラ、レイラ、マリ(マリイ)、エミリ、リナ、ハナ、ユリア(ジュリア)、リサ、マヤ、ケイ、エミ、メグミ(メグ)、メイ、カノン、ナナ、マリナ、サラ、 男の子・・・ケイジ、ジョウジ、エイジ、ケン、ジョウ、ジュン、ケイ、カイ、レイ、 が、アメリカでも日本でも今のところ一般的な名前だと思います。 男の子はあまり思いつきませんでした。 ケイコ、フジコ、タロウ、イチロウ、みたいなのはダメなんですよね?日本の代表のような名前は。

noname#157996
noname#157996
回答No.5

女の子だったら ルナ マナ マリ ルカ    男の子だったら ケン ヨシヤ シオン ノア   漢字は 好きな字をあててください 

  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.4

姉が国際結婚し、ハワイで住んでいます。 娘が1人いますが、名前は"あんな"。ハワイでは"アニー"と呼ばれてます。 よく名付けの本に、『海外でも通用する名前』なんて紹介されてるものがありますが、姉の旦那さん(アメリカ人)から「こんなおかしな名前のアメリカ人いないよ」と言われたことがあります。まぁアメリカは広いので、彼が知らないだけの可能性は高いですが。 名付けの本や他者の意見より、ご両親の意見や発音のしやすさを考慮された方がいいと思います。

noname#141126
noname#141126
回答No.3

女の子。 まりあ、まあさ、まあや、あん、なおみ、さら、るな、りさ、りら、あんじゅ、など。 男の子。 ひろ、しもん、とむ、くりす、しおん、れおん、はる、りおん、るい、など。 以上は、子供の同級生に実際にいた名前です。 フランス風の名前もまじってますが・・・、

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.2

エリ →Ely, Elie リサ →Lisa

回答No.1

女の子=洋子、陽子、ヨーコ 男の子=譲二、譲治、ジョージ

関連するQ&A

  • 子供の名前

    子供の名前 友人が国際結婚をしまして来年の2月ごろに双子ちゃんが生まれる予定なんです。 今名前を考えているようで(性別は女の子2人)アメリカでも日本でも通用するような名前にしたいみたいで相談されましたが、いわゆるDQNネーム?いろいろそれ読めないよ!って名前が多いのですごく 悩んでいます。 一応候補には世怜奈(セレナ)と恵斗(ケイト)らしいのですが・・・・私的にケイトちゃんが読めないしあんまり女の子ぽくないかな?と思います。セレナちゃんは私の友人にも居るのであんまり違和感がないのですが・・・・。 そこで私は杏(アン)ちゃんなんてどうかな~?と思っています。 そこまで無理な英語名にも感じないし・・・。 他にはまりえちゃんも英語では読み方は変わりますがマリーと通用しますし・・・。 どうでしょうか?他にもいい案がありましたら教えていただきたいです!

  • 右京・左京という名前は男だけ?

    現在第1子を妊娠しておりますプレママです。 お腹の子の性別が分かりましたので,名前を考え始めました。 男の子であれば「右京」か「左京」あたりを候補としていたのですが 今回は女の子とのこと。 この二つの名前は女の子には付けるに相応しくないのでしょうか。 名付け辞典や本などを見ても,男の子の名前として紹介されていますし, 女の子の例としてみたことがありません。 ということは普通は女の子には付けないのだろうということは想像できますが, なぜ女性には名付けしないものなのかという理由がわかりません。 もし女性でも使えるのであれば候補としたいですし,ダメなのであれば その理由を知って納得できたらと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教授いただけませんでしょうか。 夫婦共,この名前にこだわりがあったものでできれば知りたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供の名前

    私のお姉ちゃんが今度子供を生むのですが名前に困ってます。 弟(性同一性障害)、私、お姉ちゃんの三人で一緒に考えているのですが弟が「男の子でも女の子でも通用する名前にしたほうがいい」と言いました。私もお姉ちゃんも、確かにそうだ、と思い男の子でも女の子でも通用する名前を考えているのですがイマイチ思いつきません。 ちなみにお姉ちゃんの苗字は合計20画です。 どうか生まれてくる子が幸せに生きられるような名前を一緒に考えてください。 名前を決めるのに必要な情報があったらいってください。なるべく答えます

  • ステキ☆な名前教えて下さい!!

    タイトルのとおり、ステキ☆な名前教えて下さい!! マンガなどから見つけたの以外がいいです。 もしよければ、 (1)双子の名前(性別はなんでもいいです。) (2)「姫」という漢字を使った女の子の名前 を、特に教えていただければうれしいです。 もちろんその他でもいいです。 かわいい名前など、お待ちしております♪

  • 夫が天中殺のときの妻の出産について

    結婚は夫が2年間の天中殺に入る前にしましたが、いよいよ天中殺に入ってから数ヶ月後に妊娠しました。 二人とも心底大喜びなのですが、やはり天中殺中の妊娠や出産は気にかかってしまいます。夫が天中殺ならば、女の子であれば問題ないと言われています。 それは、家系をつなぐという意味で男の子が生まれることが“自然なこと”であり、天中殺中は“自然ではない、女の子”が生まれるのであれば、“自然ではない出来事”なので、ほとんど影響がないといわれるゆえんだそうです。 もしも女の子ではなく、男の子が生まれたらと思うと不安でなりません。(これまでに、やむなくですが天中殺中に事を起こして、何度も手痛い目にあっているので...) 自然ではない女の子がokならば、双子はどうなのでしょうか!? たとえ男の子の双子だとしても、双子そのものは 4組/1000組 という“超自然ではないこと”といえるのではないかしら!? と、希望をもっています。実は、お腹の中にいる子は、まだ性別は不明ですが双子ちゃんです。 言葉が足らず、うまく表現できずに直球の質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きな名前

    あなたが結婚して子供が生まれたら、どんな名前をつけたいですか?男の子だったら?女の子だったら? そしてナゼその名前にしたいんですか? 子供さんがいる方、お子さんの名前はどういう風に決めましたか? 子供につけないとしても、あなたの好きな名前と、理由があれば理由を教えてください♪ 私は女の子だったら『花香』ですね♪ほんわかした感じが好きなんです。

  • 子供の名前が決まりません。良い名前を考えて下さい。

    生まれてくる子供の名前を考えているのですが、良い名前が思いつきません。 本など色々見ているのですが、画数とか考えると決まらず。。。 私は晩婚なので、流行の名前は友達の子供とカブってしまいます。 性別を教えてくれない病院なので、男の子・女の子両方の名前を考えなくては いけません。 主人がパイロットをしていることもあり、イメージとしては『空』『青い』などが 良いかな?と思っているのですが、なかなかしっくりくる名前が思いつきません。 主人もイメージは浮かぶものの、名前としてはコレ!といったものがなく、 困っております。 こんなのが良いのでは?と思う名前がありましたら教えて下さい。

  • 子どもの名前。いつ頃考え初めて決めましたか?

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 前回の検診で女の子だと言われ、いろいろと楽しみが増えました。 そして名前も考え始めるようになりました。 性別が分かる前から男の子だったら私が、女の子だったら夫が名前を決めると 決めていました。(夫が娘を切望していたので) なので私がいくら候補を挙げた所でただの候補で終わってしまうのは分かっているのですが・・・^^; お腹の子の上に1歳の長男が居ますが、この子はちょうど今くらいの時期に名前が ほとんど決まり、お腹に呼びかけていました。 なのでこの子にも早く名前を仮でもいいから決めてお腹に呼びかけてあげたいと思っています。 なので夫に「名前!」と催促してしまうのですが、夫自身は実感がないらしく 聞くといくつか候補は挙げてくれますが、本格的に考えてはないようです。 あまり急かして適当に付けるのも嫌だし、もう少し後からでもいいかなぁとは思うんですが、 気持ちが焦ってしまいます。 なのでお聞きしたいのですが、何ヶ月頃から名前を考え始めたり決めていましたか? また夫に対して催促しないような気持ちを持つためのアドバイスなんかも頂けたらと思います。

  • 名前の由来について

    こんばんは、あと4ヶ月で出産予定の者です。名づけについての意見をお伺いしたくて質問しました。 性別は聞かないことにしているのですが、女の子の場合の名前はもうほぼ決まっています。 男の子の名前で、主人が付けたい!という名前があるのですが、その名前が、あるスポーツ選手と同じ名前なんです。しかも、ちょっと珍しいかな?という名前なんで、すぐに、その選手が浮かぶと思うんです。 そのような名づけは、子どもにとって悪いとかあるのでしょうか?期待しすぎ・・・とか、オリジナルにかける・・・とか。字画も良く、私も主人も好きな選手ではあるのですが、悩んでいます。漢字違いも考えましたが、いいものがありませんでした・・・ 正直、どう思いますか?子どもがかわいそうでしょうか?皆さんだったら、好きな有名人の名前、つけますか?

  • 男の子の一文字名前

    4月に出産を控えた妊婦です。いつもこちらのサイトでお世話になってます。 まだまだ気は早いのですが、子供の名前を考え始めています。 まだ性別はわかりませんので、男の子・女の子両方考えているのですが、女の子は何となく決まりました。 男の子の名前は「これ!!!」という決め手がなく悩んでいます。一文字名前にする予定ですが、「一文字名前」で検索できる、名づけサイトがあれば教えてください。無料のところがいいのですが。。。 よろしくお願いします。