• ベストアンサー

コインペンダント

先日娘とペアで使えるアクセサリという質問でとても素敵な物を紹介戴き、WEB注文したのですが、 受注生産で一ヶ月くらいかかるそうです。そこでもう一つペアで使えるものということで 思いついたのはコインペンダントです。先日ご紹介された物の中でイニシャルのプレートの 付いた物がヒントになりました。 それで適当な物を探していますが、中々見つかりません。どのような物が良いかご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.1

こんばんは。コインペンダントは良いですね。ただ、市中で見かける物はほとんでメッキです。 金貨や銀貨のペンダントはべらぼうにお値段が高いですからね。ご自分で金貨や銀貨を用意して リンクを貼ったような店でシンプルな枠を付けてもらうのが一番良いですね。 コインはやはり金貨ですね。私はフランスかスイスの20フラン金貨が良いと思います。 それならお値段が1枚25000円程度です。金貨は専門のコインショップでお求め下さい。 新橋とか浜松町にコインやさんがありますよ。 http://www.tiara-int.co.jp/index.html

Prairial
質問者

お礼

これは良いですね、こんなお店もあるのですね。是非覗きに行きたいです。 何か秋葉原に移転して月末に開店だそうですね。それまでにお薦めの金貨を 用意しなきゃなりませんね。浜松町ってワールドコインさんですかね? 明日にでも電話して、金貨があるか聞いてみますよ。 いつも回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペンダントに刻む文字

    (1)ペア物のアクセサリー(プレート型のペンダント)に刻む言葉 について質問です。皆さんでしたらどんな言葉を刻みますか? (2)個人的に「sky」という言葉が好きなので「sky」の文字 が入った格言のようなものがあれば教えてください。 文字数は何文字でも構いませんができるだけ短めな方がよいかなと。。。

  • アクセサリー(ペンダントトップ)に加工

    プレートは自分で持っていて、それに穴を開けてペンダントトップにしたいのですが、そういう加工をしてくれるお店やサイトがありましたら教えてください。 具体的には、コインをつぶした物(よくアミューズメントパークや海外観光地などにあるコインを機械に入れてつぶして記念プレートにするやつ)に穴を開けたいと思っています。できれば、裏に文字を彫ってもらえたらうれしいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 大学生男の綺麗系ペンダント

    自分は大学生21歳の男なんですが、どっちかというとシンプルな顔立ちなので、メンズノンノやファインボーイズのような、綺麗めのファッションでまとめています。 それで、クロムハーツのようなゴツゴツしたアクセサリーが苦手で、小さめのキラキラしたシルバーの綺麗系のプレートやクロス、コインのようなペンダントを探しているのですが、どんなところで探せばいいでしょうか? あいまいな質問で申し訳ないですが、オススメのショップなどがありましたら教えてください。 地域限定で探しているわけではないですが、一応、千葉に住んでいます。

  • この画像のイニシャルネックレス探してます!

    .タイトル通りなんですけどこの添付された画像のイニシャルネックレス?ペンダント?を探しています。 このアクセサリーと同じ物が欲しいのでお願いします!

  • 娘とペアのアクセサリ

    こんにちは。 ネックレスやペンダント、あるいはブローチなど私(36)と娘(中1)がペアで使える物を 探しています。おもちゃっぽい物じゃなくある程度上等な物が欲しいです。 値段は特に気にしていませんが、ペアで10万以内に収まるような物で良さそうな物ありますでしょうか?

  • 彼氏の誕生日なんですが…

    もうすぐ彼が誕生日で祝ってあげたいのですが、何をあげようかすごく迷ってます…。今のところ無難なペンダントをあげようと思ってます! 彼は20歳の大学生で就活中です。私は19歳の学生でもうすぐ彼が21歳になるので私の2こ上になります。 服装はDISELが好きでよく着ています。 だけど、この間一緒にDISELに行った時にアクセサリーも見ましたが、あまり気に入るものがありませんでした。 私は男性ブランドが全然分からなくて 彼は結構ブランドが好きでこだわっています。 GUCCI D&G クロム・ハーツ ぐらいしか頭に浮かんでこないです…。クロム・ハーツも彼の趣味と違います。どちらかと言えばシンプルなプレートやリングやコイン系です。 今日いろいろ見てきて、いいなと思ったのがGUCCIでした。予算は3万までだったんですが33700円でした。私的には出してもいっかなーと思ったんですが、年下とゆうこともあって年下から33700円の物をもらっても重いのではないかと思い保留にして他も見てまわりました。 歩いていると、レモンツリーとゆうお店にいいペンダントがあって、値段はすごく理想なんですが、ブランド好きの人がレモンツリーのものを貰って嬉しいのかが不安です…。 まだペンダントでいいのかなと考えてるぐらいなんで、今日は保留にして帰ってきました。男性にプレゼントをあまりあげたこともないので、どうしたらいいか分からないです。 何か貰って嬉しいものや、こんなものあげて喜んでくれたよ、などいろいろ意見が欲しいです。オススメなブランドやブランドのイメージ、3万以上は重いのか、刻印は嫌なのか。 いろいろ意見いただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • ご回答をお願いします!

    先日、彼が昇格することが決まりました。 そんな彼に、何か昇格祝いのプレゼントをあげたいな、と思っているのですが、 何が良いかすごく迷っています。 彼の私服はキレイめで、シャツや革靴が多く、アクセサリーも着けます。 趣味はゴルフで、道具に対してもそれなりにこだわりがあるらしく、ゴルフをしない 私にはゴルフグッズを選ぶのは難しそうです。 以前、「今度、ペアリングを買おうよ。」という話をしていたのですが、 その時はお互いの好みに合うちょうど良い物が見つからず、それっきりになっていました。 彼のアクセサリー選びの基準は  ・ゴルフの時に着けられるもの   (ファッショナブルなカンジでゴルフがしたい。)  ・キレイめのデザインOK!   (あまりゴツいアクセサリー(クロムハーツ系)の方が少ないかも。) 服や小物・インテリア選びでは  ・安い物を複数買うのではなく、良い物を1つ買いたい  ・機能も重要だけど、見た目も重要   (お鍋はティファールを愛用など)         だそうです。 そこで、色々なお店を探したのですが、こちらのティファニーのペンダントが ステキだな~と思い、ペアで買おうかと思っています。 http://www.tiffany.co.jp/Shopping/item.aspx?sku=22992147&cid=288191&search_params=s+5-p+1-c+288191-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t&mcat=148206 こちらのペンダント、昇格祝いとしてはいかがな物でしょうか? 一応、リングサイズ・チェーンの長さ違いでメンズ・レディースがあるようです。 お値段は3万円弱ですが、昇格祝いには高すぎるでしょうか? 遠距離であまり会えないので、プレゼントもほとんどしたことがないので、 「こんな時ぐらいは・・・。」と思っています。 彼には昇格祝い、という名目ですが、私自身はペアで着けられるので密かに嬉しくもあり、 ちょっと自己満足っぽいところもありますが。。。 ご意見、宜しくお願い致します。

  • ふうちん火箸

    10年ぐらい前に新聞に出ていた「ふうちん火箸」に付いて調べています。 どんな漢字だったか忘れてしまったため、検索してもヒットしません。 何か情報をお持ちの方はありませんか? 物は「火箸」ですが、軒先にぶら下げて風鈴代わりに使用。音がすばらしく良い。値段は安いもので100万円。海外からも注文があり、高いものは500万円。受注生産で有名人が注文しても納期は半年。  ・・・と言ったように記憶しています。

  • ホンダPCXの納期について

    4月の始めに最寄のモトショップで注文したのですが、未だに連絡がありません。 ショップの話ですと、原発の影響で船が着けないからという話です。でもどんな関係なのか意味不明ですが、ショップサイドも詳しくは分からないそうです。 ただ単に生産国のタイが仕事遅いってことじゃないのかな。最初だけ受注台数を見積もって生産する。あとは受注があれば適宜生産する。って話も聞いた事がありますが、お国柄のんびりしているせいもあって生産が追いついていないのか、さらに人気バイクのためなおさら事に及んでいるんじゃないのかな。と思っていますが、どうでしょう。 まあ、まだ一月ちょっとですが、半年近く待った人も聞きますのでキャンセルするのは早いかなと思っています。納期を待ちすぎてキャンセルした方いますか。またいつ納期されるか分からない物にどれだけ待てますか。場合によってはこのまま半年、1年待ちも否定はできないとショップ側も言ってましたが・・

  • ヴェネチアングラスについて

    先日父がイタリアに行きヴェネチアングラスのアクセサリーを お願いしていたんですが、店員に進められたと購入してきた ネックレスが、どうしても安物にしか見えないんです。 私のイメージではガラスに金やモザイクなどの工芸がしてあるもの だったので、アクセサリーなどに詳しくない父でも適当に買ってくるだろうと思っていたんですけど、折角買って来てくれたので父には何も言っていませんが、何かオモチャみたいでどうも売れない物を騙されて買わされたんじゃないかと気になって・・・。 買ってきたものは赤いビーズで作った土台に真っ赤で透明なガラスが三つ付いています。 ちゃんとしたお店で買ったそうなんですけどね。 もう一つ買ってきてくれたペンダントトップは、金が混じったマーブル模様でとても綺麗だったんですけど、値段はオモチャっぽいものの方が高かったそうです。 店員が言うには、ヴェネチアングラスといえば赤がいい、透明度の高い物がお値段も高い、との事なのですが本当にそうなんでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 ガラス部分は透明で彩度の高い赤で、綺麗と言えば綺麗なのですが。 単にデザインの問題なんでしょうか・・・。