• ベストアンサー

画像の加工の件です。

みなさん、こんにちは。実は、デジタルカメラで古い人物写真を撮影したのですが、古い写真ですので、その人物の髭の部分が所々、白く剥げており、何とか、剥げている部分を修正したいと思います。フリーソフトで修正するソフトの紹介を、お願いしたく質問させて頂きました。画像関係の事については今まで全く関わった事のない超初心者です。サルでも分かるような簡単なソフトを、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

>サルでも分かるような簡単なソフトを、どうかよろしくお願いします。 残念ながら簡単なソフトはありませんね。 ・・・というか、写真といっても千差万別、いろいろあり、修正方法が違うので、簡単にいくわけが無いです。赤目をなくすとか、その程度のものならありますが・・・。 と、言うわけで、ちょっと勉強が必要ですが、 GIMP、AZpainterなど http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html GIMPは難しいソフトですがちょっと大きい本屋さんに行けば書籍があります。

0113miyuri
質問者

お礼

GIMPの解説を見ました。ザ~っと見ましたが色々と加工出来そうで、これに挑戦したいと思います。紹介頂いて感謝します。

その他の回答 (1)

• oct1290
回答No.1

どの程度痛んでいるかは不明ですがMSペイントで修正できます、 他のフリーソフトでももちろん出来ますがMSペイントが使えない方だとそのソフトも使えないと思う ペイントはWindowsのおまけと言いますが結構便利ですよ。

0113miyuri
質問者

お礼

回答有難うございました。ペイントを初めて使用しましたが私みたいな人間には非常に便利だと思いました。残念でしたが、そこそこは修正できましたが、私の技量が追い付かず、いまいちな出来栄えでした。まさかWindowsでのペイントまでは思いつかなかったので大変勉強になりました。