• ベストアンサー

画像を比較するソフトありませんか?

デジタルカメラなどで撮影した画像をチェックするのに使いやすいフリーソフトを探しています。 露出や絞りを変えて撮影した全く同じ構図の写真を2枚3枚と並べて、等倍表示して比較したいのですが、フリーソフトとなるとなかなか見つからないです。 高解像度の為自由に表示倍率が変えられ、位置の調整もやりやすいものを探しています。 なにかおすすめのものがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.2

「irfanview」のサムネイル機能を使うのは如何ですか? サムネイルと言ってもサムネイルのサイズは50x50~600x600まで調整できます。 オプション画面で下記のように設定すればきれいに表示できると思います。  小さい画像をサムネイルの大きさまで拡大(&S)  サムネイル作成時に 「リサンプル」 する(&U)(少し遅いが高画質)   サムネイル画面でも簡単なファイル操作ができます。 コンタクトシート(画像一覧)も簡単に作成できます。 「irfanview」本体とも連動していますので原画を簡単に呼び出せます。。 設定したソフトで開くと言う機能もありますので使い慣れた画像編集ソフトで簡単に編集できます。

参考URL:
http://www.irfanview.com/

その他の回答 (1)

• cfq01250
回答No.1

探したと書かれていますから、 下記サイトの物も見たかとは思うのですが、 但しコレは何枚も並べる事は出来ぬようで。

参考URL:
http://www.pixtopo.com/