• ベストアンサー

コタキナバル の 自動車運転免許とインターネット?

oct1290の回答

• ベストアンサー
  • oct1290
回答No.3

高級ホテルでもネット環境が無い所もあるので宿泊先に確認してください ネットカフェは私用PCは使用できません、店舗のオンボロPC以外は利用できないのでHPアップは無理です、 日本語環境が無いのとFTPプログラムはインストールされていませんゲームや違法音楽ダウンロードサイト関係が多くワード、エクセルぐらいはあるけど。。 警察官のお小遣いは日本円でもOKで500玉1個あげると大喜びしてます、 そんな場面にならないようおきを付けください、 スカイプ、ネット、HPのアップが必要ならやはりホテルのサービスを利用するか(基本有料です) スタバもあります、一部のスタバでコーヒー代以外は無料の無線LANもありお探しください、 ホテルで聞けば皆知っていると思います。 PC2台の持込にはきちんとした説明を用意し箱(PCの)などに入れて持ち込まないようにしてください、税関で税金を取られる可能性ありです新品、中古の販売もしくはお土産と判断されかねないので。 では、お気を付けていってらっしゃーーーーい。

noname#142001
質問者

お礼

重ねて   詳しくありがとうございました。  

noname#142001
質問者

補足

行って来ました! 泊まったホテルはどこも、インターネットできました。 ただ、接続できなかった (^^;) 所もありました。 受信しているのですが、なにやら、補足的な行為が必要のようですが、眠ってしまいました。 2メートル位の柔らかいLANケーブルを持って行くと良いですね。  無線ランのサービスが届来にくい離れた部屋にも机の下に差し込み口が有りました。 無線ランの認証できない((^^;) 私だけ)場合には大変有効です。  ホテルに、ケーブルは有りましたが、乱暴に扱われており、接触不良です。  電源トランスをケーズ電気で購入するときに、PC用と断って商品を選んで貰ったのですが、「20WではノートPCには、少ない。1000Wは必要と、電熱専用を渡されました。なんとPCに使うと壊れると注意書きが有りました。飛行機の中で気がついたのです。 (^_^;)  前半は知人の古い10キログラム弱もあるトランスフォーマーを借りて持ち歩く羽目になりました。 10年以上使用中だったようで、プラグを抜いたときに中のプラスチック板が欠落して、結局前半は使用できませんでした。  バスルームに100Vのコンセントがあり、プラグも差し込めそうでしたが、『カミソリオンリー』と言う旨の英語の注意が有りました。カミソリは、電磁石やモーター駆動なので、パソコンも差し込めるのかと思いましたが、不安なので、トランスフォーマーの修理を終わるまで、重いPCとトランスフォーマー運ぶ事になりました。  ボーイには5~10リンギ?ずつ余計にチップを払いました。 ケーズさん保障していただけるのかな? なんて思いました。  昼の疲れで、PC開くと、まもなく爆睡で、お礼が遅れました。