SleipnirとRealplayerの相性

このQ&Aのポイント
  • SleipnirとRealplayerの相性について質問です。Sleipnirを通常のブラウザとして使用している際に、Realplayerのダウンロードタグが出てこないため、動画保存ができません。解決方法を教えてください。
  • Sleipnir上ではRealplayerの動画保存はできないのでしょうか。もしできない場合、代替の方法を教えていただきたいです。
  • Sleipnirと他のブラウザとの比較についても知りたいです。連携方法や通信速度、ソフトの重さなどの違いがあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SleipnirとRealplayerの相性

Sleipnir と Realplayer の 相性(?)について質問です。 私はSleipnirを通常のブラウザとして使用しているのですが、 このブラウザだとYoutubeなどの動画をダウンロードするとき、 Realplayerのダウンロードタグが出てこないので動画保存ができません。 そのため動画保存する場合はIEにアドレスをコピーしてから行っているので少々面倒です。 これはソフトの設定次第で解決できる問題なのでしょうか。 もしそうであればやり方を教えていただきたいです。 また「Sleipnir上ではRealplayerの動画保存は出来ない」という結論であれば、 代替の方策ですとか、IEへのアドレスコピーよりも手軽そうな方法を教えていただけると嬉しいです。 個人的にCraving explorerというソフトをSleipnirのマウスジェスチャと連携させる方法を試しましたが、 結局ブラウザが2つ同時に立ちあがることになるのでいまいちでした。 Sleipnirは結構気に入って使用しているのですが、こういう部分は他のブラウザのほうが優れているんですかね。 Sleipnirユーザーから見た利点・難点についても回答してくださって構いません。 他ソフトとの連携だけでなく通信速度やソフトの重さも差があるのでしょうか。 ネット接続環境が悪い場所にいるので気になります。。 以上、色々と質問してしまいましたが、回答可能な方は是非ともよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同じ事で躓いてますねw 自分はfreemake downloader を使ってます。 確かにワンクリックダウンロードが出来ないのは不便ですね。 この手のツールはサイトや落とすファイルの性質で使い分ける必要がありますから 仕方が無いのかなと思います。 realplayer は良く出来たツールなので残念ですが・・・

trico85
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 まあフリーソフトも探せば色々あるということですね。 参考にさせていただきます。 まあSleipnirがそのうち対応してくれればそれに越したことはないんですが。

その他の回答 (4)

回答No.5
回答No.4

http://janesoft.net/downloader/ これが良さそうですよ

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

他の質問と間違えて回答してしまいました。 失礼しました。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

先の方が回答しているとおりハイウェイスターは50%です。 訂正します。

関連するQ&A

  • RealPlayerのダウンロードについて

    Webブラウザをいろいろ試しています。各ブラウザでRealPlayerで動画のダウンロードについて確認しているところです。 ダウンロード可能なものについては、「この動画をダウンロードする」といったボタンが表示されるか、あるいは、動画上で右クリックしても、ダウンロードができると思います。 IE9、Firefox、Google Chromeでは動作しますが、Opera、Safari、lunascape、Sleipnirは動作しません。 RealPlayerの環境設定のダウンロードおよび録音は、IEとGoogle Chromeが有効化となっていて気になるところです。 各ブラウザのアドインまたはプラグインの設定だと思うのですが、知識が不足していて、どのソフトを有効すればいいのか、あるいはダウンロードしていいのかわかりません。 知識も無いのに使うなと思われるかもしれませんが、XP機のブラウザでより快適なものをさがしているので回答よろしくお願いします。  

  • Sleipnirが起ち上がらない

    Sleipnirでネットをしてたところブラウザの左下の所に電話のマークが表示され、ブラウザの画面がバグッた感じになったのでSleipnirを閉じてPCを再起動した所、Sleipnirが起ち上がらなくなりました。 IEなど他のアプリケーションは問題ありません。 できればSleipnirにしか保存されてないお気に入りがあるので元のままで起ち上がる様にしたいです。 セキュリティソフトはカスペルスキー7.0を入れていてスキャンしてもなにも検知されません。

  • Craving Explorerのカスタム(Sleipnir利用)について

    閲覧ありがとうございます。 現在動画や音声の保存はCraving Explorerさんのお世話になっているのですが、Craving Explorerさんが非対応なサイトの動画(MEGAVIDEOさん)も保存したくなりました。なのでCraving Explorerさんのヘルプを調べると、Sleipnirさんを利用すればできると分かり早速ダウンロードしました。しかし、このSleipnirさんがどうも動画を保存するために使うものではなく、複数のサイトを同時に開いたりするものらしいのです。スクリプトというものを追加していけば動画などもできるのかと思ったのですが、"Sleipnir を終了した状態で、導入したいスクリプトファイルを「<Sleipnir インストールフォルダ>\plugins\scripts\」に保存してください。"のインストールフォルダがどこにあるのか調べても分からず、ダウンロードもできないので本来の目的のMEGAVIDOさんの動画保存もSleipnirさんの使い方も分かりません。家族は動画を使わないので相談もできません。 よろしければ教えてください。

  • RealPlayerについて

    RealPlayerをダウンロードしたのですが、いまいち使い方がわかりません。 私は動画を保存するためにダウンロードしました。 そして、保存した動画をウォークマンにいれたいのですが・・・ 線でパソコンとウォークマンを繋ぐところまではいいのですが、 ページに「WALKMAN」とあったのでそこへコピーしたら、ウォークマン本体には動画がはいっていませんでした。 そこから「インポート」やら・・・ なんの事かサッパリです。 音楽はLISMOportを使っています。 RealPlayerからLISMOに動画を移動させ、そこからウォークマンにいれようと思いましたが、 RealPlayerからLISMOへの移動ができません。 誰か教えてください!!!!!!

  • IEを使わない最大の理由は?

    最近、IE7が重いと感じSleipnirを使ってみたものの、使い勝手が悪く、やはりIE7に戻しました。 IE以外のブラウザをまだ1つしか使ったことない私がこんなことを言うのは恐縮ですが、やはり自分としてはシンプルなIEがベストなのかなーと思ってしまいます。 マウスジェスチャなども、専用のフリーソフトを使えばいいし、少々の重さやセキュリティ面での不安も、安定性を考えれば仕方ないと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、皆さんがIE以外のブラウザを使う「最大の理由」はなんですか?1つだけお願いします。 できれば、他のフリーソフトなどと組み合わせてもIEでは実現できないメリットをお願いします(例えば、マウスジェスチャは実現できるので除いてください)。

  • 私は動画保存にRealPlayerの「RealPlayer ダウンロー

    私は動画保存にRealPlayerの「RealPlayer ダウンローダー」(動画にカーソルを合わせると「このビデオをダウンロード」と出てくるアレ)を使っていたのですが、数日前からそれが全く出なくなりました。 RealPlayer ダウンローダーはニコニコやYouTubeのみならず、色んなサイトで使える便利なツールだったので、非常に煩わしくて困っています。ちなみにwin7で主要ブラウザはFireFoxを使っています。 対処法をご存知の方、知恵を貸してください。

  • Sleipnirの関連付けについて

    Sleipnirの関連付けでhtml,htmなどしているのですが スカイプのチャットでアドレスをクリックしてオープンしたときなどは どうしてもIEが起動しています。 SleipnirのほうはSleipnirオプションで既定ブラウザ、フォルダオプションもhtml,htmで関連付けてます。 どうすればいいでしょうか・・・

  • SleipnirのJAVA設定について

    いつもお世話になります。 昨日の夜から突然、ニコニコ動画を閲覧しようとしたら「JavaScript が無効になっているためプレイヤーを表示できません 」と表示され、閲覧できなくなりました。 特に設定を弄っているわけでもなく、普通に見ていて別の動画を見ようとしたらそういう状態になりました。 IEで確認したところ、そちらでは問題なく見れます。 自分のOSはWIN7、ブラウザはタイトルにもあるようにSleipnir。 Flashも最新版をインストールし、再起動も試しました。 アンチウィルスソフトも一時的に無効にしました。 IEで見れてSleipnirで見れないということはブラウザの設定だと思うのですが、JAVA関係のチェックボックスにチェックを入れて有効にしています。 これでも見れません。 ぐぐっても解決されないため、此方で質問させていただきました。 解決法をお願いします。

  • Sleipnir2.45使っていますが、、

    WEBなどの「問い合わせ」等からメールする時OEの送信メールが起動します。しかしあて先にメアドが自動的に入らず、ブラウザーをIEに切り替えると問題なくアドレスが入力されます。 しかし全部が全部そうでもないのが不思議です、ちなみに現在のPC環境:Window XP SP2. Sleipnir ver2.45(標準設定)です。いろいろなブラウザーありますがIE以外お使いの方、やはりそうでしょうか?お尋ねいたします。

  • sleipnir→IE

    IEに戻したくて、sleipnirをアンインストールしました。IEのインターネットオプションで「通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れたのですが、起動時に確認メッセージが出ません。IEアイコンを押すとすんなり起動します。ただ、 他のアプリが「sleipnirがないですよ?」って聞いてくるのです。そのソフトには設定項目がありません。 スタートメニューからお気に入りを選択した場合も同様のエラーが出ます。 お願いします。

専門家に質問してみよう