SleipnirとRealplayerの相性

このQ&Aのポイント
  • SleipnirとRealplayerの相性について質問です。Sleipnirを通常のブラウザとして使用している際に、Realplayerのダウンロードタグが出てこないため、動画保存ができません。解決方法を教えてください。
  • Sleipnir上ではRealplayerの動画保存はできないのでしょうか。もしできない場合、代替の方法を教えていただきたいです。
  • Sleipnirと他のブラウザとの比較についても知りたいです。連携方法や通信速度、ソフトの重さなどの違いがあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SleipnirとRealplayerの相性

Sleipnir と Realplayer の 相性(?)について質問です。 私はSleipnirを通常のブラウザとして使用しているのですが、 このブラウザだとYoutubeなどの動画をダウンロードするとき、 Realplayerのダウンロードタグが出てこないので動画保存ができません。 そのため動画保存する場合はIEにアドレスをコピーしてから行っているので少々面倒です。 これはソフトの設定次第で解決できる問題なのでしょうか。 もしそうであればやり方を教えていただきたいです。 また「Sleipnir上ではRealplayerの動画保存は出来ない」という結論であれば、 代替の方策ですとか、IEへのアドレスコピーよりも手軽そうな方法を教えていただけると嬉しいです。 個人的にCraving explorerというソフトをSleipnirのマウスジェスチャと連携させる方法を試しましたが、 結局ブラウザが2つ同時に立ちあがることになるのでいまいちでした。 Sleipnirは結構気に入って使用しているのですが、こういう部分は他のブラウザのほうが優れているんですかね。 Sleipnirユーザーから見た利点・難点についても回答してくださって構いません。 他ソフトとの連携だけでなく通信速度やソフトの重さも差があるのでしょうか。 ネット接続環境が悪い場所にいるので気になります。。 以上、色々と質問してしまいましたが、回答可能な方は是非ともよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じ事で躓いてますねw 自分はfreemake downloader を使ってます。 確かにワンクリックダウンロードが出来ないのは不便ですね。 この手のツールはサイトや落とすファイルの性質で使い分ける必要がありますから 仕方が無いのかなと思います。 realplayer は良く出来たツールなので残念ですが・・・

trico85
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 まあフリーソフトも探せば色々あるということですね。 参考にさせていただきます。 まあSleipnirがそのうち対応してくれればそれに越したことはないんですが。

その他の回答 (4)

回答No.5
回答No.4

http://janesoft.net/downloader/ これが良さそうですよ

• cooci
回答No.2

他の質問と間違えて回答してしまいました。 失礼しました。

• cooci
回答No.1

先の方が回答しているとおりハイウェイスターは50%です。 訂正します。