パソコン選定に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買おうと思っていますが、富士通の(core i5)とドスパラの(core i7)の間で迷っています。
  • 今はノートパソコンとデスクトップを使っていますが、効率が悪いので1台に統一したいと考えています。
  • 用途はオフィス・画像編集・WEB・メール・家計簿で、ビデオ編集もやりたいです。ドスパラのi7はビデオ編集に向いているかもしれませんが、個人的には富士通のi5が好みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン 選定

パソコンを買おうと思っています。 富士通のパソコン http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=P74CN58_A115 (core i5)かドスパラのパソコンに http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=2214&sn=60&vn=1&lf=0 (core i7)で悩んでいます。 今は、ノートパソコン(Panasonic CF-W7(core2 DUO))とデスクトップ(ASUS Vintage AH-1(アスロン) を使っていましたが効率が悪いので1台にしようと思います。 CPUがcore i5かcore i7 かですがいざというときの持ち運びも考えているので どちらにするか迷っています。 用途はオフィス・画像編集・WEB・メール・家計簿で CPU能力の関係上諦めていたビデオ編集もやりたいです。 ビデオ編集となると、ドスパラのi7になるでしょうか? 個人的には、富士通のi5がいいですが・・・ よろしくお願いします。

  • ct88
  • お礼率73% (349/474)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

富士通は、メーカー製PCで ドスパラは、ショップブランドか自作PC でしょうか。 好みにもよりますが、 良いアフターサービスを受け取りたいなら メーカー製が無難ではないでしょうか。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝新聞を見たらDELLのキャンペーンの広告が目に付いたのでDELLのINSPIRON15Rにするか、昨日量販店で売られていたHPのDV6-6100シリーズも検討しています。 またお知恵を貸していただければ幸いです。

ct88
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのとおりです。 今のノートパソコンは修理が多いので富士通にしようと 思っていますがスペックか迷ってしまいます。 メーカー製の方が愛着を持って使えるので富士通にしようかと 思っていますが…。

その他の回答 (1)

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.2

 USB3.0の端子のあるモデルを探したらどうです。なくても、ExpressCard/34で、増設できる様なので、34スロットの付いてるモデルも探す様にすればと思います。 

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。ExpressCard/34がついていたので 富士通にしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セレロンとコアi3/i5

    パソコンの新規購入を考えていますが、なるべく安く上げたいんです。 使用はムービーメーカーで動画の編集ができて、インターネットなどがサクサクと動いてくれれば良いんです。 セレロンで安く上げたいと思うのですが、たとえば次のサイトのセレロンとコアではかなりの違いがありますか? http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3869.jsp#core_p?A=14071111299570439652&cyc

  • このパソコンスペックを自作した時

    パソコンの買い替えを検討しています。デジカメをやるものでいいパソコンがないかと思っていたらこんなパソコンを見つけました。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3875.jsp このスペックのパソコンを自作した際は、もう少し安くできるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドスパラの自作用パソコンについて

    ドスパラでゲーム用パソコンを買おうと思い、このパソコンにしようと思ってるんですが、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=887&lf=0 なんか聞いた話だと、ドスパラのパソコンは自作用だとかなんとか。 自作用って言われてもパソコンについては初心者なんでこまってます。 あれって自分でパソコン組み立てるってことなんですかね? それともすでに組み立ててあるんですかね? できればドスパラでパソコン買ったことある人に回答してもらいたいです。

  • どちらのパソコンの方が性能がいいか分かりません

    今、使っているパソコンが遅くなってきたので、新しいパソコンを購入しようと思っています。 今はCeleron Dの2.93GHzのパソコンを使っているので、 それより上のcore 2 duoかcore 2 quadのパソコンの購入を考えています。 最大で出せる金額は、5万5千円前後です。 ケースは将来を考えて、ミドルタワーのパソコンを選びたいのですが、 マウスコンピュータのLUV MACHINES(Core 2 Duo プロセッサー E7300) http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/spec.html OS無しモデルのスタンダード構成 カスタマイズでビデオカード(NVIDIA(R) GeForce(R) 8400GS)を 選んで、52,185円 ドスパラのMonarch LGD (Core 2 Quad Q9400 ) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=718&map=4#to_3 は55,980円で、CPUはマウスコンピュータより良くて、 ビデオカードがカスタマイズで注文できないので、困っています。 VistaとXPをデュアルブートして使いたいなと思っています。 Vistaは128MB以上のグラフィックメモリを推奨しているのでそこが不安です。 それと、H264(1080p)がスムーズに再生できないので、再生できるようにしたいのと、 将来BDドライブを買ったとき、再生できるようにしたりしたいのですが、 CPUとビデオカード、どちらを優先した方がいいのでしょうか? また、 CPUがcore 2 quadでビデオカードがオンボード CPUがcore 2 duoでビデオカード増設 ではどちらの方がスムーズに再生できるのでしょうか? それと、(質問多くてすみません) ドスパラのPrime Monarch LGDの方は後から、ビデオカード増設できるのでしょうか?

  • 富士通パソコンwu2 c3対応のssdについて

    富士通ノートパソコンに対応するssdで オススメが有れば教えてください。 m.2規格で512GBを想定してます。 予算は2万以内が嬉しいです。 機種はwu2 c3 2018年モデルです。 URLは下記です。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=KC_WU2C3_A063

  • メーカー直販のパソコンのキャンペーン

    パソコンの買い替えを考えています パソコンの購入と言えば、家電量販店でしか経験がなかったのですが、今回はメーカー直販の富士通のものをネットで買おうかと思っています。 富士通のサイトを見ると、現在、カタムモデルフェアや下取りキャンペーンというのをやっていて、11月30日までなら特典がいくらかあるようです。 ここで質問なのですが、こうしたキャンペーンってどのくらいの頻度で行われているのでしょうか? デルなんかは、新聞で何日までならハードディスクのアップグレート無料みたいなキャンペーンの広告を頻繁に載せていたような気がするんです。 今まで、メーカー直販のパソコンをネットで購入するということなど考えもしなかったので、こうしたキャンペーンのことをチェックしていませんでした。 もし、今回のキャンペーンがとてもお得なものならば買おうと思いますが、それほどでもないのなら、もう少し、検討してからにしようかと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1220?A=05112312505450238616&cyc=12506 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1080?A=05112313133681137599&cyc_id=65550#campaign

  • 休止状態の設定について

    休止状態の設定について 現在使用中のパソコンで 操作していない場合にスリープ状態にする設定をしているのですが、 音楽を再生していたり、オンラインゲームをしていると、作業中とみなされ休止状態になりません。 色々触ってみましたが、操作中とみなさない設定の仕方がないのか、みつけられてないだけなのかわからないので質問します。 使用パソコンは富士通FMV-DESKPOWER LX/D90Dです。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVLXD90D

  • CPUの性能について

    富士通のパソコンのページ http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2505.jsp に書いてありましたが、 コア数とスレッド数について教えてください。 【2コア2スレッド】と【1コア2スレッド】とは、どちらがハイレベルなのでしようか。 解れば金額の違いも教えていただけると助かります。

  • PS2をパソコンに接続する方法教えてください

    パソコン初心者です。 PS2をパソコンにつなげてパソコンの液晶でプレイしたいと思ってます。自分のパソコンはFMV-BIBLO NF70U です。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVNF70U&SERIES_CODE=605&ONLY=0 インターフェースは ・ダイレクト・メモリースロット(SDカード/メモリースティック/xD-ピクチャーカード対応) ・ExpressCard ・PCカード(TYPEI/II) ・USB2.0×5 ・IEEE1394 ・ビデオ出力(Sビデオ) です。どうやってつなげるのかご教授願います。

  • そろそろ、いい加減パソコン買い替えようと思っているのですが、

    そろそろ、いい加減パソコン買い替えようと思っているのですが、 CPUが、Core i7 Core i5(700シリーズ)Core i5(600シリーズ) メモリ4G、くらいで、買い替えたいのですがアバウトですいません。 動画編集や、かなり時々3Dゲームをやる予定なのですが、あと地デジ録画など やりたいのですが、今セレロン2.9ghzメモリ1Gなのですが限界が… さくさく動かしたいのならどの辺のCPUがおすすめでしょうか、 Core i7、Core i5 700シリーズ、は4コアみたいなのですが、 やっぱり4コアのほうがいいのでしょうか? またCore i7、Core i5 は性能差が大きいのでしょうか? お詳しいかたがいましたら、回答よろしくお願いします。 経験などでもかまいません、よろしくお願いします。