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添加剤と水抜きと

noname#146514の回答

noname#146514
noname#146514
回答No.2

shonanboyさんの回答が詳しいので、追加情報として・・・ タンク内に水が発生するのは寒暖差による結露によるものです。ですからなるべく満タン状態にするようにしていれば長い目で見たときの水の量を大きく減らすことが出来ます。とはいっても元々貯まる水の量よりも燃料と一緒に燃やされる(水蒸気になる)量の方が多く、まったく気にする必要は無いと言ってもいいでしょう。気になるようなら2,3年に1回入れるだけで十分です。入れすぎは燃費やパワー感を損なうだけですからね。 本来、水抜き剤は燃料タンクが現在のような樹脂製主流でなく金属に表面加工していた頃の遺物です。表面加工が不十分だとタンク中の水分で錆が発生し、それが原因でタンクに穴あきが生じるのを防ぐ目的だったのです。 このことを考えても今のタンクに水抜き剤を入れるのはナンセンス。ガソリン以外にも売り上げを計上したいがためのスタンドの策略です。だいたいあんなものアルコールの一種で原価は実売価格の10分の一の価格なんですから・・・ またブースターですが、もしかしてK社からでてる黒いボトルに赤と白のグラデーション文字で派手にデザインされた「パワーブースター」のこと言ってます? もしあれのこと言ってるなら、ハイオク車ならハイオク、レギュラーならレギュラーを入れた上で添加しないと意味無いですよ。なによりコストパフォーマンスを考えれば、レギュラー+ブースターよりハイオクのほうが優れてますよ。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 水抜きはスタンドだと700~1000円もかかるんですよ~ それでカー用品店で買おうとおもってたんですがもう買うのはやめました! ありがとうございます それと・・そのパワーブースターです! クレのやつですよねー なんとなくあの広告みると買いたくなりますよね~~笑 スカイラインで17馬力アップ インプで10馬力アップそれで燃費も良くなるとか・・・ やっぱりハイオクのほうがええですか~ また教えてくださいね

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