• ベストアンサー

クリスマス・神様についての洋曲

こんにちは。 私が毎週通っているゴスペルでは、いつも洋曲の歌を歌います。 クリスマスに兼ねて、新しい歌が欲しいのですが、少し現代風の曲をご存知な方はいませんでしょうか。教会で歌うので、あまりにもロックやポップすぎるのはダメです。 クリスマスソングでもいいのですが、できれば神様に捧げる曲がいいです。 例えば、 ・ Jojo - If i wrote a note to god ・ Bless the Lord ・ Light a candle for peace などを歌っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.5

今晩は、前の4曲はクリスマスソングでしたけど ミシシッピ マス クワイアの It's Good Know Jesus ヘゼカイア ウォーカー の I NEED YOU SURVIVE カーク フランクリンの Why We Singです。 私も8年位前に教会でゴスペルを賛美してました主にブラックゴスペルですが

nyannkominmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 23567
回答No.4

今晩は、遅くにm(_ _)m God Speking Now Behold The Lamb Hory Hory Hory The First Noel この4曲でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。早速聞いてみます。

• halojones
回答No.3

リクエストの感じとちょっとズレちゃうんですが、考えてみました。 ○ABBA-I Have A Dream 神さまは出てきませんが天使が出てきます。 教会音楽や聖歌を思わせる曲。 ○SINEAD O'CONNOR-In This Heart ○LIBERA-You Were There

質問者

お礼

ありがとうございます!早速聞いてみます!

• booter
回答No.2

クリスマスではなく出産の歌ですが、それっぽいので↓ ACO - This Woman's Work

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

こちらは↓定番すぎでしょうか? Lord, I lift Your Name on High (御名を掲げて) ttp://www.youtube.com/watch?v=Ayg7WwRr4sQ&feature=related http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/Lord_I_lift.html open the eyes of my heart lord (わが心の目を) ttp://www.youtube.com/watch?v=wutmEjdbedE&feature=related Cat Stevens - Morning has broken( 雨にぬれた朝) ttp://www.youtube.com/watch?v=e0TInLOJuUM&feature=related

質問者

お礼

幾つかあげて下さって、ありがとうございます。 早速聞いてみます★