• ベストアンサー

時間の使い方

海外旅行中 夜間、または早朝、 滞在しているホテルで 他にすることもなく 教えてgooに質問、回答することで 時間を費やしているというのは なにか寂しさや哀れさを感じますが 皆さんは、どうお感じになるでしょうか。 せめてブログでもやればいいのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

全然哀れじゃないですよ。ここは双方向コミュニケーションですが、ブログとツイッターは、一方向垂れ流し。コメントが気に入らなければ叩く、お山のお猿です。 質問と回答のが人間的だと思ってます。 別口に旅行での見聞をブログにするのは、自分の記録としてはお勧めです。旅行中にカメラなくす事数回の我が家としては、ドロップボックスかブログに入れておけば良かったと思います。

noname#140527
質問者

補足

そうですね、ここは『双方向』のコミュニケーションの場のはずです。 しかし、ここでよく見かけるある変人は 『一方通行』なんですね。 回答かと思えば 旅先からの鼻高々の自慢話ばかり。 または 旅先の写真・画像をべたべたと貼り付けて 思い出話を云々かんぬん。 質問したかと思えば 「上級会員なんですが・・・」 「毎月海外旅行しています・・・」 みたいな感じで まずは自慢話の前置きで始まります。 こんな調子ですから 質問しても誰からも回答はつかないし 回答しても無視されるのがオチです。 上記のようなことは 教えてグーでやらずに ツイッターやブログで独り言を つぶやいていればいいと思うんです。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分は教えてgooに回答することが、大好きですが  寂しさや哀れさを感じたことはありません。

noname#140527
質問者

補足

私も質問、回答が大好きです。 ただ、教えてグーの世界なのに 一人ぼっち、独りよがり、わがままかって、な人がいるんですよ。 かわいそうですね。 友達がいないのでしょう。 結婚しているのに 一人で海外旅行に行くそうですから。

noname#140620
noname#140620
回答No.3

そう言うあなたは何故、質問しているのですか? ツイッターなんて所詮、独り言 ブログ?して何になるの?これも所詮、作り話やご自慢が多いのでは? ブログやツイッターもコメントやフォロー待ちしてるのは 人とのコミニケーションを求めているからと思うんですが・・   

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! それだったら、ツィッターでもやったほうがいいのでは?と思います。ブログっていっても下手すれば個人攻撃されるし。 自分はここがいいから、ここで活動続けます。 寂しさや哀れさなど一度も感じた事はありません。