• ベストアンサー

三世代でのハワイ:おすすめのホテルは?

このような質問はたくさんされていますし、検索していろいろ調べたのですが、 調べれば調べるほどよくわからなくなってきたので、思いきって自分で質問してみます。 11月に両親(60歳)私たち夫婦(30代)子供(二歳)の三世代でハワイに行きます。 ●一箇所でのんびり滞在が好きなのでホテルにはこだわりたい(素敵なホテルでのんびり朝食を楽しむのが好き) ●観光は最低限におさえ、基本的にゆっくりしたい ●ブランドは興味がなく、ダウンタウンやスーパーでの買い物が好き ●せっかくなのでビーチの目の前がよく、気軽にビーチやプールで遊びたい(二歳の子供も) 滞在は一週間以上で、滞在しているだけでも気持ちのいいホテルがよく、ハレクラニが候補にあがっていましたが、 小さな子供連れだとヒルトンなどのほうがファミリー向けでホテルのプールも利用できていいかな、と思っています。 ハレクラニのプールは有名なようですが、見た感じでは子供が入れるムードではないような…。 今後、海外旅行はあまり行けなくなるので良かったと思えるステイにしたいのです。 今までの海外旅行もホテルに一番こだわって楽しいステイをしてきたので、みなさんのお知恵を貸してください。

noname#205393
noname#205393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハワイは毎年行っていて、ビーチフロントのホテルには 殆ど泊まりました。 ハレクラニは、コンパクトな感じで、日本のホテルのような印象でした。 (オークラ系列なので、日本のオークラのホテルっぽい感じ) プールも、言われているほどよくなかったです。。 ヒルトンは敷地がかなり広いので、高齢のかたにはちょっと移動がしんどいかなぁ。 私も、ゆっくりのんびり滞在するホテルが好きなんですが、 シャラトンが、どの年齢層にも適している感じがします。 個人で貸しているコンドミニアムとか、けっこうゆっくりできていいですよ。 キッチンとか広くて、設備も整っています。 ドライブしてノース近辺で、生きのいいシュリンプとか買って、さっと茹でて食べると美味しいです! ホテルだとシェラトン、家にいる感じでのんびりはコンドミニアムかな?

noname#205393
質問者

お礼

ほとんどのホテルに泊まった経験があるなんてすごいですね~。 ヒルトンの敷地の広さは魅力ですよね。早朝に散歩したり、と楽しそう。(両親は高齢というほどではないので) コンドミニアムは検討していません。せっかく海外に行くのにキッチンに立ったりしたくないので…。 シェラトンがおすすめですか。検討してみますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.6

そうですね、この条件なら・・・ 他の方がご提案なさっているように、ヒルトンをオススメしようと思いましたが、ゆっくりしたい、ということなら、オアフ島の中で、思い切ってワイキキを離れてみてはいかがでしょう。 結構メディアなどにも登場する機会が増えた「JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ・アット・コオリナ」。 http://www.ihilani.com/ (英語) http://marriott.co.jp/Channels/Japan/property/HNLJW/propertyPage.mi http://www.e-tabinet.com/com/catalog_detail.jsp?catalog=alo004 ハレクラニをお考えの予算でしたらこちらもきっとOKでしょう。 スーパーでの買い物が好き、とおっしゃるなら、ワイケレまで10分、そこにBigKマートがありますので楽しめるでしょう(私もここにいくと3時間ぐらい平気で見てまわっちゃいます、スーパー、楽しいですよね~)。 ホテル前のビーチは穏やかなようですし。滞在型ホテルとしてはワイキキのホテルとは全く違ったハワイを楽しめるのではないでしょうか。 こちらのホテルについてのクチコミがご覧いただけるHPを。 http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp ↑こちらは都市を「ホノルル」、ホテル名に「JW」でご覧いただけます。 http://kuchikomi.travel.isize.com/kuchikomi/article.html?c=H24&m=08&g=&a=j&i=00019483 http://www.aloha-street.com/est/?est_id=282 一番最後のサイトは会員登録をしないとクチコミを全て見ることが出来ませんが、登録無料ですし情報豊富ですので登録なさってはいかがでしょう。 もっと脱ワイキキを図るなら「タートルベイ・リゾート」という手もありますね。ワイキキにはもう飽きたから行かなくてもいいや、というくらいの人にはいいかも知れませんが、場所が場所だけにレンタカーで動くことを考えておかなくてはならないですね。スーパーは近くにはないですし(ハレイワあたりまで足を伸ばすことになりそうです)。 http://www.turtlebay-jp.com/ http://www.hawaii-arukikata.com/adv/turtlebay.html あえてオアフ島の中で、他の方がまだご紹介なさっていないところをご提案してみました。 では、楽しい満足のいくハワイ旅行を!

noname#205393
質問者

お礼

初めて行くハワイで今後もなかなか行けないので、今回はワイキキでコテコテにいきたいと思います。 いろいろとおすすめホテルを教えていただき、ありがとうございました。

  • itajyo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

ご両親たちと一緒の海外旅行、いいですねぇー 私もこの春同じような旅行を楽しんできました。 私的には、ヒルトンがお勧めかと思います。ビーチも目の前ですし、トロリーの乗り場もホテルの前にありますし。ホテルそばのビーチは、波もとっても穏やかで、小さな子供も楽しそうに遊んでいました。 滞在中は、トロリーでアラモアナ近くのダイエーなどにも行って楽しめました。食事も和食、洋食はもちろん、ブッフェなどもあり、心配ないと思いますよ。

noname#205393
質問者

お礼

ヒルトン、おすすめなんですね! オアフ島ではないほうがいい、というご意見ばかりでますます悩んでいたのでちょっとうれしいです。 他の方のご意見も参考に、両親と相談してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.4

ご質問の内容を読む限り オアフ島にお出掛けになるより ハワイなら離島(ハワイ、カウアイ、マウイ)に行かれた方がいい様に思います。 ワイキキ界隈のホテルは リゾートホテルと言うよりはシティホテルに近い気がします。 プールも決して広くはないので プールサイドでくつろぐ楽しみは少ないです。 ハレクラニもいいホテルですがファミリーですとちょっとつまんないですよ。 離島に渡るとホテルに滞在しているだけで 充分楽しめるところもたくさんあります。 お買い物もされたいならマウイはどうでしょうか? ラハイナと言うちょっとした街もあるので 充分楽しめます。 わたしは極力動き回らずたっぷりゆっくりホテル滞在派なので ハワイへ行くなら必ず離島オンリーです。 ワイキキにいる限りホテル内でのんびりは1日もあれば飽きてしまう様な気がします。 再考された方がいい様に思いますが・・・。 離島でのホテルについては気になることがあれば補足要求してください。

noname#205393
質問者

お礼

ふむう、ホテルでゆっくりくつろぐにはオアフ島より離島がおすすめなんですねぇ。両親ともう一度相談してみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

オアフ島のみですか? もし、他島もお考えにありましたら、ゼヒゼヒ!ハワイ島の、「ヒルトンワイコロアヴィレッジ」をオススメします。 ハワイ島 コナ空港への直行便がありますので便利ですし。。。 広大な敷地ですが、敷地内は素敵なボートやモノレールで移動できます。(もちろん無料です) もちろん歩いての移動もできます。 岩場なので、海に入ることはできませんが、プールで十分満足できます。子供用のプールもあります。 小さいですが、ネットができるスペースがありました。($/1時間だったかしら???) 「ヒルトンワイコロアヴィレッジ(ビレッジ?)」で、検索してみてください! 絶対に、ゆったりしたリゾート時間をすごせます。 子供が3歳・1歳のときにも行きましたが、モノレールに大喜びで、とても楽しい時間がすごせました! 何度も足を運びたい、素敵なホテルです。

noname#205393
質問者

お礼

ヒルトンワイコロアヴィレッジは一番最初に候補にあがっていました。 滅多に行けない海外なのであえてコテコテのステイにしようということでオアフ島滞在に決めたので 候補から外れていたのですが、再検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

chibiko3694さん ALOHA 三世代でのハワイ旅行いいですね、あなたは留学のご経験がおありですから日常生活には困ることがありませんので、ビーチに面したホテルですと、どこもいいですよ。 ご経験がおありでしょうが,プールサイドでは静かに読書を楽しんだり、の~~んびりする場所ですから、二才のお子さまがお気にいるような遊び方をされるのでしたら、日本人が多く宿泊しているホテルをお選びになることです。 浮き輪は使えないホテルが多いですが、腕に付ける浮き輪やジャケットですと利用できます。 子供が騒ぐとアメリカ本土からとか、オーストラリアからのお客さまが多いホテルですと白い目で睨まれることがあります。 コンドですとお風呂が2箇所あるところを選ばれることです、1箇所ですと、なかなか順番が回ってこないので、イライラすることがあります。  MAHALO

noname#205393
質問者

お礼

どこのホテルも良さそうで悩んで質問したのでどこもいいといわれると困るのですが…。 子供については騒いだり勝手にさせるつもりはありません。それは当然のことだと考えています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイキキのホテル

    ワイキキのホテルでアドバイス欲しいです! 一週間の滞在で、ビーチにすぐ行けて買い物にも便利なホテルで迷っています。 候補はシェラトンワイキキ、ヒルトン、ハイアットが良さそうかなと思っています。 シェラトンはビーチにも買い物にも便利と言う点。 ヒルトンは街からはちょっと離れているけど、ホテルがいいと聞きます。 ハイアットはクラブラウンジをグアムで利用してとてもよかったからハワイでもあったらいいなと思いました。 ハレクラニは宿泊しましたが、ビーチもプールも狭く、ホテルの食事も高級過ぎて、悪くはないけど私には合いませんでした。 それぞれメリット・デメリットあると思いますが、お部屋から海の景色しか見えないくらいの眺めを希望で、滞在中の半分以上をビーチで過ごしたい感じです! 買い物もしますが、トロリーやタクシーを使えば苦にならない程度なら少し離れていてもいいです! カハラもいいなぁと思いましたがやはり買い物には不便ですよね? シェラトン、ハイアット、ヒルトン、カハラ、泊まった感想や他のホテルでもオススメがあればアドバイスお願いします! 9、10月辺りで予算は航空券こみ30万くらいでしょうか。

  • 初めてのハワイ ホテルや遊び方について。

    5月にハワイに行く予定です。 初めてのハワイなので、ホノルルに行くのですが。。。 個人旅行で手配して行く予定です。 ビーチリゾートは、モルディブとバリにしか行ったことが ありません。 そこで、みなさんのお勧めホテルや、プランを教えて頂けますでしょうか? 3泊予定で、レンタカーは今のところ、最初の日~最後の日まで する予定です。 いろいろ口コミを調べると中心に泊まってる場合は、 車がある方が、逆に大変そうなイメージを受けました。 現在アメリカに住んでいるので、車の運転には困りません。 ホテルも多くて悩んでます。 モアナサーフライダーとハレクラニとか調べてみましたが。。。 まだまだ沢山あるみたいで。 一応、ビーチでのんびりメインというより、せっかくなので、 ハワイの観光名所も行けたらなーと考えています。 もちろん、ビーチにも行きたいと考えていますが。 夫婦二人での旅行になります。 初めてのハワイと、もともとイメージが にぎやかで、実は居心地悪いんじゃないか?と思って なかなか行く機会がありませんでした。 せっかくなので、ハワイを好きになって帰りたいなと思っています。 ハワイ好きなの方、教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。  

  • ハワイのおすすめホテルを教えてください

    母親と2人でハワイに行こうと考えています。旅行会社のハワイのパンフレットをいっぱいもらってきたのですが、どのパックにしようか迷っています。 ホテルでパックは選べばいいのかな、と思ったのですが、どこのホテルがいいか教えていただければと思います。 母親と二人なので、そんなにムードのある(笑)部屋である必要はないのですが、せっかくなので、海が見える部屋がいいのかな?と思ってます。 航空会社は日本のが安心ですが、ノースウェストも多いみたいですがどうでしょうか? 6月の平日なので割と安くいけるかと思いますが予算は12万くらいです。朝食付きでおすすめのホテルを教えてください。

  • ハワイ 新婚旅行にお勧めの高級ホテル・コンドは?

    はじめまして。年末に新婚旅行でハワイに行く予定です。 せっかくの新婚旅行なので奮発してと思っても、ハレクラニホテル・カハラホテル・ワイキキビーチタワー位しか思い浮かびません。 ゆったりと過ごしたいので、出来たらワイキキは避けたいのですが・・・。 日本人が少ないような隠れ家的な穴場があれば教えて下さい。

  • ハワイ ホテル

    9月に母と一緒に初めてのハワイ旅行にいこうと計画中です。 ホテルに楽しめるプールがついていてビーチにも近くパラセーリングや水中ウォーカーなど出来るところが希望です。 ショッピングにも便利なところが良いですが、 初めてのハワイなのでどこがいいのか全くわかりません。 おすすめのホテルを教えてください。

  • ハワイ(オアフ島)でどのホテルがいいか迷っています!

    今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています! いま、迷っているのがこの4つのホテルです。 ☆シェラトン ワイキキ ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ ☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ ☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり エステやスパに行きたいと思っています! あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!

  • 初めてのハワイ旅行。ホテル選びで迷ってます。

    こんにちは。新婚旅行で初めてハワイに旅行します。ホテル選びについて、アドバイスをお願いします!初めてのハワイだし、ホテルはあまり安すぎず、3つ星か4つ星のホテルがいいな、と思っています。 (1)朝食付きがいいですか?朝食はホテルでゆっくり食べるのと、周辺のレストランで食べるのではどちらが満足度が高いでしょうか? (2)海で泳ぎたいのですが、やはりビーチの近くのホテルにするべきでしょうか?遠くても大丈夫でしょうか? (3)おすすめのホテルがあればぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイのホテルでどちらにしようか迷っています。

    来年のお正月に家族でハワイに行きます!今、シェラトンワイキキ プレミアムスイートの予約が取れています。高いですね~。とりあえず予約が取れているので、キャンセル待ちでもう少し安いものが出るのを待とうと思っています。家族構成は私、妻、中一、小5、小3の5名です。一万円/人でも違えば5万円の差が出てきますので...でも子供たちには初ハワイを楽しませてあげたいのであまりランクは下げないようにしようと思っています。 今考えているのは同じシェラトンワイキキのコネクティングルーム、そしてハイアットのコネクティングです。プレミアムスイートよりは狭いでしょうが、どちらかひとつの部屋を3人で使用することになるので料金が割り引かれるようです。ハイアットの方が安いです。 一つ気になるのは、プールです。ハイアットは小さいと聞いています。シェラトンも小さいように見えますが、両ホテルを比較するとどうでしょうか?ビーチもW.アドベンテャーパークもあるのでハワイでプールを重視するのも変ですが、子供には滞在ホテルのプールは重要ポイントです。 プール以外にも両ホテルを比較するとどうでしょうか。教えてください。

  • ハワイ島、マウイ島でおすすめのホテルを教えてください。

    新婚旅行で、オアフ、ハワイ、マウイを回ることを考えています。オアフではハレクラニに泊まろうと思っているのですが、ハワイ、マウイではどこのホテルがおすすめでしょうか?条件はこんな感じです。 ・リゾートな雰囲気に浸れるところ。 ・宿泊費は高くても構わない。 ・あまり子供がいなくて大人っぽい雰囲気のところ。 とにかく雰囲気重視です。詳しい方、お願いします。

  • 【ハワイのヒルトンホテルには5つのプールがあるそう

    【ハワイのヒルトンホテルには5つのプールがあるそうです】なぜ1つのホテルに5つもプールを別々にアメリカ人は作るのですか?