• 締切済み

魚を職場の冷蔵庫に忘れたら

『晩ご飯に食べて』 と言われて、職場の上司から焼き魚(手作りタッパー入り)をもらいました。 しかし、持って帰るのを忘れて、今も職場の冷蔵庫の中です。 貰ったのが週末で、2日休みを挟んで出勤します。 その上司はシフトの関係上、朝、私よりも先に冷蔵庫を開けます。 私は、出勤日に白いご飯を持ってきて、昼食として食べようかと思っているのですが… 旦那は『やめろ』と言っています。。 …みなさんならどうしますか?

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんにちは! シフトが先でも後でも、とにかく上司より先に職場にいき、魚を冷蔵庫から出して取りあえず職場を離れます。何処かで、魚を捨てタッパを洗って出勤後に「ごちそうさまでした」の言葉と共に返します。 「嘘も方便」でこれが一番いい方法だと自分は思います。

katsumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そこまでできたら完璧ですが…バレた時の怖さを考えると行動にうつせません(笑)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

上司に持ち帰ることを忘れたことを伝えるだけ伝えて、 持って帰って捨てます。

katsumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おそらく、このご回答が私の行動になりそうな気がします(笑)

回答No.1

焼き魚でしたら、大丈夫かと思いますが、 しかし、電子レンジがあるなら、少し温めて 食べた方が安全かと思います。 しかし、味は少し落ちていると思います。 しかし、それよりか上司が先に冷蔵を開けるようでしたら、 持って帰ってないことがわかってしまいますから、 こちらから、持って帰ることを忘れてしまったことを 謝るべきかと思います。 まぁちょっと気になるようでしたら、臭いをかいでから、 御賞味するのが良いかと思います。

katsumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もとりあえず謝るべきと思っておりました。 食べる食べないは状況を見て決めようと思います。