頻繁なフリーズと修理の対応

このQ&Aのポイント
  • AUのCASIO製[CA002]を使用していますが、インターネットをすると頻繁にフリーズし、操作できなくなることがあります。
  • 修理に出しても症状は回復せず、修理内容も疑問が残ります。液晶交換がされていない可能性もあります。
  • 頻繁なフリーズの問題は解決せず、不具合の原因や対策について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

頻繁にフリーズする&修理の対応について

こんにちは、お世話になります。 二点教えていただきたいことがあります。 [1点目] AUのCASIO製[CA002]を使用させていただいているのですが、 購入当初からインターネットをするとフリーズして何も操作できなくなることが多々ありました。 酷いときは10秒以上操作できなくなる+電源すら落とせなくなります。 このときに携帯を閉じると、サブモニターは真っ黒のまま。 時間表示がとまっている 又 秒のカウントが飛び飛びになる動きをします。 念のため頻繁に電源のOFFや履歴削除を行っておりますが、改善せずです。 このような症状はよくあることなのでしょうか? [2点目] 以上の問題から二回ほど修理に出してみたのですが、 修理内容を見ると 「ご指摘いただいた症状を確認することができませんでした。念のため基盤交換をしました」 と書かれておりましたが特に症状の回復は見られず。 今度は長期間(2ヶ月ほど)の精密検査をお願いしたところ、 1回目と同じ回答+液晶の交換をしたと書かれておりました。 ・・・液晶交換と書かれているのですが、 私の携帯には液晶部にシール (買ったときについてるやつです)を張ったままにしており、 それはついたままで帰ってきました・・・・。 これは液晶の交換がされていないということでしょうか? ちなみにフリーズは健在でした。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>このような症状はよくあることなのでしょうか? →よくある事では無いでしょうが、データによっては発生する現象  なのかもしれませんね。  CASIOの開発部でも確認出来ないと言うのであれば、電波状況  も絡んでくるかもしれませんね。  そんな条件では、中々発見出来ないでしょうからね…^^; >これは液晶の交換がされていないということでしょうか? →交換はされていると思いますが。  液晶のシールが貼ってあるのは、液晶の前のカバー部分と言う  事は御理解頂けていますか?  要は、シールの下に透明カバーが有りさらにその下に液晶が有る  と言う感じです。  (もしかすると、もう1~2枚程間に挟まっているかもしれません。)  ですから、液晶を交換しても購入時についているシールには何の  影響も有りません。(外装交換という事であれば話は別) 余談 電源OFF後に、電池パックの抜き差しは行っていますか? そうでないと、本当のリセットには成りませんけど。 又、検査に出す場合、現象を詳しく書くとともに  ・何処のサイトをアクセスしようとしたか?  ・その前の操作は何であったか? 等の詳しい情報が無ければ、いたちごっこでしょうね。

huku666
質問者

お礼

返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 より詳細な検証データを取ってAUショップに持って行こうと思います。 リセットに関しては、電池パックをしばらく抜いた後に再起動をしております。