• 締切済み

DBファイルについて

デジカメで撮影した画像を削除してしまい、ゴミ箱も空にしてしまいました。無駄を承知で復元をし、削除したファイルを検索したらDBファイルとなっていました。このファイルは開けないのでしょうか?教えてください。 画像を取り組んだソフトは、デジカメDE同時プリントです。復元したあとこのソフトの写真の検索で、完全に削除した画像が表示されました。しかしファイルの移動 コピーが出来ません。どうして画像があるのにファイルがないのですか? DBファイルと関係があるのですか教えてください。

みんなの回答

noname#810
noname#810
回答No.1

そのdbファイルはサムネイルのデータでしょう。一覧表示時に表示される画像のデータであってアプリ側で生成されたものでしょうから、画像そのものとは直接は無関係です。エクスプローラで縮小表示しても自動生成されますね。 元のファイルが無くてもアプリ上では表示されるのでしたらそのためかと思われます。