• 締切済み

Wi-fi 接続が出来ません。

Wi-fi 接続が出来ません。 いろいろググって、自分で調べられる限り調べたのですが、 根本的に間違っているのか、無線LANがどうしてもうまくいきません。 手詰まりなのでどなたか助けて下さい。 使用機器: VDSL RV-S340NEと、BUFFALO WLA-G54 Mac OS10.5.8で設定しています。 ファイアウォール:切 用途: PS3 Wii DS等で使用(WI-fi全て失敗) 補足 補足:PS3 Wii DS全てAOSS設定、手動設定試しましたがつながりません。 IDは認証しますがネット接続で失敗します。  PPPランプは着いていますがWLA-G54はネットにつながっているか分かりません。  (マニュアル通りの接続をし、ランプは正常に点灯しています) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

> PS3、Wii、DS等で自動取得された IPアドレスというのは > どこで確認すれば良いのでしょうか? DSで確認したところ、自動取得の IPアドレスは確認できませんでした。 >> PS3、Wii、DS等で自動取得された IPアドレスを確認できますか? 従って、上記補足依頼の内容は誤りでした。大変申し訳ありません。 WLA-G54 での有線接続が正常で、無線区間の暗号化設定をなしにしても つながらないのなら、これ以上のアドバイスは持ち合わせがありません。

• To-rii
回答No.1

> Mac OS10.5.8で設定しています。 > WLA-G54はネットにつながっているか分かりません。 WLA-G54 に Mac を有線接続しているなら判定できると思いますが、 有線接続でもインターネットに接続できない場合、WLA-G54 における DHCPサーバアドレスや IPアドレス、デフォルトゲートウェイを確認してください。 それぞれ 192.168.1.1 / 192.168.1.x / 192.168.1.1 に、なっていると思います。 http://buffalo.jp/download/manual/wlag54/katsuyo/chapter122.html > IDは認証しますがネット接続で失敗します。 WLA-G54 での有線接続が正常なら、無線区間だけの問題です。 IPアドレスの自動取得に失敗している可能性がありますが、 PS3、Wii、DS等で自動取得された IPアドレスを確認できますか? 一時的に WLA-G54 の暗号化設定を「しない」にして確認できますか? http://buffalo.jp/download/manual/wlag54/katsuyo/chapter120.html フレームバーストを「使用しない」に変更して確認できますか?

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/wlag54/katsuyo/projects_3.htm
paburo1227
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以上の方法(暗号化設定をしない、フレームバーストを使用しない)にしました。 PS3、Wii、DS等で自動取得された IPアドレスというのはどこで確認すれば良いの でしょうか? 何度もすいません。