• ベストアンサー

ブルーレイとHDD内蔵テレビ、各メーカー比較

ブルーレイとHDD内蔵のテレビを探してます。 サイズは32か37インチで2番組同時録画が出来るもの HDD容量は500GBか1TBあたりです。 上記の条件で探しているのですが、どのメーカーが無難でしょうか? 尚、上の条件で検索すると思うような結果が表示されません。 上手く検索出来るキーワードや方法があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

http://kakaku.com/specsearch/2041/ で、デジタルチューナーの数を3にして検索すればいいと思います。 が、BD内蔵のテレビでお奨めできるメーカーはありません。 高温で電磁波やホコリなどの影響を受けやすいテレビの中に精密なBDレコーダーを詰め込むには無理があり、どうしても故障が多くなります。 また、テレビは10年は十分に使えますがBDレコーダーは5年もすれば機能的に時代遅れで陳腐化します。そもそも最初から編集機能などが単体レコーダーに比べて大きく落ちるものがほとんどです。つまり5年もたつとBDレコーダー部分が故障してまともに動かないか機能的に古くさくなる可能性が大で、結局レコーダーを別に買うということになります。 ですからテレビとBDレコーダーは別々に買う事を強くお奨めします。 普通に使うのでしたら画質、機能面で考えてテレビとレコーダーはパナソニックで揃えるのが一番無難です。ただしゲーム機をつないだりDVDなどのSD画質を観賞するというのでしたらテレビは東芝がベストです。

okuma3783
質問者

お礼

色々なご意見ありがとうございます。 それぞれ参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

一体型は勧めませんが、それを前提に・・・ ご希望機種は、下記の5機種しか選択肢はありません。 (他は旧機種や低評価で問題外) http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240742.K0000144288.K0000115897.K0000274738.K0000274737 PANAの2機種は最新型だけあって、3チューナでW裏録が可能です。 発売されたばかりの新機種なので価格が高いのがネックです。

okuma3783
質問者

お礼

そうですね、パナソニックは若干高いですね。 参考になりました、ありがとうございました。

• OKWavex
回答No.1

テレビとレコーダーの連携を考えるなら東芝REGZAの液晶+ブルーレイレコーダーが一番でしょう。 テレビのみでHDD+ブルーレイレコーダーまで搭載するALL in ONEタイプのものは、個々の機能が簡略化され、同時実行機能も限られるのでお勧めしません。

okuma3783
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。