漢字変換できない・ワード・エクセル開かない

このQ&Aのポイント
  • インターネット検索時に漢字変換ができなくなり、かなとカタカナの候補のみ表示される
  • ワード・エクセルを開く際に「lexicon(XLLEX.DLL)が見つからないか壊れています」という表示が出て開けない
  • コントロールパネルからOffice2007を削除・変更ボタンを押しても何も起こらず削除できない
回答を見る
  • ベストアンサー

漢字変換出来ない・ワード・エクセル開かない

Office系ソフトはたまにしか使わないので、いつこうなったか思いつきません。 OSはXPプロフェッショナル、Office2007です。 1.たまたまノートPCでインターネット検索した時に   漢字変換出来なくなっていることに気づきました。→かなとカタカナの候補のみ表示 2.その後ワード・エクセルのアイコンをクリック→「lexicon(XLLEX.DLL)が見つからないか   壊れています。」の表示で開かない。 3.コントロールパネルからプログラムの追加と削除でOffice2007を削除・変更ボタンを押しても   何も起こらず、削除もできず。 1についてはインターネットで調べた事をいくつかやってみましたが改善されませんでした。 この3つに共通する問題教えていただける方いらっしゃいませんでしょうか。 または自分では手に負えないほど重症でしょうか (ちなみに今は別のPCから打ちこんでいます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

2,3は以下のページと同じ状態だと思います。 http://fdays.blogspot.com/2011/03/lexicon-xllexdll.html 1.は以下のページの1~4を実行したのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

kiden_kuni
質問者

お礼

はじめまして、アドバイスありがとうございます。 2,3について全く同じ経緯の方がいらっしゃったのですね。私は探すことができませんでした。 ただ私の場合、fixitを試したのですが途中でうまくできなかったと思います。 時間ばかりが過ぎもう気持ちが限界でしたので 全部消してしまう手順がわかったのでそれをやってしまいました。 たいへんでしたが、すっきりという気もします。 確認メールを確認出来ず前後してしまいすみませんでした。