PS3の容量について

このQ&Aのポイント
  • PS3を買おうと思っているが、容量が160GBと320GBの2種類あり、どちらが良いか迷っている。ゲームしかしない予定なので、どれくらいの容量が必要か不安。また、PS3にはPS2のようなメモリーカードは存在しないのか疑問。
  • また、PS4の発売を待ってPS3が値下げされるかどうかも気になる。やりたいゲームは「ラチェット&クランク FUTURE」シリーズで、特にダウンロードソフトの「ラチェット&クランク FUTURE外伝 海賊ダークウォーターの秘宝」の容量について心配している。
  • このような状況でPS3の容量について悩んでいるので、アドバイスや情報が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3の容量について

PS3を買おうと思ってるんですけど 容量が160GBと320GBと2種類あるみたいなのでどちらがいいのか迷っています。 ゲームしかしない予定です。 PS3にはPS2みたいにメモリーカードみたいなものはないのですか? あと発売されるかどうかわからないPS4がでて来るのを待って PS3が値下げされるのを待ったほうがいいでしょうか? ちなみにやりたいと思っているゲームは  「ラチェット&クランク FUTURE 」  「ラチェット&クランク FUTURE外伝 海賊ダークウォーターの秘宝」  「ラチェット&クランク FUTURE2 」   とかなんですけど大丈夫ですかね?  「ラチェット&クランク FUTURE外伝 海賊ダークウォーターの秘宝」はダウンロードソフトなので  かなり容量を食ってしまうんじゃないかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satokato
回答No.1

自分は160GBのを使っています。 PV、体験版、音楽、壁紙、ゲームと様々な事に使っていますが、今のところ容量が危うくなる気配はありません 普通にゲームをする分なら、160GBで十分です 足りないと感じたら、後でHDDを換装すればいいですしね ダウンロードゲームは、基本的にそこまで容量は食いません ラチェットも調べてみましたが2.8GBぐらいです 160GBに対して3GBなんて、微々たる物です

jinmentomozou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配しすぎてしまいました。 わざわざラチェットのことも 調べていただきありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

>PS3にはPS2みたいにメモリーカードみたいなものはないのですか? 市販されているUSBメモリや外付けハードディスクなどが、外部にバックアップできます。 要はUSB接続ができる記録媒体ならほぼなんでも使えます。 PS3専用メモリーみたいなものは存在しません。 ゲームとそれのセーブデータくらいなら160GBで十分です。 数タイトル程度で容量一杯になることはないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 160GBすべて使い切るぐらいゲームはやらないので あんしんしました。 回答して下さったのに申し訳ないのですが 1番初めに回答してくれた方を ベストアンサーにすることにしました。 本当にすみません。 また機会があればよろしくお願いします。

• bajutsu
回答No.2

PS3って、8月に値下げしたばっかりですよね。 次の値下げは、あるとしてもだいぶ先だと思いますよ。 現状、PS4についての公式発表はまだありません。 次世代PSPである、Vitaは、2011年の1月に発表。 そして、実際に発売されるのが12月。一年近く空いています。 これは、たとえ、今すぐにPS4の発表があったとしても、 実際に発売されるのは、また1年くらい先かもしれないってこと。 それでも待てるなら待てば? というか、それで待てるのなら、ぶっちゃけイラナイんでしょ? ゲームだけにしか使わないのなら、160GBでも多すぎ。 BD-ROM 一枚25GBですよ? 今のところ、容量ギリギリまで使っているソフトも無いんじゃないかと。 それと、HDDがあるので、メモリーカードはいりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たとえPS3との互換性があったとしても PS4を買うつもりはないです… 僕は流行に乗るタイプではないのでいまだに ファミコンとかしています。 また機会があれば回答よろしくお願いします。