• ベストアンサー

年内にお勧めの映画は??

ワーナーの前売り券を持っています。洋画でも邦画でもお勧めを教えてください。映画には詳しくないのでCMでおもしろそうなものを普段、見に行きますが 期待ハズレも多いので。ジャンル的にはホラーやサスペンスより感動できるものが好きです。家族で行くか一人で行くかは決めてませんが。今秋・冬には見逃せないって映画があれば教えて下さい。あくまでも参考にしますので、気楽にお答えいただければと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.1

では気楽に・・(笑) 1、マトリックスレボリューション 2、ラスト・サムライ 3、モニ 4、シャンハイ・ナイト 5、アイデンティティー マトリックスは、まぁ完結編ということで、1,2見た人は観るという感じで・・ 4、は前作シャンハイ・ヌーンの第2弾ということか・・!?内容は違うみたいだけど・・ 3、はディズニー映画の好きな人に・・ 2、は自分が少し期待している映画です。 参考になれば・・

asahi1123
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。そうなんです、マトリックスは見てなくて。。。ラスト・サムライはおもしろそうですよね。説明が簡潔で参考になりました。いずれテレビなどで放送したり、すぐビデオ・DVDなどになるものもあるのが最近、残念です。やはり映画館で見る贅沢なひとときがいいなぁと思ってます。

その他の回答 (4)

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.5

やはり正統的な大作『ラスト・サムライ』じゃないでしょうか。 先日予告編を見ましたが、渡辺、真田にトム・クルーズの大迫力でゾクゾクしてしまいました。 アカデミー賞も取りそうな気がします。

asahi1123
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。やはり「ラスト・サムライ」は良さそうですね~。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

感動ものとなると、「KILL・BILL」は観ない方がいいですね。 観に行った人ならわかりますが、監督が人殺しと流血をしたかっただけの映画です。 ただ、あちこちに散りばめられた小ネタ、素敵勘違いニッポンなどB級として秀作の映画です。

asahi1123
質問者

お礼

そういう内容の映画は苦手です。。。予告編でもダメなくらいです(汗)ありがとうございました。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

今日、批評家にはボロクソにけなされている「死ぬまでにしたい10のこと」見てきました。 意外にも面白かったです。「今年最高の感動作」と言うほどでもありませんが、(でもそう言われたらそうかなあ?)かなり良かったですよ。 おすすめです。 僕が年内に期待している映画は 1.木更津キャッツアイ 来週からですね。もしドラマを見ていないならビデオレンタルで1巻だけでも見てください。はまること請け合いです。 2.ファイティングニモ 今日映画館でロングバージョンのCM見たのですがこれは良さそうですよ。ちゃんと大人も感動しそうです。 3.KillBill アクションものが好きなら。でも女性にはあまりおすすめじゃないかも。 4.マトリックスリローデット 1と2も満足だったし映像だけでも見る価値ありと思いますから。 5.阿修羅のごとく これ、批評家がこぞって褒めているんですよね。この監督は実はあまり好きじゃないのですが見たいですね。 6.ラストサムライ かなり良さそうですよ。CMを見る限り。 こんなとこです。

asahi1123
質問者

お礼

「死ぬまでにしたい10のこと」は確か・・・母親が主役?ですよね。私も二児の母ですので、見る価値はありそうですね。「ニモ」は子供達がチェックしてます。ディズニー恐るべしって感じです。映画館で同じ金額で見るとなると、すご~く迷ってしまいます。具体的なご回答、ありがとうございました。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 今後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。 「映画館 goo 映画」 http://movie.goo.ne.jp/showtimes/ asahi1123さんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。それと各映画評価も細部にわたってよく記載されています。 「シネこみ」 http://www.cinecomi.com/ 映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ見に行けば割安で得ができるかわかります。やはり毎月1日の映画デーの\1,000-がお得ですね。 「映画館の割引券を探してみて・・」 http://fukuchin.com/myhp/waricoll/new/wtsinema.htm asahi1123さんが今後レンタルビデオ&DVD化された映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ *現在休止中 現在公開中の作品で下記作品はどの映画祭とでも評価が高くお奨めです。 ●「インファナル・アフェア」 http://www.infernal.jp/ 潜入捜査官とマフィア内通者が双方の立場を演ずると言う奇抜な発想と男性向けなシリアスな映画。やはり最近の韓国映画の実力は日本映画を遥かにしのいでいると言う事を痛感させられると思います。 これから公開される作品で下記は面白いかも...。 ●「フォーン・ブース」 http://www.foxjapan.com/movies/phonebooth/index2.html 公衆電話に突然鳴り響く電話にでた男がビル郡のどこからスナイパーの標的になると言う,ほとんど公衆電話だけでの撮影で脚本,役者の演技だけが頼りの異色作。こちらは11月22日(土)より全国ロードショー。 既にレンタル化されているお奨めの映画は以下の通り。 ●『セブン』 1995年 アメリカ(1995年 日本公開) 監督:デビット・フィンチャー 主演:ブラット・ピット モーガン・フリーマン ケビン・スペイシー あまりに有名すぎて説明不要かもしれません。ブラット・ピットファンは必ずこの作品を登竜門として見ているでしょうし、最後に確実にブルーになります(笑)。かく言う私はこの映画のストーリー性&俳優と同時に映像美を推したいですね。色々映画を見ましたがこの映画の映像の色彩のコントラストが非常に印象強く、今でも引き込まれます。またサスペンス映画にはまったきっかけがこの映画でした。 ちなみにデビット・フィンチャー作品の『ゲーム』も好きな映画ですね。 ●『ユージュアル・サスペクツ』 1995年 アメリカ(1996年 日本公開) 監督:ブライアン・シンガー 主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック) 俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。 ●『真実の行方』 1996年 アメリカ(1997年 日本公開) 監督:グレゴリー・ホブリット 主演:リチャード・ギア(代表作 ジャッカル) エドワード・ノートン(代表作 ファイトクラブ スコア) 若手ホープのエドワード・ノートンの出世作品です。『スコア』でも名優ロバート・デニーロやマーロン・ブランド相手に互角の演技を見せてるだけあって、この人『真実の行方』でもその実力を遺憾なく発揮しています。この演技の凄さはこの映画を最後まで見ればわかります。 ●『カル』 1999年 韓国(2000年 日本公開) 監督:チャン・ユニョン 主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。 ●『メメント』 2000年 アメリカ(2000年 日本公開) 監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア) 主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル) キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス) 10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。 もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか? ●『マルホランド・ドライブ』 2001年 アメリカ・フランス合作(2001年 日本公開) 監督:デイヴィッド・リンチ(代表作 ツイン・ピークス) 主演:ナオミ・ワッツ(代表作 リング) ローラ・エレナ・ハリング(代表作 ジョンQ最後の決断) 実在するハリウッドへの山道【マルホランド・ドライブ】での1つの交通事故がきっかけに起こる,現実と非現実(妄想?)が交錯するパラレル・ワールドを非常にエロティック且つスタイリッシュに描いた作品です。一つ一つの脈絡の無いシーンを見ていると最後に【んん?】,【え???】といった感覚が何度と無く疑問符が頭の中を駆け巡り突き詰めると非常に考えさせられる作品で,まず1回見ただけではわけがわからないでしょう。構成的に『メメント』に作り方が近からず,遠からずといった作品ですね。 ナオミ・ワッツがスターダムに駆け上がった作品で1人2役で明朗快活さと非常に妖艶な演技使い分けており,ローラ・エレナ・ハリング共にすごい女優だ,と思わされます。 ●いずれテレビなどで放送したり、すぐビデオ・DVDなどになるものもあるのが最近、残念です。やはり映画館で見る贅沢なひとときがいいなぁと思ってます。 レンタル化されるのは公開終了後3ヵ月後が大体相場ですね。TV放映に関しては洋画は映画公開終了後約3年経過しないと放映されません。邦画は映画公開終了後約半年で解禁になるのが相場です。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

asahi1123
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます!!かなり映画好きの方と思っちゃいました。これだけの回答は私には、どんな分野でも無理です(汗)何しろ俳優でさえ忘れるくらいで。。。でもいくつか知ってる、聞いたことがある作品がありました。独身のころのようにフラっと映画館などには行けないので下調べをしてからになってしまいます。HPはチェックしてみま~す。

関連するQ&A

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • 衝撃的な映画

    洋画でも邦画でもかまいません。おすすめのショッキングな映画をおしえてください。 映画のジャンルはホラーでも、サスペンスでも、コミカルなものでも結構です。 制作国、ストーリー、キャストなど解説をのせていただくとたすかります。

  • 犬 映画

    犬が主役 メイン テーマ そういう映画を探してます 年代、邦画洋画 アニメ実写一切問いません 内容も 感動 ホラー アクション ドキュメント サスペンス 何でも構いません 教えてくれませんか?

  • お勧めのDVD(映画)を教えて下さい

    お勧めのDVD(映画)を教えて下さい。 ジャンルは問いませんができればアクション、ホラー、コメディ等、ノンフィクション(感動もの)、が良いです。 新作、旧作、邦画、洋画は問いません。 あと結末が不思議な終わり方やモヤモヤするような作品は個人的にイライラが残り納得できないのでそういう作品は見たくありません。

  • 身も震えるほど・・怖い映画を教えてください。

    タイトルの通りです。 洋画邦画問わずいくつかお教えください。 ジャンルはホラーやサスペンス等。 出来ましたら一言コメント、理由もお願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • おすすめの映画教えてください

    みなさんのおすすめの映画教えてください。 洋画、邦画問いません。ジャンルも問いません。見終わった後に感動、衝撃があったり、身震いするほど面白いかったり、言葉にはできないけど良い!というものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの映画

    おすすめの映画教えて下さいo(^-^)o ファンタジー・コメディ・アクション・サスペンス・ラブストーリー・ヒューマン・ファミリー・ドキュメンタリー・アニメなどなど… 因みに洋画は LEON アメリ トイズ 邦画では 偶然にも最悪な少年 クワイエットルーム 下妻物語 などが好きです。 が、ホラー、スプラッタ、SF、オカルト意外ならジャンルは問いません。 お願いしますm(_ _)m

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 戦争物、ホラー系、アクション系以外であれば、洋画邦画、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • おすすめの映画

    おすすめの映画を教えてください! 希望は、感動系、恋愛系ならは濃くなく薄くなく。 戦闘系も種類によりますが、激しくないやつ。 ホラーは嫌です。コメディとかも大丈夫です。どれも、最後は感動するみたいな感じだと嬉しいです。 こんな感じなんですが、いろいろ教えてほしいです。 ここは、邦画ですが、洋画も書いていただいてもいいです。 今まで、ゆっくり映画はあまり見なかったのですが、 最近見たいと思って質問しました。 最近見てよかったのは、バトルロワイアル(2)です。 藤原くん好きです。