道志みちで125ccスクーターは辛いでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 道志みちでの125ccスクーターの走行は辛いか
  • 125ccスクーターでの道志みちの走行は可能か
  • 道志みちでの125ccスクーターの走行について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

道志みちで125ccスクーターは辛いでしょうか

お世話になります。  この10月に遅い夏休みということで、神戸(高速神戸駅近く)から横浜(石川町駅近く)まで観光を兼ねて友人宅へ行きます。  ルートは大体構想を立てていて、国道(以下R)2→R171→R1→R8→R21→R22→R1(豊橋または浜松で1泊) R1→R150(御前崎市の浜岡原発を見る予定です)→R1→R139(富士河口湖町で1泊) R138→R413(道志みち)→R16(横浜市) という2泊3日のルートで考えています。 人に聞くと、(規制前のパワーのある125ならともかく)8馬力まで性能を殺されているアクシストリートで道志みちは無謀だ、と言われたんですが、実際に翌ここをバイクで走っていらっしゃる方などのご意見をお伺いできればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

むしろ、帰りのR1鈴鹿(走るなら、ですが)の方が大変なくらいで、R413は走りやすいいい道ですよ。横浜の方からくると、最後それなりの登りになりますけど、六甲や生駒に比べたら「屁」みたいなもんです。山中湖側からだと、登りはかなり短距離ですしね。 あと、鈴鹿の山越えはR163と、最近長いトンネルが出来たR421も、やや山越えではありますが走りやすい道です。まあ、噂の「スズキ・チョイノリ」で箱根を越えた人もいるんですからね。8馬力なら相当なパワーと言えるんじゃないかと。 http://choinori.fc2web.com/03_kaiteki/kaiteki_00_16/kaiteki_16.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

R138 R413 R16 ついでにR20は自転車(ランドナー)でダラダラ走ってます。 R1乙女峠のほうがきついですけれどw 138、413、16、20、1 いずれも7.2PSのoff車で普通に走るのにきつさは感じたことありません。 悪路も無いのでスクーターでも大丈夫じゃないですか? 自転車のエンジンは0.5PStypですしwww

回答No.3

こんにちわ。 山伏峠の両側から、自転車と原付で走っています。 全く、ノープロブレム。 アクシストリートなら、ご安心を。 河口湖からだと、下りが長いですね。 逆にスピードの出し過ぎに注意してください。 エンジンかけないで、全コースを押すなら辛いかも(笑)。

• Lupinus2
回答No.1

普通に走れますよ。 農家のじーちゃんが原付で走っている道です。 50ccでも箱根越えができるのに、125で走れないわけがありません。 何が無謀なのかわからないです。