• ベストアンサー

CIA FBI 違い

FBI CIAの違いとは? また詳しい仕事内容を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.3

>FBI CIAの違いとは? FBIは、連邦警察 CIAは、諜報機関 共にアメリカの国家機関という以外、むしろ共通点を探す方が難しい・・・ 過去質問も参考に http://okwave.jp/qa/q5446803.html

mameshibaz
質問者

お礼

成る程 ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#186980
noname#186980
回答No.4

簡単に言いますと、国内のスパイ活動を取り締まるのがFBIです。逮捕権があります。主に国外でスパイ活動をするのがCIAです。イギリスでは国内がMI5で、国外がMI6です。007はMI6所属です。

mameshibaz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2
mameshibaz
質問者

お礼

全部英語で読めないんですが

• bakaok
回答No.1

FBI・・・警察機関 CIA・・・スパイ機関