• 締切済み

ウインドウの大きさ

IEのウインドウを最大で表示したいと言う質問に対し、大きく表示する方法は書いてあっても、最大で表示する方法は見つかりません。 最大にする方法はないのですか?

noname#5868
noname#5868

みんなの回答

• Kurobe
回答No.7

IEの起動後、次ページの表示が半分になるということですね。  でしたら半分になった画面だけを残して、前ページを×ボタンで消します。  半分の画面のみを表示させたまま、その画面の端っこ(片隅)にマウスを当てると大きく引き伸ばせますよね。つまりドラッグマーク(⇔)を引っ張るということです。  そうしたら上部の×マーク左側の最大ボタンをクリックします。そうすると今度は片隅にマウスを合わせてもドラッグマークはでなくなります。その状態で画面を終了します。   …こういうことではないでしょうか。

• HageoyaG
回答No.6

>最初に開くときは問題ないのですが、新しいウインドウで開くと半分の大きさで出てきます。 最初に開くときに、「最大化」状態になってませんか? 「元のサイズに戻す」を押したときに表示される大きさで「新しいウインドウで開く」ときのサイズが決定されるそうですが。

回答No.5

開いていたウインドウを閉じるときに,あるサイズで閉じると,次に開くとき,同じサイズでウィンドウが開くのではありませんか? 最大化した状態でウィンドウを閉じると,次に開いたとき,最大化した状態で開きます。 (わたしのマシンでは特別難しいことをせずに,そうなりますが)

noname#5868
質問者

補足

それが出来れば苦労しないのです。

• HageoyaG
回答No.4

#2です。 IEを起動したときに常に最大化状態で開きたいわけですよね? IEの「ホームページ」で設定してあるURLの直前に以下のように記述するといいかもしれません(カッコ内の数値はお好みに合わせて変更してください)。 javascript:resizeTo(800,768);locaton.href='設定したURL’--------画面のサイズ javascript:moveTO(150,0)locaton.href='設定したURL’--------------- 画面の位置 javascript:moveTO(150,0);resizeTo(800,768);locaton.href='設定したURL'---両方 ただ、リンクを「新しいウィンドウで開く」場合には#2での方法も上記の方法も適用されないようです。ひょっとしたらIEの欠陥かもしれません。 レジストリには全画面表示のキーはありましたが、サイズ指定のキーは見つかりませんでした。ひょっとしたら自分で作れるのかもしれませんが。 私は気になってしょうがないので、IEのコンポーネントを借りる形のタブブラウザに乗り換えました。 いつでも同じ大きさでブラウザが開きます。 ま、こんなソフトもありますけど。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

noname#5868
質問者

補足

最初に開くときではなく、新しいウィンドウで開く場合です。 最初に開くときは問題ないのですが、新しいウインドウで開くと半分の大きさで出てきます。 前は、新しく開いても最大化の大きさで出たのに、いつの頃からか中途半端な大きさで表示されるようになりました。 前はちゃんと開いたのに、最近になり開かなくなったと言うのを他の方もよく言っているような気がします。

• gatyan
回答No.3

最大化ではなくて、全画面表示の事でしょうか? コレのことなら表示メニューの全画面表示か、F11を押すことで切り替えできます。

noname#5868
質問者

補足

最大化のことです

• HageoyaG
回答No.2

最大化ボタンではウインドウの大きさをWindowsが記憶してくれない可能性があるので、手動で大きさを変更し、Ctrlボタンを押しながら「×」で閉じる方法を薦めてらっしゃるのだと思われます。

noname#5868
質問者

補足

そうです。なので、最大化の方法はないかを探しています。

• ChM
回答No.1

表示→全画面表示 で、これが精一杯ではないでしょうか。