• ベストアンサー

植毛

nyancoromaxの回答

• ベストアンサー
回答No.1

自毛植毛の原理は簡単で、後頭部周辺の毛根組織を採取して、 薄くなった部分に移植するだけのことです。 自毛移植なので、拒否反応もなく、高い確率で定着します。 どんなクリニックで手術を行っても、そこそこ生えてきます。 しかし、原理は簡単でもそこには各クリニック独自のノウハウがあり、いかに高密度で植毛するか、 いかに自然な生え際を形成するか、クリニック毎に仕上がりに随分差が出ます。 美容整形のクリニックが、診療科目の一つとして植毛を行っているようなところでは手術しない方が無難です。 植毛を専門に行っているクリニックがベストです。 更に、植毛の世界標準である手作業(穴あけ、株分け、植え込み)で手術を行っているクリニックが良いです。 あとは、担当医との相性でしょうか? 自分で実際に足を運んで、カウンセリングを受けてから判断してください。 単純に植毛費用が安いからといった理由で決めない方が良いと思います。 色々と調査した結果、私はKioiクリニックを選びました。