• ベストアンサー

結婚10年目 妻へのプレゼント

以前も質問させていただき、その時は腕時計をプレゼントしようと考えていました。 しかし不景気でボーナスのお小遣いも無く、お金を貯める事が出来ませんでした。 結婚記念日は10月。 貯めたお金は3万円。 出来れば形の残るプレゼントをしようと思ってましたが、この際いろんな意見が欲しいです。 ・形の残る物 ・2人で食事 ・2人でプチ旅行   等 何でも良いので、あなたがされて嬉しいのは何ですか? 出来れば理由も頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tunttun
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

新婚一年目の30代女です。 結婚10年で贈り物したいって素敵な旦那さんですね! その気持ちで奥さまは十分嬉しいとは思いますが、 どんなものが良いかは相談された方がより嬉しいのでは?と思います。 私たちは記念日に結構おそろいのものを買ったりします。 今までは靴や色違いのポロシャツ(形は一緒)やベルトなど…。 一緒に身に着けて出かけることはほとんどありませんが~。 見るたびに時々「あそこで相談して決めたな?」とか、思い出したりして記念になってます。 一緒に出掛けていろいろ相談して決めると言うことも思い出になったりするので、 ぜひ10月までにデートして購入してみてはどうでしょうか? 素敵な結婚記念日になりますように!!

sshst-123512
質問者

お礼

2人で一緒に選ぶのも良い思い出になりそうですね。 tunttunさん夫婦も仲が良いのですね。 これからも仲良くがんばってください。

その他の回答 (2)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.2

こんにちは。40代既婚女性です。 同い年夫婦です。うちは来年10年目を迎えます。 夫は、形に残るものを私に贈りたいと考えています。 先月ぐらいから、2人で宝石店めぐりばかりしています。 記念日の半年以上前からです。 ほぼ毎週です。 そのデートの時、夫はご馳走してくれるし、 店をめぐってあれこれ一緒に見てくれ、 家に帰ってから「あの指輪が似合っていた。あっちの指輪は今ひとつだったね。」 など会話も弾みます。 もうその2人の時間がすでに、私にとっては素敵なプレゼントなんです。 ですから、決める日は出来るだけ先のほうがいいです。 記念日の豪華ディナーも、あれこれ考えてくれています。 それは家計からになりますが・・・。 予算2人で3万程度ですね。 旅行は、季節ごとに結構行っているので、記念日のためには特に考えていません。 でも、夢がかなうなら 新婚旅行先へもう一度行きたいです。(パリ) 夫の休みが取れないので無理。 ということで、 品物よりも、私との時間を出来るだけ取ってくれ 品物選びに時間と労力を割いてくれること。 もちろん、私自身の好みが肝心なので 夫が一人で行って、判断して買ってきて サプライズで渡す・・・と言うことはダメです。 大事な3万なら、生きた3万になるよう 奥様に欲しい物を聞いて、一緒に捜し歩いてください。 その時間と労力が、3万にどんどん加算され、 3万以上の意味が出てくるのです。 絶対に一人で、買物しないでください。 あなた様のいいと思うものと、奥様の似あうもの、好きなものは違うし アクセサリーを考えているなら、特にそうです。 好きなもの=似あうとは限りません。 実際につけて鏡でみないといけないのです。 気に入ったものなら、奥様ずっとつけてくれますが 気に入らないと「有難う」だけ言って あなた様の前で、二度三度、お義理でつけて あとは閉まってしまいますよ。 「聞いてよ~うちのだんな、10周年とかいって アクセサリーくれるのはいいけど、 それがセンスないったら! 私は銀色が似合わないのに、 銀ベースにホワイトサファイアのネックレスよ! そういう色目は、私につけると顔が貧相に見えるの! 同じくれるなら、私に選ばせてよ! 3万の予算なら、○○のピンクゴールドの小さなルビーがついた指輪。 アレが良かったな~! 前にぶらっと見たとき、心惹かれたの! やっぱり、アクセサリーはつけていて ときめきを感じて、つけるときウキウキするようなものでないとね~!」 「そうだよね~。勝手に選んできて、どうだ!俺は愛妻家だ。みたいなの 辞めて欲しいよね。 無難なデザインで、『もう同じようなの持ってるし~』って思うよね。 それで『つけないのか、つけないのか』ってうるさいし。」 「サプライズって、辞めて欲しいよね。 あれってよほどのセンスがないとね。 観察眼がいるよね? 私が『これ欲しい~』って言っていたもの、そのものズバリ 覚えてて買うならともかく。」 「欲しい~って言ってる時は、他向いて無視して 聞こえてないんだよね。だから困る。」 「まあ、気持ちはありがたいけどね~」「もらえるだけ、マシじゃん!」 となりませんように。 私も夫に記念品をプレゼントする予定。 一緒に見て回っています。(高級時計)

sshst-123512
質問者

お礼

ドキッとする意見ありがとうございます。 やっぱり一緒に買い物に行って選ばせる方が女性は喜ぶのですね。 妻は遠慮するタイプなので、なかなか欲しい物を言ってくれない可能性はありますが考えてみます。

  • guchi55
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.1

こんにちは。 私は安物ですが、スウィート10で時計を送りました。 いま、結婚15年ですが、いまだに時計を見て喜んでもらえる のが嬉しいですよ。

sshst-123512
質問者

お礼

時計ですね。 最近妻は仕事を始めたと同時に時計を買ってしまったので、別の物にしようと思っています。 もうちょっと考えてみます。

関連するQ&A

  • 結婚10年目、妻へのプレゼントについて質問です。

    結婚10年目、妻へのプレゼントについて質問です。 来年の11月に結婚10年目を迎えます。 今までいろんな事を頑張ってくれている妻に、プレゼントを考えています。 お金はお小遣いからコツコツ貯めていて、最終的には6万5千円になる予定です。 予算はかなり少ないですが、時計をプレゼントしたいと思います。 予算内で良い時計は何がありますか? また、時計以外で何かプレゼントにいい物は無いでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 結婚する友人へのプレゼント

    主人と私の結婚式の時、主人の友達カップルから、 ご祝儀とは別にプレゼントを貰いました。 今度、その二人の結婚式に私たちが呼ばれ、 同じようにプレゼント渡したいのですが、品物に困っています。 金額的には、その友人からは、 目覚まし時計(2~3千円位かな?)を貰ったので、 それ位でと思っています。 正直、貰った目覚まし時計は使っていません。 既にありそうな物では無く、(人それぞれですが)貰って嬉しいもの、 二人の記念になりそうな物が良いかなと思うのですが、 何か良いアイディアは無いでしょうか。

  • 既婚者の男性さま 結婚5年目のプレゼント

    今年で結婚して5年目になります。 バレンタインや結婚記念日には料理を主人の好きなものを沢山作り物でのプレゼントはしたことがありません。主人は毎年ケーキを買ってきてくれるのですが、 いつも少ないお小遣いで家族のために働いてくれてるのでちょっとしたお礼に主人に内緒でお小遣いを貯めて10万円分貯めました。主人も私も働いていて主人は毎月3万円、私は毎月5000円のお小遣いです。 そこで何かをプレゼントを考えてるのですが記念になるプレゼントは何が良いでしょうか?物をプレゼントするか旅行に行くのが良いのか。 ちなみに主人は掃除機を欲しがってます。掃除機は家庭で使うものなのでプレゼントにはふさわしくないかな?と色々考えてます。趣味はゲームとゴルフですがゴルフ用品は買ったばかりなので。 ちなみに現金を貰ったらうれしいですか?もう結婚して5年になるので現金の方が喜ぶかなとも思ってるのですが、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 結婚後、最初のクリスマスです。妻へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    こんにちは。 今秋に結婚しました。 クリスマスは今年で3回目を迎えますが、何をプレゼントすれば良いでしょうか? 過去にプレゼントしたことのある物は 誕生日:指輪、ネックレス クリスマス:財布、腕時計 その他:DS、DSソフトなど 今月に結婚指輪を買ったので、正直お金に余裕がありません。 結婚したばかりなので、今後も色々と出費があると思います。 なので、予算は10000~15000円くらいかなぁと思っています。 結婚したこともあるので、プレゼントするものが何が良いのかわかりません。 なにか良いものありませんでしょうか?

  • 彼氏への一年記念のプレゼント

    あと一ヶ月ちょっとで付き合って一年になります。 一年記念のプレゼントに、うまくいけば来年から大学生なので腕時計をプレゼントしようと思いました。 同じクラスの男子が持ってるような、ちょっとおしゃれな時計がいいな* と思っているのですが、どこに売っているのかさっぱり。 その人にもなかなか聞けなくて (´`;A 私も受験生なのであまりお金を持っていません;; 女性向けの腕時計なら雑貨屋さんとかでよく5000円以内で見かけるのですが、男性向けの腕時計はあまり見たことがありません。 私が見過ごしてるだけかも知れませんが… そこで質問なんですが、 どういうお店で腕時計を買っていますか。(時計屋さんとか雑貨屋さんとか…) それから、どれくらいの値段なんでしょうか。

  • 3年目の結婚記念日に、妻へのプレゼント

    3年目の結婚記念日に妻に何かサプライズプレゼントを贈ってあげたいのですが、何が良いか迷ってます。 私自身小遣いも少ないので手持ちはあまりないのですが、なんとか1万円~3万円位であっと驚くことをして上げたいのです。 何か良い案はないでしょうか?

  • 銀婚式のプレゼントについて

    今年両親が銀婚式を迎えました。 記念として何かプレゼントしたいと思っています。毎年結婚記念日にはプレゼントしてるんですが、銀婚式なのでいつもよりはいい物をプレゼントしたいと思っています。 旅行は先月家族で行ったので旅行とお食事以外で何かいいプレゼントはないですか??

  • 妻へのプレゼント(結婚20周年)

    いつもお世話になります。 今年で結婚20年になります。この区切の年に妻に何かプレゼントをしたいと考えていますが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 実はお恥ずかしい話しですが、お金がないんです。会社が倒産し、現在失業中の身です。最高のプレゼントは私の再就職が決まる事だとは思うのですが、現実は厳しくまだ仕事先が決まっていません。そんな状況の中、なにか妻にプレゼントするのに良い物はありませんでしょうか? 品物でなくても良いんですが、何か記念に残るような物を探しています。宜しくお願いします。

  • 恋人への誕生日プレゼントのことで相談があります。

    恋人への誕生日プレゼントのことで相談があります。 恋人は来週、親族の結婚式があります。 すこし遠い場所での挙式に参加しなければならないうえに、 一親等以内の結婚式なので、礼服も立派なものを着ていくそうです。 彼氏の誕生日は今月末です。 腕時計をプレゼントしたいと思っているのですが、 誕生日当日ではなく、親族の結婚式の前(今週末)にプレゼントしてもいいでしょうか? (今現在、彼氏がしている腕時計は、彼が特別気に入っているわけでなく、とりあえず着けているという状態です。) 誕生日には私が旅行を企画しているので、 その旅行中にプレゼントを渡すこともできます。 ● 親族の結婚式にプレゼントの腕時計を着けて行き、誕生日には旅行と食事のみ。 ● 誕生日に旅行と食事をして、雰囲気をみて腕時計をプレゼント。 どちらのほうが気が効いているでしょうか。 ちなみに腕時計は、彼氏が以前から気になっていて、欲しいと言っていたものを買います。 これはこうするべき、これはやめておいたほうがいい! などという意見がありましたらお願いします。

  • 30歳前後の女性へディーゼルの時計をプレゼント

    結婚9年目の記念日に、妻へプレゼントというか、ペアで購入しようと考えています。 プライベートでは結婚したときにプレゼントした安い安い時計を今でも着けてくれています。 仕事柄、仕事中は時計をしません。 10年目突入ということで、これからも一緒に時を刻もうという意味合いで腕時計を考えていたのですが... 妻はアディダスが大好きなのですが、さすがにアディダスは年齢的に無いかな。ということで、二人で好きなブランドのディーゼルにしようと思っていました。 ですが、検索すればするほど 大学生ならokとか、学生のブランド、とか言われていて悩んでしまいました。 実際30歳前後でディーゼルの腕時計って、あまり良くないのでしょうか。 小遣いの中からなので総額4万円くらいの予算です。 ディーゼルでも大丈夫か、また、おすすめのブランドがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう