• ベストアンサー

【至急】日本から国際電話のかけ方!!

ソフトバンク携帯です。相手もソフトバンクです。 相手は現在中国に旅行中です。 相手の携帯に電話をしたいです。 どうやったらいいですか、至急教えてください。 相手はiphoneまたはNOKIA 。自分はガラケー3Gです。

noname#145770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手がiphoneなら普通にかけて通じますよ。 nokiaにはかけたことがないのでわかりませんが、 自分の携帯から相手の電話番号を選択、その後、 発信メニューで「国際電話」という欄が出ますのでそれを選択、 そして、TVコールか普通のコールかを選んで「発信」で大丈夫だと思います。 以下、参考に。 http://mb.softbank.jp/mb/international/outgoing/tel/use.html

質問者

お礼

ありがとうございます!iphon普通にかけてつうじました!!!出なくて留守電になりましたが、リンクも参考になりますほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 423592
回答No.1

相手の電話が国際電話(中国)対応であれば、直接かけられますよ! 勿論、かけた側も着信があって側も料金が発生しますけど。 相手が国際電話対応でなければ何をやっても無理ですね。 宿泊先のホテルにメッセージを残しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました!