• 締切済み

中国携帯の国際電話のかけ方について

中国大連で、中国移動通信の携帯(NOKIA2610)を購入しましたが、大連から日本へ国際電話が掛けられません・・・ どのようにすれば、国際電話を掛けられるようになるのでしょうか? 番号カードには、【我就是M-ZONE人】と書いてあります。 【135】から始まる番号です。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • showm
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • hubuliu
  • ベストアンサー率40% (53/132)
回答No.1

中国移動、遼寧移動のホームページを見ましたが、動感地帯はエンターテーメントを充実させた、若者向けサービスであることはわかるのですが、他のサービス(全球通、神州行)と比べ、具体的なサービス手順の記載がありません。 1)中国移動IPを使う方法 全球通の方に下記ページがありました。 http://www.ln.chinamobile.com/news/288.html ここに記載のIP電話17951をつける方法ですと国際長途不可の契約やサービスでも発信できる可能性があります。 (03-1234-5678にかける場合、179510081312345678と押します) セッコウ省の聯通で国際発信不可の契約の電話番号で営業庁で国際電話をかけたいといったらIP番号を教えてくれたことがあります。 2) 市販のIPカードを使う方法 街中にカード売りのおじさんやお兄さんがいると思います。そこで国際電話のIPカードを購入します。必ず額面の半額以下で購入してください。(3年前の上海では額面100元のカードで40元~50元で買ってました)。記憶違いの可能性もありで恐縮ですが、中国網通十国カ(カは上と下が上下についた文字)などがあります。 私自身中国にいたとき、プライベートでの連絡はほとんどこの方法を用いました。 3)中国移動営業庁で契約変更 動感地帯(M-ZONE)が「国際長途」に対応していれば「国際長途」のサービス開通、していない場合、「全球通」または「神州行」にサービス変更して「国際長途」サービスの開通。 中国移動営業庁で契約して購入した電話番号であれば問題ないと思いますが、街なかのスタンドで買った番号ですと非常に困難かと思います。 4)別のカテゴリーで質問 以上の3点で解決できると思いますが、下記のカテゴリーですと中国在住の方や、中国籍の方がよく読んでますので、回答がつきやすいと思います。 OKWaveコミュニティー > [地域情報] 旅行・レジャー・生活 > 海外 > アジア

showm
質問者

お礼

非常に詳しいご説明ありがとうございます。 今、日本に帰国している為、再度大連へ行った際に 試してみます。

関連するQ&A

  • 【国際電話】中国の携帯電話について質問です。

    日本(PHS)から中国の携帯電話に電話する場合、どの国際カードがお勧めですか?また中国の携帯電話で着信を受けた方は通話料がかかりますか? あと、中国の携帯電話から日本へ電話することは出来ますか。 国際電話のことをあまり知らないので基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 日本から、中国から、国際電話(最安値)

    (1)日本福岡から中国天津へ国際電話(最安値)の方法を知りたいです。今NTTドコモの携帯を使って電話をかけています。 (2)中国天津から日本福岡へ国際電話(最安値)の方法を知りたいです。今中国移動の携帯でIPカード(中国ワン通)を使って電話をかけています。 どれも中国の携帯から日本の携帯へ    日本の携帯から中国の携帯へ とかけたいのです。 国際電話についてあまり詳しくないのですが安い方法があればおねがいします^^;

  • 中国の携帯を海外で使う

    現在上海在住です。 今、会社から支給されたNOKIAの中国移動通信の携帯を使っているのですが、国際電話を掛けられるのですが、日本や韓国等、海外に行くと、使えなくなります(発信も受信もできません)。 これを海外でも使えるようにすればどうすれば良いのでしょうか? 何か手続きがいるのでしょうか? それとも携帯の機種を換えれば解決する問題なのでしょうか? 中国の携帯は、メール等の保存期間が異様に短く、日本出張等行った際に、送られたメールを受信できずに、仕事に支障をきたすときがよくあります。 どなたか、教えてください!!

  • 携帯電話→中国へ電話

    いつもお世話になっています。 火曜日から主人が中国へ行きます。 家族との連絡を取るのに、私も主人も海外対応の携帯ではないので レンタルの携帯電話を借りることになりました。 借りたのはNOKIAの中国専用携帯(GSM)です。 http://www.mobell.co.jp/  私はDOCOMOのP900iなので海外対応ではありません。 レンタルの説明書には、日本(携帯)から中国(レンタル携帯)へ書ける場合 「国際電話をかける場合、登録が必要な場合があります。各国際電話会社または日本の携帯電話会社に問い合わせください」 と書いてありました。 DOCOMOに問い合わせたところ、DOCOMOでのレンタルでは ないので分からないと言われました。 借りたところへの問い合わせは、お休みだったので聞くことが出来ませんでした。 電話はかけられるのでしょうか? ショートメールは、GSMでないと出来ないのでしょうか? テストメールや電話が出来ないので、困っています。 分かる方が見えましたら、教えてください。

  • 携帯電話からの国際電話に関して

    携帯電話から国際電話をかける際、安い通話料で かけられるサービスをご存知でしょうか。 詳細を箇条書き致します。 ・私の携帯電話はドコモ ・私は日本からかける。 ・相手が電話を受ける国は韓国と中国。 ・相手も携帯電話。(たまに、固定電話の場合もある。) ・私の番号を相手方の携帯に通知させる。 上記の条件にて安価にかけられる国際電話サービスを ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると 有難く存じます。 宜しくお願い致します。

  • 中国携帯への国際電話のかけ方

    日本より中国の携帯電話へ国際電話をかけたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?場所は中国セッコウ省の杭州市です。

  • 日本から中国携帯への国際電話

    日本から中国への国際電話がかからないので、困っています。 他に似たような質問はないかと、色々細かく探したのですがありませんでしたので、よろしくお願いします。 相手は中国広州シンセン在住の日本人ですが、シンセンと香港に 会社事務所を持っているため中国番号と香港番号両方の携帯電話を保有しています。   質問は(1)~(4)になります。 (1) 私の携帯はauなので、私から先方に電話する時は001で始まる方法でかけていましたが、 ここ1ヶ月こちらから電話しても、以下a~dのいずれかの応答になり全くつながりません。 中国の電話事情は煩雑で、電波状態が悪いとなかなか繋がらない時が多いと、以前彼から聞いたことがありますが、 現在もそういう状態なのでしょうか?他にはどういう事情が考えられますか?   (a)こちらのauからシンセンの携帯番号にかけ、    8回位鳴らし続けると、日本語で下記のメッセージが流れます。  「お呼びしましたが、電話にお出になりません」  (b)先方が出る時もあるが、こちらの声が先方には聞こえない様子で  何度か両方で「ハローハロー」「もしもし」   とやるうちに、先方が悪戯電話と思い切ってしまう。(本当に聞こ  えてない様子)  (c)2-3回のコールですぐ切れてしまう。  (d)自宅の固定電話から国際電話で携帯にかけたところ、   「この電話番号はお客様のご都合により使用できません」   これは携帯電話が料金滞納や使用できない場合のメッセージだった   と思います。しかし、現にこちらの声は聞こえなくても   つながる時もあるため、携帯を使用できない状態でいるはずはない   ので、これはどういうことなのでしょうか? (2) 私から先方に電話をした時は、先方の着信履歴には名前が出ず「非通知認定」が出るそうです。 逆に先方から私にかかってきた時も日本語で「非通知認定」となります。携帯電話での国際電話というのは皆そうなのでしょうか? (3) シンセンは香港のすぐ近くですが、先方がシンセンにいる場合は 日本から香港番号の携帯かけても通じないのでしょうか? 彼からは通じると言われたような記憶もあるのですが、実際かけてもワンコールもしないで、すぐ切れてしまいます。 (4) 日本から中国にかける国際電話で格安で確実な方法で、一番良い方法があったら教えて下さい。スカイプもやっていましたが、中国の番号はいまだ登録できないのでかけられません。 仕事で多忙でトラブルがあると、本人に問い合わせても なかなか返事がこないゆえ、一般的な質問としてお問い合わせしました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 中国のケータイからの国際電話。

    現在中国に留学していて、中国の携帯電話を持っています。 韓国の知り合いに連絡を取りたくなったので、 +82(頭の0を抜いた彼の電話番号) を入力しました。しかし、別の場所に繋がってしまいます。 「何かの操作をしなさい」と言われている気がするのですが、 中国語も英語もいまいちはっきり聞き取れず途方にくれております。 ※お金が足りていないわけではないようです…。 何か私のケータイに問題があるのでしょうか。 どうすれば中国のケータイから国際電話を掛けることが出来るのでしょうか。 お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話又は固定電話からの国際電話のかけ方

    中国の上海市在住の友人に携帯電話又は固定電話から国際電話をかけたいのですが、どうすれば良いか教えてください。 携帯電話はDOCOMOですが、国番号(86)やWikiで調べたNTTの携帯発信から国際電話がかけられる(010)という番号を、相手先の番号と一緒に入力して携帯からかけてみたのですが、やり方が間違えだったようで全くかかりません。 携帯電話と固定電話から国際電話をかける方法をそれぞれ御教授願います。 また、プリペイドカードは除外してください。 なるべく安価な方法がいいです。 宜しくお願いします。

  • 中国で使う携帯電話

    中国に一月ほど滞在する為に 海外でつかえる携帯電話の購入を考えています。 現在auユーザーで、こちらも海外で使えるみたいですが 通話料が高いので。。。 希望としては ・レンタルじゃなくて購入希望(機種はこだわりません) ・国内通話がメインになると思うのでまずそれが安いのと  日本へ、日本からも安いもの。 ・出来ればですが。。。日本とのメールも出来るもの。 が主な希望です。 今「国際電話カード」を使っていますが 国際携帯電話を購入した場合、それにも適用出来るものでしょうか? そうしたら相当安いとは思うのですが。。。 それとも現地に行って、購入した方がいいのでしょうか? 中国の携帯でも国際電話は出来ると思うのですが 料金的にどのくらいなのか分かりません。 実際使ったことがある方のご意見 もしくは比較サイトなどご存知の方 どうぞよろしくお願い致します。