• ベストアンサー

ビキニラインを剃るとカユくなりませんか?

来週グァムに行くので水着を着るのでビキニラインを剃らなければなりません。普通に自宅で剃るのですがカユくなりませんか?あのかゆみを抑える方法あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

剃ってムダ毛の処理をした場合、痒くなるのは肌が“カミソリ負け”をして炎症を起こしているから… 冷やしてあげれば多少は炎症も納まりますが生えてきた時また痒いよね… それは生えてきた毛の先端が鋭く、これまた肌が炎症を起こしているから できるなら先端を丸い形で処理できれば後者は防げるけど無理よねヾ(>Д<) だから私は脱毛しちゃってます この方が生えてくるのも剃るのに比べ遅いし、生えてきた時も痒くない 一応、参考までに

cocomack
質問者

お礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆