• ベストアンサー

ヤフーオークションの入札履歴表示

ヤフーオークションの入札履歴で,他の方の入札履歴表示が***aaaとか表示されていますが 私のは,フルIDで表示されています。 ***を使うにはどうすれば良いでしょうか?

• karan3
  • お礼率79% (137/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

心配は杞憂です。 フルIDが見えているのは「自分」か「出品者」の2者だけです。 他人からは、あなたのIDも「***aaa」と見えるだけです。 IDと同じヤフーメルアドを使っている人の詐欺メールを防ぐための措置。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auct-02.html 一度ログアウトすれば、その入札履歴のあなたのIDは「***aaa」です。

karan3
質問者

お礼

初歩的な質問に回答していただきありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (3)

• Kirby64
回答No.3

質問者には質問者のIDは表示されていますが、他の入札者も同じで他の入札者自身には自分のIDは表示されますが、質問者を含めて他人のIDはabc***(評価)のように表示されています。  数年前まですべてフル表示でしたが、IDを利用した詐欺が多発したので、現在では上の3文字と評価数しか表示されなくなりました。

karan3
質問者

お礼

初歩的な質問に回答していただきありがとうございました。 安心しました。

• kaZho_em
回答No.2

自分で自分のIDを見ているからフルで表示されているだけです。 他人からは *** に見えています。 同じページをログアウトした状態で見てみましょう。*** に見えるように なるはずです。

karan3
質問者

お礼

noname#241599
noname#241599
回答No.1

確か、IDをそのままメールアドレスとして使っている人が そのような表示になるんだったと思います なので、IDをヤフーのアドレスにすればそうなるはずです

karan3
質問者

お礼

初歩的な質問に回答していただきありがとうございました。 ログアウト後確認したら伏せ字になっていました。 安心しました。