• ベストアンサー

リッチーブラックモア師匠は・・・

もうエレキギターを手にすることはないんでしょうか。 キャンディスナイトとやってるバンドでちょこっとだけ弾いてたので期待してんだけどなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rider777
回答No.1

30年弱リッチ-先生と腐れ縁の ファンです(涙) エレキ自体は「ブラックモアズ・ナイト」 でもちょこっと演ってますよね~ sabasibaさんが言われてるのは、 「Rainbow」「Deep Purple」みたく ストラトをぎゅわんぎゅわん言わしたろかあ~ 級の「手にする」ですよね~? どうなのかな?ホント本人次第って言ったら それまでだけど・・ もう先生も年じゃないですか、若い頃のように がんがんハード・ロック、ヘビメタもきつい とは思いますよね(それ一辺倒っていうのはね) ジョン・ロードも疲れて隠居したしね・・ だけどリッチ-先生ってメチャ気分屋じゃない ですか?発言もその時その時で微妙に違ったり 全然違ったりで(笑) 「ブラックモアズ・ナイト」でストラトを 引っ張りだした時も 「こんなタイプの曲を演ってるとエレキ・  サウンドも欲しくなる」とか言って ライヴじゃカミさんに「Rainbow」歌わせてるし (おいおいって感じっスよね~涙涙・・) 誰かにそそのかされ易い所も多々あるから、 (メンバーの頻繁な交代や再結成、自らの  脱退の繰り返しも他人の入れ知恵が大きく  左右してるみたいっス・・涙涙・・) コージーが存命中にロニーと「Rainbow」に ふらつきそうになってたみたいだしね。 また聴きたいって気持ちは私も同じですよ。 「ブラックモアズ・ナイト」は私的には 食傷気味です・・(スンマソン先生!!) ずいぶん昔から「ブル-ス・アルバム」と リッチ-名義のソロ契約が残ってるって 言われてるけど実現して欲しいですね~

sabasiba
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 rider777さんも私もお互い年がばれてしまいそうな質問と回答ですね。 コージー、ロニーとのレインボウはかなり期待してたのですが、まさかコージーが亡くなるなんて。 そろそろいい感じの声になってきたジョーリンターナーあたりと「ジェラスラバー」あたりのブルース+R&Bってな感じのでもいいからやってくんないかなって思ってます。 思い入れたっぷりの回答ありがとうございます。 同じ気持ちの人がいると思うとなんかうれしかったです。 どうもありがとうございました。