• ベストアンサー

Webプラウダ 移行の注意点?

IEにキズが出来たのかいろいろトラブっていました safariをダウンロードして使い始めたのですが、移行が厄介ですね いろいろ設定を遣り変えなければならないようです。 イターネットバンキングや登記情報提供サービスなど登録契約して利用している 設定を 遣り変えなければいけないことも解りました。 そこでお尋ねです。ご教授くださいますようお願い致します。  (1) それ外で注意しなければならないものがあるのでしょうか?     まだsafariに移行したばかりです。     どうぞ宜しくお願い致します。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

IEは世界的にシェアが5割程度と徐々に落ちていますが、サイトによっては、IEでないと使えない箇所があると思います。 「プラウダ」ではなくて「ブラウザ」(browser)ですが、描画などの「レンダリングエンジン」が違うことにより、そういったことが起こりえます。 IEはTrident、SafariはWebkit、Firefoxはgeckoエンジンで、それぞれ特徴(善し悪しを含め)があります。 IEのエンジンを使わないで済めばよいですが、#2さんが言われるように、サイトによってはSafariやその他非IEのブラウザでは駄目な場合が出る可能性が高いと思いますので、IEをメインに使わないにしても、ちゃんとIEは修復しておいた方がよいと思いますよ。 ブックマークなどのデータの移行や表示が違うとか、そんな問題よりも重要ではないかと・・。

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.2

ブラウザの細かな設定は別として、インポート・エクスポート機能を利用すると便利だとは思いますが・・ それよりも、ネットバンキング等を利用されるなら、その銀行のサイトが推奨するブラウザでないとトラブルが起こるかもしれませんので、そちらの方が心配かも・・。 Safariでも問題がなければそれでいいですが。

参考URL:
http://mcaf.ee/zxl8y
  • violet430
回答No.1

ブラウザが変わるとサイトの表示が変わったり、正常に表示できない場合があるのでその点が注意ですね。