• ベストアンサー

複数のメールアドレス

パソコンを始めたばかりです。 メールアドレスも入力していただきました。 ところで、1つのパソコンで、いくつもアドレス持てるって本当ですか? それは、業者にしてもらうのでしょうか? もし、自分で出来るのならば、試したいのでよろしくおねがいします。

noname#140243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

アドレスってメールアドレスということでしょうか?可能です。ちなみに私はプロバイダー系で8個、フリーアドレスで5個、仕事用で3個持っています。 プロバイダーによってはただで5個まで増やせるというところもあります。私のプロバイダーはそれなので、正規、懸賞応募用と使い分け残りは家族に使わせています。 会社のはWebサイトの問い合わせ用、正規、管理者用と言う感じです。 契約したプロバイダーで複数アドレスを持てるところなら申請すればできますし、Yahoo!、goo、Googleなどの検索サイトも兼ねているサイトで無料のアドレスを登録できるところもあります。 簡単なのはYahoo!などのフリーメールです。 ネットで検索して出てきたところに登録すればいいです。 ただ、この系のサイトのアドレスはWEBメールで使うことが前提です。 メールソフトで受信するならメールソフトやそのメールサービスのWEBページで設定する必要があります。

質問者

お礼

yahooができました。ありがとうございます。

質問者

補足

他にも試しています。 回答いただいたおかげで生活の幅が広がり感謝しています。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>ダイトッてなんですか? 私の回答にはない言葉です。私には分かりません。

質問者

お礼

でたらめ書いたのですか no.2をよくよんでよ。 貴方が書いてるよ。酔ってんの

質問者

補足

no1 のひとをお手本に みならって回答してほしい

• violet430
回答No.3

> webダイレクトからオンラインというところ > > 申し訳ありませんが詳しく教えて頂けませんか? > > やってみたいのでお願いします。 > webダイレクト とは何処の会社のサイトですか?

質問者

お礼

後半のアドバイスです。 ダイトッてなんですか?

質問者

補足

ダイレクトと書き間違いしたのかなと思ったよ 相手に解かる回答のぞみますね

• violet430
回答No.2

メールアドレスとパソコンの台数は無関係です。一人で何個でも取得できます。 アドレスには、有料のアドレスと無料のアドレスとがあります。 取得の方法は各々異なりますが、WEBダイトからオンラインで登録できる場合が多いです。

質問者

お礼

webダイレクトからオンラインというところ 申し訳ありませんが詳しく教えて頂けませんか? やってみたいのでお願いします。

質問者

補足

あなたがわかっていてもしかたないよ しらないひとに 教えてんでしょ 混乱さすなら 迷惑に該当します