• 締切済み

ベンチャーズの「サンフラワー'76」について

ベンチャーズの「サンフラワー'76」は、1990年に BOX シリーズで CD化され、2005年にはレアトラックス シリーズでCD化されていますが、本曲が収録され ていたアルバム名を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

サンフラワー'76、懐かしいですね。 1992年発売の The Ventures Pops in Japan Box の Disc 3 (CD4枚組)に収録されてます。 オリジナルは、1976年発売の「アーリー・サウンド・オブ・ザ・ベンチャーズ」という夏向けのベスト・アルバムの 目玉曲として収録されています。ノーキーさんとジェリーさんの両方のリードが楽しめます。 レアトラックスの方は未確認ですが、米国版は、「In the Vaults」というタイトルでしたね。中身は同じなのに、 日米でタイトルが異なるのもどうかと。