• 締切済み

ベンチャーズの「サンフラワー'76」について

ベンチャーズの「サンフラワー'76」は、1990年に BOX シリーズで CD化され、2005年にはレアトラックス シリーズでCD化されていますが、本曲が収録され ていたアルバム名を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

サンフラワー'76、懐かしいですね。 1992年発売の The Ventures Pops in Japan Box の Disc 3 (CD4枚組)に収録されてます。 オリジナルは、1976年発売の「アーリー・サウンド・オブ・ザ・ベンチャーズ」という夏向けのベスト・アルバムの 目玉曲として収録されています。ノーキーさんとジェリーさんの両方のリードが楽しめます。 レアトラックスの方は未確認ですが、米国版は、「In the Vaults」というタイトルでしたね。中身は同じなのに、 日米でタイトルが異なるのもどうかと。

関連するQ&A

  • ベンチャーズの「サンフラワー'76」を収録したCDはありますか?

    ベンチャーズの「サンフラワー'76」を収録したCDはありますか? 同じくマーティン・フォード・オーケストラの「風と共に去りぬ'76」を収録したCDはあるのでしょうか?どちらも思い出深い曲でオークションおよび海外通販でEPは購入しましたが、CD化されているのなら…CD音源も聴いてみたい! もちろんベストアルバムでもコンピレーションでも何でも構いません。

  • ベンチャーズのCDについて

    ベンチャーズのCDを購入しようと思い、ベスト盤などをネットで探しているのですが、あまりにもたくさんのCDが発売されており、どれを買えばいいのか分かりません。ベンチャーズファンの方に、以下の条件を満たすCDをぜひ紹介していただきたいと思っています。 1. 音源がデジタルリマスターされているもの 2. ベスト盤のもの 3. 少なくとも「Walk Don't Run」「Wipe Out」「Pipeline」が収録されているもの 4. 60~70年代に録音されたスタジオレコーディングのもの(80~90年代に再録されたものではないもの。ライブ盤ではないもの。) 5. 収録曲数がなるべく多いもの(2枚組でも構いません) 6. ボックスセットではないもの とりあえず、以上のことが最低条件なのですが、日本だけで人気があるような曲(二人の銀座、京都の恋、北国の青い空など)が収録されていれば、なお良いです。それから、長年のベンチャーズファンから聞いて納得できるデジタルリマスターのものであれば即買います。 当方は海外(米国)にいる者なので、海外盤のほうが入手しやすく、安く購入できるのですが、日本盤で「絶対これだ」というものがあれば、通販で日本盤を購入しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • ベンチャーズ

    古いかもしれませんがベンチャーズが好きな高校2年です。 聞いているうちにギターをしたくなったのですがやはりいきなりベンチャーズは難しいのでしょうか?友達に聞くとコードなど基本的なことをやってから曲を練習したほうがいいと言われました。あと、ベンチャーズの中でも簡単な曲なども教えてください。

  • ベンチャーズの ベスト盤で、おすすめのCDを探しています

    ベンチャーズの だいたい有名な 曲、 代表的な曲が 収録されている ベスト盤CDを探しています。 ( ベンチャーズのベスト盤は 今までに結構、 数が発売されていると聞いたので) 2、3枚組みのCDなどでもかまいませんし、 たぶん、1枚の ベスト盤では、 無理だと思うので、別なベスト盤を2、3枚でも かまいません。 うちの両親に是非、聴かせてあげたいので ご存知の方いらっしゃいましたら、 おすすめがありましたら、お願いいたします。

  • ベンチャーズ ?

    ベンチャーズの大ファン、56歳男性です 初期のころのライブ 3回ほど行きました。それは、それは、感動、感激したものです。今でもCD,DVDは沢山 持っています.   質問なんですけど メル・ティラーが亡くなって、10年位たつのですが 死因と亡くなった時期、分かる方よろしくお願いします

  • ザ・ベンチャーズに詳しい方

    「ザ・ベンチャーズ ライブ・イン・ジャパン'77」のアルバムを購入したいのですが、扱っているところをお聞かせください。また、お持ちの方をお聞かせください。

  • サンフラワー

    今から28年前神奈川県秦野市、小田急線「大根」駅前のビル2階にあった喫茶サンフラワーに関してご存知の方どうか・どうか教えてください。私と友人の二人(17歳)は東海大学の先輩Dさんを頼って石川県金沢から秦野に行きました。先輩以外何も頼る人がいない所で仕事を探していた時、サンフラワーのマスターに拾って頂きお店で雇ってもらい且つアパートまで借りて頂きました。その後、私は金沢に帰り夜学へ通い卒業後松下電器へ就職する事が出来、人並みの生活をする事が出来ました。 日々の生活に追われ昔の事も忘れかけていた今年の1月金沢から一緒に行った友人I(45歳)が事故で逝ってしまいました。私の青春・・あいつと飲んで話せばいつでも28年前に戻れたのに。20年程前に1度遊びに行きましたが、現在地図で見ても更地のようなので現況が全く分かりません。女房と娘2人に酔っていつも話しているマスター・チーフ・息子さん・娘さん、お顔だけでも拝見したく投稿させていただきました。サンフラワーの事、何かご存知の方よろしくお願い致します。

  • ベンチャーズとビートルズ

    他の国は知りません(北欧諸国なら、『霧のカレリア』のスプートニクス、イギリスなら『春がいっぱい』のシャドウズが入るでしょう)。こと、日本においては、ベンチャーズとビートルズ、どっちが格上だと思いますか? 僕は断然。ベンチャーズが格上だと思います。なぜか。 ①昨夏こそ、コロナウイルスのせいで中止になりましたが、メンバー交代こそあれ、ほぼ半世紀、毎夏来日し、30ヶ所以上でツアーを行っていている。 ツアーには、会場を問わず、ほぼ満員の観客が何千円と言う入場料を払って、生テケテケを聞きに来る。つまり、それほどビジネスバリューが高い。 ②日米交流150周年記念外務大臣賞を受けている。 ③叙勲(旭日小徽章)されている。 ④紅白歌合戦にも出場している、 以上4点の事実から見て、日本では、ビートルズより遥かにベンチャーズの方が格上だと確信しています。 皆さまはどうお思いですか? あ、ちなみに、2019年度のベンチャーズ・ジャパン・ツアーはライブCD・DVDになっており、僕も愛聴しています。

  • ベンチャーズの曲名を教えてください

    1990年7月28日にFM東京で放送された、ローディ・ライブ・コンサートでベンチャーズが日比谷野外音楽堂で演奏した録音テープがあるのですが、1曲だけ曲名がわかりません。どなたか教えてください。

  • 10番街の殺人 ザ・ベンチャーズ

    以前持っていたのですが、行方不明になってしまったので探しています。 ザ・ベンチャーズのベスト盤CDなんですが、10番街の殺人にキーボードが入ってる物です。(ウォーク・ドント・ランにも入っていたと思います。) どなたかご存じありませんか?

専門家に質問してみよう