• ベストアンサー

貯メダルについて

メダルを流すときカードを渡すと全貯メダルされますが余りだけ 貯めることは可能でしょうか? あと交換するときはカウンターに行って○枚交換したいといえばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.4

全部交換もしくは***円(***枚)分交換したいといえばOKですよ。

その他の回答 (4)

• 4610-564
回答No.5

>金メダル入りカードというのは特殊景品のことですか? いろいろと規制はいってるんだからわかってるなら聞かない。

• 4610-564
回答No.3

大概のトコは、ジェットに流すときに会員カード入れて、全部貯玉にする。 カウンターに行ってカードをさして暗証番号を入れて 0000枚お願いします。 といって金メダル入りカードに変えてもらうのがふつう。 交換率がわかってれば(たとえば等価なら) 1748枚取れたとして 1500枚お願いします。といえば 248枚を次回分コインでおろせるか 金メダルカードにして軍資金になるかは店のシステム次第。 うちは、玉は玉で台から直接出せるが コインは金メダルカードにしかならない 交換率の計算が面倒ならカウンターで「1万5千円分下ろして」といえば 自動で計算してくれる。

syark4037
質問者

補足

金メダル入りカードというのは特殊景品のことですか?

• 4649D
回答No.2

そのための会員カードでしょう。 全額換金した場合、換金できない余りメダルがカードに貯メダルされます。 なので貯メダルは換金額に満たないので、換金できません。 一般的には缶コーヒーとかに交換したりや、カードに入れっぱなしでも 次回のメダルと合計されるので、無駄にはなりません。

• ytaste
回答No.1

自分はパチンコしかしないので もしかしたら当てはまらないかもですが… メダルに置き換えてみると 自分が行ってる店では、 余りだけを貯メダルすることは可能です。 ただし、余りだけを貯メダルできない流す機械もあります。 その場合は、レシートで出して、カウンターで景品に交換する際に余りは貯メダルして とお願いすることもできます。 また、貯メダルをカウンターで交換するのは○枚交換したいといえばOKです。 なお、前述したとおり パチンコの話をスロットに置き換えた話です。 あと、店によっても違うかもしれないです。