• ベストアンサー

PowerShot Pro1の前玉の外し方は?

kitakojimaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

デジタルカメラの設計製造をしていた者です。 最近のコンパクトデジタルカメラは小型化するためにネジ止めなどのスペースすら無い状態です。 従って、接着や熱カシメなどの方法で製造しています。 このような理由から分解修理はほとんど出来ない構造になっています。 メーカに修理に出せば、少なくともレンズユニットは丸ごと交換になると思います。 カビが画像に大きな影響が出るほどひどくなければ、分解せずにそのままお使いになることをお勧めします。