• ベストアンサー

パワーストーンをつけてから気持ちが沈む

パワーストーンブレスを購入しつけていたのですが、気持ちが落ち込むような気がするのです。 マラカイトのみのブレスと、インカローズ+ピンクオパールのブレスです。 届いた翌日から少し体調を崩し、その後はネガティブな感情ばかりが膨らんで参ってしまって、3日目の夜に外してしまいました。 単なる偶然かもしれませんが、とても気に入っているブレスなので、これからもつけていたいのですが、この石たちと馴染むためにはどうしたらよいでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 これは私が聞いた話ですが、「パワーストーン」とは「相性」が存在するらしいです。 相性は「一目惚れ」よりは実際に触ってみて感じた方がいいみたいです。 恐らく質問者様とそのブレスレッドはあまり相性が良くない様にお見受けします。 強すぎる石もあまり良い影響を与えないそうです。 同じマラカイトでも、質問者様と相性の良い石と悪い石とがあると思います。 恐らく通信販売ですね。 パワーストーンは、実際に手にとって選ばれる事をお薦めします。 最近はパワーストーンのお店も増えてきています。 そういった所で、実際に石を手にとってお店の方にブレスレットに仕立てていただいてはいかがでしょうか? ちなみに、パワーストーンは年端の行かない子供は持たない方がいいそうです。 上記に書きましたとおり、石の力に振り回される様です。 素敵な石との出会いがあります様に。

inazumaoden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り通信販売でした。 相性があるのですね。強すぎるという感じもします。 つけたときから、脇の下のリンパ辺りがビリビリと痛くて、翌日から結構な熱と頭痛でフラフラしてました。やっと治ったら激しい落ち込みで参ってしまって、夜中に耐えきれず外してしまいました。 しばらく水晶さざれと水晶ポイントの上で浄化して、今つけてみたのですが、それぼどの落ち込みもない気がするのですが、逆に石が空になってしまった気がして…。 パワーストーンとは本当に難しいですね。 一番にご回答くださったので、こちらのかたをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#140502
noname#140502
回答No.3

身につける前に石にあった浄化を(例えばクラスター、月の明かり、お香、塩、きれいな水など)されましたか?。パワーストーンは出来るのでしたらお店に行って直接自分で選んで作るのが良いです、主さんと石との相性もありますので…。又、石と石の相性もあります。

inazumaoden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の買ったお店は、購入時に浄化して発送するとのことでしたので、外すまで浄化はせずに使用していました。 外してからは水晶での浄化をしました。 相性が悪いようでとても残念です。

noname#188460
noname#188460
回答No.2

自分のまわりでもパワーストーンをつける人がたくさんいるようになりました。 色々疑問がありパワーストーンを求めるのにはどうするのか聞いたことがあります。 それによると、自分に合う石と合わない石があって、自分がいくら気に入ってもその石との相性が合わないことがあるのだそうです。 私の知ってる人達は主に、自分で石を仕入れている台湾人の方から直接買うのですが、実際に持たせてもらい自分に合うか合わないかをみるのだそうです。石が人を選ぶとのことです。オーリングテストをしたり、またその石が合っていると持ったときに温かくなるまなど。(こんな話をすると、主人には科学的でないといいますが) また、購入した後はつける前にお清めをするようにとのことです。たとえば、石にもよりますが、一晩粗塩に置く、水で清める、などがあるようです。お清めをしていないならした方がいいのかも。そしてこういうものはお守りの意味がありますから、お清めのあとに石を手ににぎって、よろしくお願いします、という気持ちになることが大切のようです。 相性が悪いとダメな場合もあるとおもいますよ。

inazumaoden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーリングテストとは初めて聞く言葉ですが、そのようなテストをしてから、慎重に購入するものなのですね。 私が手にとって最初に感じたのは暖かさではなく、ずっしりと重い、という感じでした。 その後とても体調を崩し、ネガティブな思いも思ったことのないような怒り、恨みで自分でも気持ちを持て余して、辛くて外しました。 しかしもしかして、心のどこかにある気持ちを石が押し上げたのかなとも思いまして…。 水晶で浄化した後にあの石の重さは消えていたので、これからまた様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • パワーストーンの意味

    初めてパワーストーンブレスを買いました。 このブレスの意味、効果を教えて下さい。 ●アクアマリン ●ピンクオパール ●マザーオブパール ●ムーンストーン ●ローズクォーツ ●クリスタル

  • パワーストーンについて教えて下さい。

    パワーストーンについて教えて下さい。 昨日、カーネリアン、ローズクォーツ、ピンクオパールの3つのパワーストーンを買いました。 しかし仕事上、3つのパワーストーンを身につけれませんでした(>_<) 2つまでならつけれました。 なので、昨日買ったパワーストーンを組み合わせて1つか2つにしたいです。 そこで質問があります! 1.このような場合、自分でパワーストーンをばらばらにして組み合わせても大丈夫なのでしょうか? 2.どちらが良いでしょうか? (1)3つのパワーストーンを1つにまとめてしまう。 (2)1つのパワーストーンはそのままで2つのパワーストーンを組み合わせて計2つにする。(2つまではつけれたので) 3.(2)のようにする場合、どれとどれのパワーストーンを組み合わせるのが良いでしょうか? 4.パワーストーンの順番はどうしたら良いでしょうか?(1)、(2)の両方のやり方を教えて頂けたら嬉しいです。 5.(1)、(2)それぞれの場合、どの石をどのような割合で使えば良いでしょうか?6.あまった石はどうしたら良いでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい!! 玉の数は、ローズクォーツ24玉、ピンクオパール23玉、カーネリアン23玉ですべて同じ大きさのものです。 分かる方、パワーストーンに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • パワーストーン

    1週間前に買ったパワーストーンのストラップを無くしてしまいました・・・。 ひもが切れていて、何処で落としてしまったのか分かりません; これはこの石と縁が無かったのでしょうか? ちなみに石はインカローズでした。 またパワーストーンを買おうと思うのですが またストラップだと無くしてしまいそうで・・・。 ブレスレットなどの方が良いでしょうか?? あとパワーストーンを身につけていらっしゃる方は自分に合う石をどうやって見つけましたか?

  • メンタルに効果のあるパワーストーン。

    精神的に強くなれる、ネガティブ思考をポジティブに変える、 明るく積極的になれるようなパワーストーンは、 何かありますでしょうか? ストレス社会でお守りになりそうな石を教えて下さい! 所持しているもの以外で教えて下さい。 <所持しているもの> オニキス・アメジスト・アクアマリン・インカローズ ムーンストーン・シトリンです。 最近、ハウライトが気になっているのですが どんな効果がありますか?

  • パワーストーンの名前が違うような気がする

    先日、雑貨屋さんをのぞいていたら気になったパワーストーンがあったので、購入しました。名前は「インカローズ(ロードクロサイト)」となっていました。小さな石で、お守りに持ち歩いています。 ところが、それからいろいろ興味が湧いてきて自分で調べたところ、どうもロードナイトという石ではないかという気がしてきたのです。根拠は、見た目です。私の石は、不透明で、色は暗い濃い目のピンクで、ところどころに黒い部分があります。 購入したお店できいてみたところ、「インカローズです」と断言してました。でも、そのあとなにやらカタログのようなものを開いて確認しており、ホントかな?という疑問も拭いきれません。 石自体が気に入っているので、どちらでも別に構わないのですが、浄化方法などが違うようですし、何だか「どっちなの?」って気になっています。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • パワーストーンについて

    石の効果と色合いなどを考えて自分でパワーストーンのブレスレットを作りました。 以前にも作ったブレスレットがあるのですが,その時は色合いとデザイン性だけで作ったので ちょっとつけたら飽きてしまって,しばらくしまったままにしていました。 今回,新しく作ったものと古いものを一緒につけたいと思っているのですが,何となく色合いが合わない気がして,以前のブレスレットを組み直したいと思っています。 そこで質問なんですが,以前のブレスレットの紐を切って配列し直しても大丈夫でしょうか? また,同時に2本のブレスレットを同じ腕にしても大丈夫でしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします。 【今回作ったもの】→ローズクオーツ,ロードナイト,ピンクオパール,水晶 【以前作ったもの】→アクアマリン,ターコイズ,水晶 以前作ったやつからターコイズを除けて,ピンクトルマリンと何か合うストーンを入れたいと考えています。 アクアマリン,ピンクトルマリンに合うオススメがあれば合わせて教えて下さい

  • インカローズの選び方・つけ方

    インカローズを購入しようと思って色々サイトをめぐっていて気に入ったものを見つけたのですが(ブレス)下記の理由により購入を迷ってます。 ・天然石のサイトでインカローズは胸にペンダントでつけるのがいいと見た。 ・別の(カーネリアン・水晶・ローズクォーツ)のブレスをひとつつけている。 そのブレスはインカローズに加えて私の好きなムーンストーンも入っているので欲しいなあと思ってたんです。ただお値段もそれなりにするので石に詳しい方にアドバイスをいただいてから購入の参考にしようかなあと思い質問させていただきました。 あと最後にいろいろパワーストーンのサイトをみていて思うのですが値段が極端に違うのもありますよね。あれは品質(見た目の色合い)が異なるだけで石自体のパワーは変わらないのでしょうか?

  • パワーストーンに詳しい方お願い致します

    2ヶ月ほど前に2年着けていたブレスが切れてしまい(石が欠けていたのも見つかった)、新しいブレスを作って頂き気に入ってたのですが、今日ブレスが切れてしまいました。 ゴムの傷みにしては早いなと思ったのですが、切れたゴムの先が真っ黄色に変色していました。 それと同時にこの写真の真ん中の赤ピンクぽいストーン(ピンクオパール?でしょうか?定かではありませんが、、)が1つ無くなってしまいました。 何か意味があるのでしょうか? 3つ付いていて、残り2つはまだ付いてあります。 いつもブレスを作ってもらっているお店が、今日休みなので、気になり質問させて頂きました。

  • パワーストーンに詳しい方

    パワーストーン初心者で石の組み合わせ、石の効果に詳しくないため見てください。 インカローズ アメジスト 水晶 金色の針が入った水晶? の組み合わせっていいのでしょうか??組み合わせよくありませんか? 石の効果が分かれば教えて下さい。 またこの石達の適した浄化方法を教えて下さい>< お願い致します。

  • こんな私にぴったりのパワーストーンは?

    新しいパワーストーンのブレスを作ろうと思っています。 私は少し神経質で、自分に自信が持てません。 仕事仲間からは 『あなたはいいものを持っているんだから』とか 『もっと自分に自信を持ちんさい』と言われますが なかなか自分に自信が持てません。 こんな私にぴったりのパワーストーンを教えて下さい。 現在、アメジスト・水晶・ムーンストーンのブレスをしています。 ある方に『ムーンストーンはあなたの守り石』 と言われたので、気に入ってます。 これらのストーンの意味も合わせて教えていただければ嬉しいです。