• 締切済み

一人旅を国内で考えております。

資金は五万円程度で兵庫から東を考えております。 目的は、自分を解放させたくて刺激を求めたいからです。 期間は、一週間ちょいです。 そこで、資金と東の方といった内容を考慮して、皆さんの場合どこに行きますか? また、そこまでのルートを可能な限り教えてください。

みんなの回答

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.4

JRを使われるのであれば10/1~16までの期間でならこのキップを使って節約ができます。 「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」 http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110911.pdf 一週間の旅行日程なら2枚必要か1か所に2~3日間留まってなら1枚でいいかも。 それでも野宿やサウナ・ネットカフェ等の安いところに泊らない限り5万円の予算では厳しいですよね。

RKwarawara
質問者

補足

お~素晴らしい。 これは参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torito_20
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

一番刺激的な福島あたりどうですか? 自分も去年行きましたが会津若松良かったですよ。 予算的に厳しいですが刺激を求めてるのなら 猪苗代湖の湖畔でセシウム野宿ですよ。ここは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.2

一例として、能登半島。 五万円ちょいで一週間はキビシイですね。新幹線や特急はやめて、鈍行で行きますか。 鉄道は穴水というところまでしかありません。その先はバスか、歩くか、ヒッチハイク。 輪島まではバスもたくさん出ているでしょう、きっと。 でも、その時の曽々木海岸、禄剛崎、恋路海岸あたりが、さいはて旅情たっぷりで、私は好きでした。刺激を求めてとおっしゃるなら、ずっとヒッチで回ってみてはいかがでしょう。 禄剛崎のランプの宿って、まだあるのかな。 行き当たりばったり、なんて絶対にしない方がいいですよ。金がかかります。以前にそんな質問がありました。

RKwarawara
質問者

補足

あぁ石川県は意外と遠いですよね。 やっぱ五万だとキツイですか。 参考になりました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyt39
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

季節はこれからの秋ですかね? わたしだったら、自然の中で自分を解放したいので、岐阜や長野あたりの山に惹かれます。 知り合いが登山をした写真を見て、とても気持ち良さそうだったので、そういうアウトドアな感じもいいのでは? 人里を離れてのんびりしたいという程度であれば、あまり観光地化されていない山里の民宿で、というのもおつかと(^^)

RKwarawara
質問者

補足

長野と岐阜はいいですよね。 私も一度でいいから行ってみたいと思ってたんです。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国内一人旅にお勧めの県を教えてください。

    学生最後の期間に一人旅に出ようと思います。男です。 海外よりもまだ詳しく知らない国内を一人旅を決意しました。 是非お薦めの場所・県を教えていただきたいです。 期間:10月中旬から11月の上旬にかけての3週間です。 金額:10万から15万くらいを予定しています。それ以下でも構わないません。 目的:特に考えてません。何かを感じ取れればいいなぁと。大自然、人とのふれあい、観光etc…。 予定:今のところ四国一周を予定していますが、話によると何にもないと聞き不安になっています。 国内で3週間の期間でしたら皆さんはどのルートでどこに行きますか?またどこに行ったら良いでしょうか。 初めての一人旅のアドバイスなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 格安で京都一人旅

    4月16日から24日の間で1週間から8日間 名古屋発で京都一人旅を考えています。 予算は5~6万円。 旅行の目的は観光3割。のこり7割はまぁゆっくりできればいいかなぁ程度です。 お土産とか体験とか見学とか温泉とかはなくてもいいので、 とりあえず街をぶらぶらしたいなーくらいの旅計画です。 この内容で格安の移動手段と宿をさがしています。 参考までに、ご回答お願いします。

  • 熊本一人旅

    皆さんはじめまして。 私、10月に人生初めての一人旅に行きたいと考えております。 下記の条件で、良いプランニングはありますでしょうか? 出発地:兵庫県神戸市 期間:10月12日~14日の2泊3日 移動手段:電車、バス 運転免許:なし 旅の目的:温泉、景色(鍋ヶ滝、菊池渓谷)、美味しいもの(甘いもの好き) ぜひお力添えをお願い致します。

  • NYへひとり旅

    20歳の大学生です。英会話は日常会話程度はできます。今年の夏休み、8月の末に初めての一人旅にNYに行こうと思ってます。期間は1~2週間位の予定です。目的は外国の友達を作ることと、NYの街を歩き文化に触れることです。そこで皆さんに質問なんですが…良いユースホテル知りませんか?条件(できたらでいいんですが…)は (1)安全 (2)日本人が少なく学生が多い (3)宿泊者が交流できるactivityが開催される (4)キッチンとランドリー付き (5)手ごろな値段 安全面と日本人が少ないことは特に重視しています。御返事お願いします。

  • 一人旅についてアドバイスお願いします。

    初めて書き込みいたします。 2月の中旬辺りから、一人旅をしようかと考えております、24歳の女です。 観光目的、というよりは「自分探し」に近いです。 最近仕事も恋もうまくいかず悩んでいて。。体にも影響が出てきてしまっています。 なので、今の仕事がひと息つけそうな頃、旅に出て自分を見つめ直せたらいいな、と考えています。 そこでアドバイスをお願いしたいのが、一人旅にお勧めの「場所」についてです。 条件としては (1)寒い時期なので、あまり寒くないところのほうが良い(2)女性ひとりでも危険でない ところであれば、国内・海外問いません。 期間は1週間程度、予算は15万円位を考えています。 今まで一人旅でリフレッシュや気持ちをリセットできたかたのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 熊本一人旅のオススメを

    20代男 この度、急な連休をいただきまして熊本へ一人旅することを決めました。 明日(21日)に一泊程度を考えています。(休みの期間的には二泊まで可能です。) 行きはできるだけ安くあげて、帰りは新幹線で帰る予定です。安いに越したことはないですが、、、 決めたといっても行くことしか決めてないのですが、、、 とりあえず博多まで夜行バスで行き、その後はバス、もしくは電車を考えています。 免許がないため、現地からレンタカーという手段はとれません。 また目的としては第一に写真撮影です。 食事はついで程度でかまいません。 個人的に惹かれているのは熊本城と阿蘇の自然などは他の方の写真をみるとぜひ行ってみたいです。 ですが、現地の交通の便が不明のため、皆様のオススメにルートやここは行った方がいいなどありましたらぜひ参考にさせていただきたいです。 長くなりましたがご助言いただけますと助かります。

  • 20才の女子の一人旅について

    今年の2月か3月に海外に一人旅行に行く予定です。 旅行先について相談があります。 旅行先の条件は以下の通りです。 ▼期間は1週間 ▼予算は航空代込で20万円 ▼英語圏 ▼旅の目的は『人とふれあい』なので人が温厚な場所 ▼治安がいい 初めての一人旅なので場所選びに悩んでいます。 実際に行ったことがある土地で おすすめの場所がありましたら 教えて下さいませ。 ちなみに私は 20歳 女性  英語能力は日常会話程度(一か月のカナダ短期留学経験あり) よろしくお願いいたします。

  • 初めての一人旅でタイ

    今年の冬休みを使って、タイへ旅しに行こうと思ってます。 期間は2週間~4週間。予算は航空券込み20万円。(無理だったら30万) そこで幾つか質問があります! ・タイに一ヶ月滞在するとしたら航空券込み20万円で足りますか? (宿はカオサンのゲストハウス、ドミトリー等の安宿、食事は主に屋台で済ませようと考えてます。) ・海外にまで来て日本人宿に泊まるのはオススメしない、という方が結構いますが皆さんはどう思いますか? ・カオサンでオススメの食べ物、宿を教えてください。 ・最後に、ここは絶対行くべき!という場所を教えてください。 (現地の人しか知らないような穴場だと尚嬉しいです!) 皆さんの意見を参考にしながら考えていきたいと思ってます。

  • 初心者の一人旅(女性)

    こんにちは。 毎日に疲れてしまって、いろいろ考えようと思って、今度ずっとやってみたかった一人旅に行きたいなぁ、と思っております。何か刺激があれば、変化を感じられたら、と思います。どこにいきたい!という目的があるわけでもないので、まだ行き先を決めていません。みなさんの体験からおすすめの場所を教えていただけたらうれしいです。 ・女性で一人旅は初めてです ・出発地は静岡県 ・学生で普段は京都在住ですので、京都ははずしていただきたいです ・予算は5万円以内 ・3月中にいきます ・ハッとするような自然、景色、景観がみたい ・歴史も好きです アドバイスお願いします

  • ヨーロッパ・バックパッカー女一人旅

    はじめまして。 今回、3週間程度で初めてヨーロッパをバックパッカーで回ろうと思っています。 現在旅行期間は3週間、検討しているルートは 成田-ロンドン-パリ-ミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマ-成田 (欲を言えばバルセロナも組み込めればと思いますが・・・) 飛行機はモスクワ経由アエロフロート航空が一番安いのですが、いい話を聞きません。実際のところどうでしょうか? 宿は現地手配を考えているのですが、各都市の安いユースホステルなど情報をお持ちの方、助言していただけませんか? よろしくお願いします。