• 締切済み

一人旅を国内で考えております。

資金は五万円程度で兵庫から東を考えております。 目的は、自分を解放させたくて刺激を求めたいからです。 期間は、一週間ちょいです。 そこで、資金と東の方といった内容を考慮して、皆さんの場合どこに行きますか? また、そこまでのルートを可能な限り教えてください。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.4

JRを使われるのであれば10/1~16までの期間でならこのキップを使って節約ができます。 「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」 http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110911.pdf 一週間の旅行日程なら2枚必要か1か所に2~3日間留まってなら1枚でいいかも。 それでも野宿やサウナ・ネットカフェ等の安いところに泊らない限り5万円の予算では厳しいですよね。

RKwarawara
質問者

補足

お~素晴らしい。 これは参考になります。

• torito_20
回答No.3

一番刺激的な福島あたりどうですか? 自分も去年行きましたが会津若松良かったですよ。 予算的に厳しいですが刺激を求めてるのなら 猪苗代湖の湖畔でセシウム野宿ですよ。ここは。

• marisuka
回答No.2

一例として、能登半島。 五万円ちょいで一週間はキビシイですね。新幹線や特急はやめて、鈍行で行きますか。 鉄道は穴水というところまでしかありません。その先はバスか、歩くか、ヒッチハイク。 輪島まではバスもたくさん出ているでしょう、きっと。 でも、その時の曽々木海岸、禄剛崎、恋路海岸あたりが、さいはて旅情たっぷりで、私は好きでした。刺激を求めてとおっしゃるなら、ずっとヒッチで回ってみてはいかがでしょう。 禄剛崎のランプの宿って、まだあるのかな。 行き当たりばったり、なんて絶対にしない方がいいですよ。金がかかります。以前にそんな質問がありました。

RKwarawara
質問者

補足

あぁ石川県は意外と遠いですよね。 やっぱ五万だとキツイですか。 参考になりました、

• kyt39
回答No.1

季節はこれからの秋ですかね? わたしだったら、自然の中で自分を解放したいので、岐阜や長野あたりの山に惹かれます。 知り合いが登山をした写真を見て、とても気持ち良さそうだったので、そういうアウトドアな感じもいいのでは? 人里を離れてのんびりしたいという程度であれば、あまり観光地化されていない山里の民宿で、というのもおつかと(^^)

RKwarawara
質問者

補足

長野と岐阜はいいですよね。 私も一度でいいから行ってみたいと思ってたんです。 参考になりました。