• ベストアンサー

20才の女子の一人旅について

今年の2月か3月に海外に一人旅行に行く予定です。 旅行先について相談があります。 旅行先の条件は以下の通りです。 ▼期間は1週間 ▼予算は航空代込で20万円 ▼英語圏 ▼旅の目的は『人とふれあい』なので人が温厚な場所 ▼治安がいい 初めての一人旅なので場所選びに悩んでいます。 実際に行ったことがある土地で おすすめの場所がありましたら 教えて下さいませ。 ちなみに私は 20歳 女性  英語能力は日常会話程度(一か月のカナダ短期留学経験あり) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.8

ミクロネシア連邦チューク http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html   グアム乗り継ぎてグアムから1.5時間  住民は親日的で素朴で親切です  周辺の島には電気、ガス、水道もなく「自給自足」に近い生活です 成田からのツアー(一人参加OK)  http://www.rctours.jp/   ミクロネシア→チューク→「検索する」で 現地には日本人経営のツーリストがあります  http://www.trukoceanservice.com/index.html 参考に女性一人旅のプログを  http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/ 小生は事情があり一泊だけの「とんぼ帰り」でしたが  機会があれば、ゆっくり行き   無人島を借り切って満天の星の一人占めがしたいと思っています

その他の回答 (10)

• ID10T5
回答No.11

人とのふれあい=出会った人たちとの会話を楽しみたい、ということなら、鉄道の旅がいいかもしれませんね。例えば米国NYまで空路で入り、Penn StationからAmtrakのCresentという列車に乗って南部ニューオリンズまで行くとか。 30時間とちょっとのんびりした旅ですが、狭い空間を共有している他の人たちと会話が弾む可能性大ですし、長距離列車の治安は問題ありません。 一週間あるならその前後にNY観光とニューオリンズ観光を加えて楽しめると思いますよ。途中ワシントンDCやアトランタも通るので、興味のあるところで下車して一泊して観光していいですしね。

回答No.10

初めての一人なら治安が世界一いいNZがベストでしょう。自然の美しさも世界一といわれていますし、とても親切です。 いうことなしですが、問題はNZ一周にはバスとフェリーで2週間はかかること。 1週間だと北か南島限定になります。 アルプスとフィヨルドの南島一周がいいでしょう。 世界90ヶ国に4000軒ある一人旅専用の宿YHなら1日の滞在費は7000円ほどで済みます。1週間で5万円。航空券、NZトラベルパス(バスパス)を加え計20万で余裕です。10日くらいは滞在可です。 YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。 英語圏ではないですが、NZと共に女性の初海外に最も安全な国として台湾があります。 季節的にも2国は絶好の旅行シーズンです。 3番手は豪州、シンガポールでしょう。豪州の場合は北半分は猛暑、雨季でダメです(エアーズロック、ケアンズなど) 治安的には北欧4カ国、カナダもいいのですが、寒くて冬向きではありません。

• matilda
回答No.9

こんにちは。 『人とのふれあい』を目的に一人旅をすることがないので分かりませんが・・・。 治安のよさならシンガポールや台湾もお勧めです。 台湾ならお茶のお店に行くと、ゆっくりお茶を試飲させて貰えるので、 そういった意味では現地の方とお話しできますね。 私も一人で行って色々なお話を聞いて楽しんでいます。 ただし日本語ですから、英語の勉強を兼ねてということなら違いますね。

• tomatine
回答No.7

>▼旅の目的は『人とふれあい』なので人が温厚な場所 旅人同士のふれあいでしょうか?それとも現地のローカルとのふれあいでしょうか? 前者であればハワイやグアム、他にはオーストラリアなども良いですが、 後者であれば、ハワイやグアムでは難しいでしょうね。 現地人は基本的に商業目的でしか接しようとしませんので。 (数ヶ月以上の長期滞在では別ですが) 旅行者とのふれあいなら逆に沖縄や北海道、小笠原など国内の方が良いので、 わざわざ海外というのは後者なんでしょうね。 ローカルとの交流が目的ならアジア地域が良いですが、どうしても治安は ハワイやグアムには劣りますね。 英語圏も限られますし。。 マレーシア、インドネシア、タイ、シンガポールなんかは英語がそこそこ通じますが。

回答No.6

ハワイには、work trade という働いて宿泊費を安くしてもらう、ユースホステルもあります。 調べてみてください。ハワイ島にあったんじゃないかな?

• toyo406
回答No.5

英語圏で1週間20万以下なら、ハワイか西海岸あたりでしょう。まともな英語でなくてもいいなら、東南アジアもいいですね。 人とのふれあいを感じる旅なら、ホテルじゃなくて現地で生活するように旅するのがおススメですよ。 コンドやアパートを短期で借りることができます。キッチン付きなので、現地の方と同じようにスーパーマーケットで買い物して、生活するような体験ができるわけです。結果的にホテル泊より費用もかかりません。 例えばハワイのバケーションレンタル http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&state=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4&area=&city=&ptype=&loctype=&bedrooms=&sleeps=&spreqs=0 西海岸にも多数あります。 バケーションレンタルは、業者に仲介してもらうと手数料がかかりますから、Webでオーナーから直接借りるのが良いです。観光用の施設なので、当然セキュリティもしっかりしています。女性の一人旅も安心です。

• changu
回答No.4

盗難などの財産に関わるの治安はなんともいえませんが、暴行の危険を重視するならイスラム圏は意外と女性には安全なようです。宗教上、女性に触れることさえもご法度です。イギリスの植民地が多いので英語がかなり通じます。

回答No.3

人が温厚で治安がいい、というと、グアムや既出のハワイでしょうが、観光客が多いので、観光客と触れ合うことになりますね。 人とのふれあい、というのが、難しい。現地の人と少しでも語ってみたいという意味でしょうか? 治安の意味では、少し危険度は上がるかもしれませんが、サンフランシスコか、既出のNYCは如何でしょうか。NYCの人は冷たいと言われるけれど、個人的には、ドライなだけで、冷たくはないと思っています。居住経験がありいまも親戚が住んでおりますが、サンフランシスコの人々は普通だと感じています。 本当の意味で、人が温厚で治安がいい場所は、郊外か田舎だと思いますが、2月3月でひなびた場所は、閑散としていて、クルマがないと動けないし、ふれあいどころじゃないですね。 ロンドンは予算を超えるし、ヨーロッパのほうがなんとなく、人が冷たいような気もしますね。少なくとも、北米大陸のほうが、サービス産業に従事する人々の態度がいいです。ロンドンも、短期滞在には楽しいですが、、、

• yamato1957
回答No.2

>▼旅の目的は『人とふれあい』なので人が温厚な場所 >▼治安がいい ハワイあたりにしておけば・・・。強姦や強盗されるリスクを承知で行くのなら東南アジア等がベスト。

回答No.1

こんばんは。 人とのふれあいを目的とするなら治安には目をつぶって発展途上国に行ったほうがいいです。 先進国は旅行者にあまり関心がありません。 さらに英語圏は先進国が多いので難しいですね。 NYにいったことがないならオススメです。あまり人とのふれあいは期待できませんが。 あとはシンガポールですかね。ここも主要語は英語ですがシンガポール人の英語はシングリッシュと言ってかなりクセがあります。 またシンガポールは狭く一週間は時間を持て余すと思うので隣国のマレーシアのKLにも行かれるといいと思います。公用語はマレー語ですが、そこそこ英語も通じます。 私はいまとてもフランスに行きたいです。w