• 締切済み

韓国籍で中国、香港、マカオに行く

日本在住の韓国籍で中国、香港、マカオに1週間ほど観光に行きたいと思いますが、それぞれの地域に入国するのに入国visaが必要でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ホンコン・マカオは必要ないようです。 中国は条件により必要(到着ビザが取れる場合がある)なので、お確かめください。

参考URL:
http://www.iatatravelcentre.com/passport-visa-health-travel-document-requirements.htm

関連するQ&A

  • マカオのVISAは??

    日本在住の韓国籍で、マカオへ行くのは中国VISAで行けますか??

  • 日本→マカオ→中国(ジュハイ)のビザのカウント

    中国・観光ビザ60日 2次について 日本→マカオ→中国(ジュハイ)でビザの件でご質問させていただきます。 (1)日本で観光ビザ60日 2次 というのでしょうか。2回入国が可能なビザです。 これを取得し、マカオを経由してお隣の中国(ジュハイ)に入国したのですが、 マカオ入国で1回使用 中国(ジュハイ)入国で1回使用 と計2回入国したという感じでカウントされるのでしょうか? それともマカオはカウントされず、中国(ジュハイ)だけ入国という形でカウントされるのでしょうか? (あと1回だけ中国入国可能?) マカオは90日間ノービザで滞在出来るかと思うのですが。 (2)中国(ジュハイ)に入国したのは1月5日です。観光ビザ60日で来ておりますので、3月4日か3月5日まで滞在できるかと思うのですが、 どちらなのでしょうか? お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。 ありがとうございました。

  • 韓国、中国、香港・マカオあたりのツアーは減った?

    最近(ここ何年かで)、韓国、中国、香港・マカオあたりのツアーが減ってる気がするんですが、(といっても、他の地域よりは多いでしょうが)原価が上がったのでしょうか?

  • 韓国籍の方の香港への渡航の際の査証が必要か

    韓国籍の方がツアーで観光で香港へいく場合査証は必要ですか?マカオにも行きます

  • マカオから香港へ日帰り

    マカオから香港への日帰りの日程についてアドバイス下さい。 2週間後に、2泊3日でマカオに行きます。 香港経由ではなく、関空から直接マカオに入出国です。 1日目と3日目は、移動で終わってしまうと思うので、観光等するなら2日目しか無いのですが、せっかくマカオまで行くのだから、日帰りで香港まで足を延ばしたいと思い始めました。 香港では夜景を見るのが一番の目的なので、午後からの移動で十分かと思っています。 マカオには世界遺産がたくさんあり、香港に移動するまでにどれくらい観光できるのか見当もつきません。 時間に限りがあるので、あまり贅沢は言えませんが、1日でマカオ観光も、香港の夜景を見るのも可能な日程のアドバイスをいただければと思います。 ちなみに、宿泊先はリスボアホテルで、移動はホテルから徒歩圏内のみを考えています。 また、マカオー香港間はフェリーで移動しますが、英語はかなり苦手です。(もちろん広東語は全くわかりません) そんな私でも簡単にチケット買えるでしょうか?不安です・・・。 それに、香港へ行くには、やはりマカオを「出国」して香港に「入国」することになるんですよね? となると、日本から海外へ行くのと同じように、入出国の手続きも必要なんでしょうか? フェリーでの移動に関しても詳しく教えていただければ助かります。 わからないことばかりで、文章もまとまりなくなってしまいました。すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 中国籍、日本の就労ビザ保有、韓国経由中国行ならば韓国のビザは不要??

    日本在住の中国籍のビザに関してお詳しい方ご教授願います。 現在日本の就労ビザを保有しており、直近のゴールデンウィークを利用し、中国へ帰国しようと考えております。そこで、いろいろと調べているうちに、韓国経由で中国に帰国する際、日本のビザを保有していれば、韓国に30日以内の滞在ならば韓国のビザが不要との記述を発見いたしました。これは本当でしょうか?韓国経由で中国に帰国というルートを利用すれば、韓国にて1週間程度の観光が可能なのでしょうか?

  • 中国人と香港市民、マカオ市民

    マカオに旅行に行ったとき、道を尋ねて香港人の老人と知り合いました。 その人曰く彼は香港の戸籍証明カードを持っていて中国本土やマカオに自由に行き来できると言っていました。マカオは大陸と陸続きなので実際一緒に中国本土に行きました。 でも中国人がマカオや香港に行くにはビザが必要だそうです。 中国返還後なのに香港、マカオ市民は特別扱いされるそうです。他にも忘れましたが年金などいろいろ優遇されているそうです。 もちろん収入なども格段に違います。政治的、歴史的背景があるにせよ それを聞いて同じ中国人なのに不公平だと思うのは私だけでしょうか? まあ大国中国ですから狭い香港、マカオに12億人(実際には富裕層のみ)が一気に押し寄せることになれば大変な混乱が起きるのは容易に想像できますが、中国人のなかで香港、マカオ市民だけ特権があるようにしか思えません。 私たち日本人は世界中に自由にいけるパスポートがありますが、中国を含む多くの国は簡単にはいきません。貧しい国に行くと同じ人間なのに 不公平だ、かわいそう という感情が湧いてしまいます。 私は旅行に行くといつもマクドナルドでの時給相場を聞くのですが、 中国では約80円といっていました。8時間で640円、一日はたらいて日本の一時間にも満たないとの事です。

  • マカオから香港日帰り

    香港からマカオへ行く人が多いのですが、日本からマカオ直行便でマカオに滞在し、香港へ日帰り旅行する時は、香港の入国カードでアドレスは空欄でよいのでしょうか?マカオは入国カードがなくなったらしいのですが、香港はまだありますか?

  • 中国籍です。香港入国ビザの取り方は?

    中国籍の妻ですが、香港入国ビザについて質問です。 旅行社に問い合わせたのですが、大阪まで本人が申請に行かないといけないとの事。 福岡の中国領事館ではダメなんでしょうか? 電話で問い合わせてみるつもりですが…。 実際に申請された方、どれくらいに費用と日数が必要なのでしょうか? 経験談を教えていただければ、お願いします。

  • 中華人民共和国に返還される前の香港とマカオには中国籍の人は自由に行き来出来たのでしょうか?

    中華人民共和国に返還される前の香港とマカオには中国籍の人は自由に行き来出来たのでしょうか? 特に政治体制を嫌って中国から脱出した人なども, 好きに中国に再入国/再出国出来たのかどうか知りたいんですが--。 後台湾人はどうだったんでしょう?

専門家に質問してみよう