• ベストアンサー

アメリカの男性の鞄について

ハングオーバーという映画を観たのですが、アラン・ガーナーが鞄をもって出ようとしたところ、「メンズパース(サッチェル)を持って出るなんて信じられない」みたいなことを言われていました。 日本人男性が旅行に行くと、小さい鞄を抱えて歩くことが多いと思うのですが、アメリカの人は財布などの荷物はどうしているのでしょうか? クレジットカードだけをポケットに入れて歩いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに住んでいます。 そうですね。 アメリカ人の男性は小さいBag などは持ち歩きません。 財布はポケットの中。 クレジットカードだけではなく、現金も持っています。 お札をはさむクリップのようなものもあります。 Tiffanyでも 売っているくらいです。(余談) こちらの、保険会社のCM で、男性が Bag を持っているのを 「あなた、もう、これからは奥さんのBagを もってあげなくていいのよ。」 とからかうのがあるくらいですから。

yoshioz
質問者

お礼

ありがとうございます。マネークリップって普通に持ち歩いてるんですね。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• kajioro
回答No.1

財布から取り出しているのを何度もアメリカで見たことがあります。財布はポケットに入っていました。

yoshioz
質問者

お礼

ポケットに財布を入れている人もいるんですね。落としそうでちょっと不安な気もします。