• 締切済み

バツイチ子持ちの彼との結婚

はじめまして。 10月に挙式を控えている24歳の女です。 自分の中でのモヤモヤが消えず、悩んでいます。 というのも、私には付き合って約一年の婚約者がいます。 彼はバツイチ子持ちの35歳で子供は嫁の方に行き、嫁の自己破産で裁判になり、養育費等は一切彼には払う義務はないです。あと前妻とは完全に縁を切っています。それはすでに私の方でも確認済みです。 プロポーズをされたのが、付き合って半年の頃で、バツイチという事実もその時告白されたのですが、私は初婚ですし、その時は別れる話にまで発展しました。 しかし、私は今までにないぐらい彼が好きだったので、バツイチであれ、受け入れようとプロポーズを受けました。 それでしばらくは順調にいっていたのですが、付き合いが短かったせいか分かりませんが、彼の嫌な一面が見えるようになり… 例えば前妻や元カノの私物写真等をほったらかしにしていたり… それはある程度は処分させ、時間が解決してくれると思うのですが、同じ土地に住む予定なので、もし前妻や元カノが来たら…などマイナス思考な事ばかり考えてしまいます。 私の実家よりはるかに交通便は悪く田舎であったりなど。 それも彼との話し合いで、とりあえずは住む場所が必要だから、次の新居を考えながら今はここにいようと言いました。 それで解決はしているのですが、私はなるべく早くここを離れたい、と思っています。 と同時に仕事も結婚を機にやめてしまい、やり甲斐を感じていた仕事だったのですごく後悔しました。 彼は私の不安定な状態を見かね、戻っても良いと言ってくれましたが、今の家に住むと帰りが11時をまわる日もあります。 自由に仕事が出来ない苦しさ…結婚するには何かを捨てなければいけないのは分かっていますが… それに、彼は婚約が決まった末に、一度友人に頼まれて飲み会に行っていた事実もありました。(男女の場でもあります) そこで知り合いになった子とメールをして、何度か食事に行っていました。 私はそれで信用がなくなってしまい、本当にこの人でいいのか更に不安になりました。 彼いわく、営業と友人との仲を取り持つ為だと言っていました。あと、私が元カレの話を出した事を気にしていたらしく、それの気を紛らわす為だとか… 私には理解が出来ず、今だに許せていません。 その時も別れの話になり、大事な仕事を辞めて一緒になる決意をした私は何だと怒ると、彼はその時泣いて誤り、私の両親にも頭を下げに来ました。 そこまで誠意を見せている彼ですが、私はまだモヤモヤしていて… こんなに好きになったのはお前が初めて、だから一生大事にする といつも言ってはくれますが、信用したいけど不安な自分もいたりで、心が苦しいです。 何度も別れ話はしましたし、喧嘩もしたのですが、気持ちがあるのでここまで来てしまっています。 式の延期や破棄も散々周りにはアドバイスを受けましたが、今更…や、話しが進んでいるだけに彼と別れなければならない気がしてどうにも動けずで困っています。 彼と一緒にいて楽しい時もあるのですが、やはり不安は堪えません。 こんな自分はおかしいでしょうか? もう逃げられない…という気持ちと、彼と一緒にいたい気持ち、結婚は早いのでは…などの気持ちで揺れています。 今は新居の準備、挙式の準備等に追われて忙しいのですが、ふとした時に不安が過ぎります。 助けて欲しいです… 何か良いアドバイス等あればお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#140643
noname#140643
回答No.9

#2です。 友人は、職場の上司のバツイチ男性と 結婚式の準備中に、 ウェディングドレス選びや 出席者のこと、 自身の仕事や新居等について お姑さんにかなり介入され、 それを彼は「お母さんが正しい」と 全部受け入れさせようとしたそうです。 その彼の様子を見て、 「これは駄目だ…」と。 お姑さんは、結婚が本決まりになるまでは 意見を言うのを我慢していて、 「もう結婚を止めないだろう」 という段になってから 実力を発揮したそうです。 ちなみに、バツイチの理由は彼女には 「ワガママな女で、勝手に出ていった」と言っていたそうです。 職場の上司ですが、彼女はその後も同じ職場で働き 上司がいたたまれなくなって 翌年移動したそうです。 あまり色々いわない友達ですが、 やっぱり大変だったようですよ。 さらに蛇足かもしれませんが、 別れた相手のことばかり悪く言う男性は、 やっぱり信用できませんよ。 手前味噌ですが、 私の夫は 「自分のせいで、離れていった」 と言っています。 何かの参考になるかわかりませんが、 やっぱり自分で決めてほしいですし、 決められないなら 「ものすごく迷いがあります。なので、結婚は待って下さい」 ぐらいは言うべきです。 結婚は、相手との信頼関係ですよ。

noname#140643
noname#140643
回答No.8

#2です。 話し合い、どうなったのでしょうか? あなたの不安の原因は、「ご両親の反応」だったのですね。 少し、ご両親の事を勝手に推測しますが、 「止める・止めない」を 貴女自身がハッキリしないので 腹を立てているのではないでしょうか? ご両親は、貴女の自主性を尊重してきたはずなのに、 何でこんなに自主性がない娘(失礼)になってしまったんだろう…と、ガッカリしているだけなのでは? なので、結婚をするにしても止めるにしても、 「自分で」ハッキリ決めてほしいだけではないのかな?と思います。 結婚は両親がするわけではないので、 その辺りは自分で考えるしかないですよね。 回答も、貴女の決意のための参考ぐらいにしかなりませんよ。 子供がいる人と再婚すると、 たとえその人が好い人だったとしても、本当に色々ありますよ。 また、貴女が「仕事を止めさせられた」と、 本当は自分で決めたはずのことについても 被害者意識を持っているとしたら、 それはいずれ 大きな歪みになります。 ご両親のいう通り、 貴女は若いけど大人なのですから、 自分の事は自分で決め、その責任は自分でとるべきです。 間違っても、 仮に結婚をして、上手くいかなかったとしても それをまわりのせいにしてはいけませんよ。 蛇足ですが、 私の友達は25歳の時に「来月結婚式」というところで 結婚をやめました。 その後はもちろん大変でしたが、 彼女の中にはどうしても彼に対して、納得できない事があり、それは結婚生活を続けるうえで 大きな不安要素だったそうです。

eryu1122
質問者

お礼

再度コメントありがとうございます。 多分両親はあなた様の言う通りの考えも頭にはあると思います。 私自身、ずっと両親が何を考えているのか分からない事が昔からよくありました。 どうでもいい事は口を出すけど、私が真剣に悩んでいる事には目を向けないといいますか… 娘が選んだ相手を不信に思いたくないのでしょうか?両親は彼は悪い人ではないと思うと言っています。 でももし養育費を実は払っていた等、嘘をついていたんだとしたら、私は今後彼への信用は一切無くなってしまうと思います。 両親は、好きな相手をそんなに疑うってどういう事?本当に好きなの?と今朝怒られてしまいました… 彼を信じようという気持ちはあるのですが…疑ってしまうのです。 確かに、今の私だとうまくいかなかった場合、人の責任にしてしまうのかもしれないです… それはとてもいけない事なので、今後気をつけたいと思います。 話し合いは今日彼の仕事が終わったら私の実家に来る予定なので、そこでそういった不安を今一度話そうと思います。 自分で決断しなければならない勇気… どちらを選んでも辛い事でしょうが…今苦しいです。

eryu1122
質問者

補足

すみません、ちなみにご友人が結婚破棄に至った理由や状況など詳しく聞かせて頂きたいです。 そこまで決めた相手にどんな不安を抱えてらっしゃったんでしょうか…?

  • gm1357
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

質問者さんは、現実から目を背けたい。臭いものに蓋。って感じが読み取れます。 結婚ですよ?見て見ないふりをするのは考え物ですよ。 皆さん仰ってますが、いくら前妻が破産しても、養育費が免除になるんでしょうか? 例え払う義務が発生しないとしても、前妻が引き取ってるし縁は切ってるから、いくら子供が貧困な生活を送ろうと、俺には関係ない。って言う、婚約者の本音が垣間見えるのは、私だけじゃないはずです。 薄情な人ですね・・・ 自分が幸せになれば、自分にとって都合よければ、最終的に自分を取る類の人間に見えます。 だからこそ、離婚もしたんだろうし。 片方だけ一方的に悪い。ってことは絶対にないのです。 貴方は片方(婚約者)だけの話しか聞いていないので、婚約者の利になる話しか聞いてないはずです。 人の性格って、なかなか変えることは難しいです。 もういちど、よく相手を見極められたほうが賢明です。 好きって感情だけで、流されてここまできた。って感じですね。 もし婚約破談になったとしても離婚よりマシです。戸籍は汚れません。 ちなみに私は、26で婚約破棄してますが、当時何故あんなに彼に執着していたのか未だに謎です。 本当に結婚しなくて良かったと思います。戸籍は綺麗です。 私がバツイチだったら、今の旦那と結婚出来てないでしょうね。 やっぱり傷物ってイメージつきますから・・・ それと、貴方自身がまだ結婚適齢期ではないように感じます。 一般的な年齢では適齢期ですが、人それぞれ時期は違います。 今は仕事が楽しくて、もっと打ち込みたくて。それが文章から伝わります。 決めるのが早かったかも知れません。 しかし、まだお若い。 あと十年遅かったら、お世辞でも大丈夫と肩は押せませんが、本当に貴方の年齢ならいくらでもやりなおしは出来ます! 仕事だって恋愛だって、リセットして再スタートなんて、たやすいことだと思いますよ。 そちらを選んだほうが、後々の後悔が少ないように思いますし、今ウジウジ悩んでるよりずっと建設的です。 親御さんはなんと仰っているのでしょうか? 最終的に決めるのは自分自身ですが、親の意見や考えは案外よく当たります。 大事なことですから相談してみましょう。 勇気を持ってください。

eryu1122
質問者

お礼

確かに、自分に不都合な事は皆言わないと思います。ですから、彼に私がいくら問いただしたって真相は彼にしか分かりません。 彼の話では養育費の件は皆様にお伝えしたように、嫁の主張です。 子供は自分が引き取り、育てると言ったそうですが、前妻がそれをしなかったのと、子供も母親について行くとなり、折れたそうです。 彼自身ずっと父子家庭だったのもあると思います。 彼は良い人ですし、信じたいのですが、やはりどこか信用性にかけるというか、本当に?と疑問を持ってしまう自分が苦しいです。 仕事はやはりまだバリバリやりたい気持ちはあります。 私の両親には昨夜この事で相談しました。 親は娘の幸せを一番に願うものだし、そういう不安な事も彼となら乗り越えられると思ったから結婚するんじゃないの?と怒ります。そういった事には介入しない親で、彼が私の家に挨拶に来てそういった事情を話した時も、何のしがらみも疑う事もなく了承したので… 女性と食事に行った時に親に謝罪に来た時も案外すんなりと許したので、私がおかしいのかなと思ったりします。 逆に親にすごく反対されていたとしたらどうするかなと考えます。

noname#140086
noname#140086
回答No.6

>彼はバツイチ子持ちの35歳で子供は嫁の方に行き、嫁の自己破産で裁判になり、養育費等は一切彼には払う義務はないです。あと前妻とは完全に縁を切っています。それはすでに私の方でも確認済みです。 子供のいる人と結婚する場合、相当の覚悟がないと出来ません。 今現在前妻が子供を育てているといっても、万が一前妻が亡くなったりした場合、 彼には子供の扶養義務があるので、引き取って育てる事になります。 なので質問者さんは、前妻の子供の母親にならなければならない可能性もあります。 前妻と完全に縁を切ったといっても、子供とは縁を切れません。 子供の父親は彼なので。 また、不謹慎ですが、彼が将来亡くなった場合、遺産は 前妻の子供ももらう権利があるので、質問者さんと山分けという形になります。 それ以外にも、子供がいる場合、色々と問題は出てきます。 今後お子さんが彼に会いたがる可能性もあるし、 同じ土地に住めばなおさら会いに来てしまうかもしれません。 たとえ自己破産で離婚したとしても、養育費は払う義務があると思うので 彼の話はいまいち信憑性に欠けますね。 質問者さんを安心させたくてそう言ってるのかもしれませんが、 私の友人で子供のいるバツイチ男性と結婚した人がいますが、 毎月養育費きちんと払ってますよ。 なので、経済的にも大変そうですが・・・。 まだ24歳で若いのに、なんでこんなリスクの高い人と結婚したがるのか不思議ですね。 文面を見る限り、なんだかいい加減な男という感じしかしないし・・・。 目をさましたほうがいいですよ。

eryu1122
質問者

お礼

彼の子供を育てる事に関しては話し合いをしました。 前妻が何の問題もなく寿命で死んだ場合、子供はとっくに良い大人になっていますが、もし何らかの状況で一緒に暮らさなければならないのなら、それは私は無理だと話してあります。 他人の子は育てられないと… 遺産はやはり自分達に子供がいなければかなり不利になると私は思っています。半分が向こうにいってしまうのだから… 好きだけでは結婚出来ないと言いますが、私も気持ちだけでここまで来た事に戸惑う気持ちがあります。 彼は優しい人ではあると思うのですが… やはり自分の幸せが一番です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.5

40代の既婚母親です。 今の貴方の不安を、前妻さんも感じたからこそ子供を連れて離婚したと思いませんか? 同じ男が女性を何度変えても、同じ事で揉めて同じ事で喧嘩をします。 元妻さんも元カノも貴方と同じように感じたからこそ、別れたのでしょうね。 自己破産、養育費支払い義務が無い。 これはおかしな話です、信じる貴方も危険です。 「養育費は子供の権利」であり、元夫が元妻に支払うものではなく、元妻に関係なく子供に支払うモノですよ。 養育費問題も再確認を、元妻が自己破産している事実があれば生活が困窮したら父親として「元妻の所に居る子供をこちらで引き取らなくてはならない」ことも事実確認しましょう。 >助けて欲しいです。 これまで不安な彼なら、親と一緒に彼の親に「孫の養育費、将来的な金銭的援助」は確認を。 私にも娘が居ますが、こんな問題アリの娘の婚約者とは現実をとことん調べて破談にさせます。

eryu1122
質問者

お礼

養育費問題は裁判で、夫婦間の話し合いとなり、前妻が養育費はいらないから私達とは一切縁を切ってくれという話しになったようです。 妻の浮気と自己破産が原因の離婚だったそうですが…ちなみに前妻には前夫との連れ子もいます。 あと彼には家族がおりません。父親は他界し、母、弟とは小さい頃に疎遠状態です。 なので従姉妹のおばさんが母親代わりです。 私の両親はあまりそういう事には介入しません。 私がそのような不安を打ち合けると、そういうのも頭に入れて結婚するん違うの?と怒られ、私の意見を尊重する親です。 私自身はまだまだ経験不足で大人の知恵も借りたい気持ちなのですが…

回答No.4

私も、養育費0の意味がわかりませんでした。 それはさておき… 彼はお子さんとは全く会っていないのですか? もしそうだとすると、あなたからすれば悩みの種が1つなくなる話ではありますが、なんだか「薄情な彼」に思えてなりません。 仮にこのまま結婚し、あなたとの子供ができても、彼は子供への愛情はさほど持てないのかも。 というか、初婚同士でも結婚となると、予測できない問題が起きたりしますが、×1子持ちとなると、あなたによっぽどの覚悟がないと無理です。 あなたは仕事を辞めたことを根に持ってるみたいですが、辞めたのはあなたの意志ですよね? どうしても辞めたくないならすぐにプロポーズを受けなければいいだけの話。なのにあなたは仕事を辞めて、何かにつけて仕事まで辞めたのに…っておかしくないですか? 彼も考え方がどうも難ありだなぁ…と感じます。 結果、あくまで個人的な意見ですが、2人の結婚がうまくいくとは思えません。 あなたに関して言うと、まだ「結婚」というものに対しての覚悟が持てていないよう。まだしばらく仕事したいならそのほうがいいですよ。

eryu1122
質問者

お礼

養育費は裁判で夫婦間の話し合いで決まったようなので、彼の言葉を信じるしかないのです… 子供とは会っていないようです。というか、前妻が会うなと言ったようですし、子供も最終お母さんについていくと選択したようなので… 仕事は確かに私の意思です。一度彼に結婚しても続けたいと言うと、すごく渋られ、仕事と彼を天秤にかけるというか、一緒になれないのは嫌だからと、泣く泣く辞めてしまった… でも自分が決めた事なので人のせいにしてはいけないのですが。

noname#144490
noname#144490
回答No.3

客観的的に見ますと、彼氏さんがバツイチな理由がよく分かる気がします。 別に婚約破棄しても良いんですよ。離婚するよりはマシです。結婚しなければいけないと思い込んでいるから苦しいんです。道はたくさんあります。そして、何とかなるものですよ。

eryu1122
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も離婚するよりは慰謝料払って婚約破棄の方がマシだと思っています。 今日両親も交え、彼と話しをする予定です。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

40代既婚者です。 夫がバツイチで、子供が2人います。 ひとつだけ、すごく気になったので回答したのですが、 「前妻が自己破産、子供がいるが扶養義務はない」 というのは どう考えても「?」です。 子供が、最低限きちんと暮らすようにするのが養育費で、 前妻の状況だと 彼にも養育費を出す義務があるのでは? また、結婚してから状況が変わって 子供をひきとる場合も、いくらでもあります。 …このひとつとっても、あなたの「彼への認識」に非常に不安があります。 振り返るなら、 今だと思うのですが。

eryu1122
質問者

お礼

私も養育義務については疑問で、親しい友人にも相談しました。 興信所などにも相談をしたのですが、裁判での夫婦間の話し合いで、前妻が養育費もいらないから子供や私達と一切会わないでほしいという話しになったそうです。 それは極めて異例らしく、興信所でも、そこまで詳しい状況を調べられるか分かりませんと言われました。 子供が父親に会いたいとなり、前妻がそれを了承した場合は私もその覚悟はしていますが…

noname#143662
noname#143662
回答No.1

ズバリ書かせて頂きますことを前もってお詫びしておきます。 ここにわざわざ、それも長文で書き込むべき内容とは全く掛け離れているとしか思えない事案です。 質問者自身及び、相手をよく知る方々にこそ相談すべき事だとしか思えません。 もっと一般常識を結婚前までにわきまえる事が必須なのかもしれません。

eryu1122
質問者

お礼

その通りです。 すでにその段階ではないので、周りに相談をした所でもう私自身の気持ち次第、彼を信じるか信じないかの話であると言われました。 親にも周りにそんな恥さらしな事を喋るなと怒られました…

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ちの男性との結婚

    30歳女性です。付き合って半年程の4歳年上のバツイチ子持ちとの男性との結婚を考えています。 子供は8歳と6歳で前妻が引き取って月6万(1人3万)の養育費を支払いがあり、それぞれが成人するまで続きます。子供との面会はありません。両方とも、家庭裁判所での取り決めの上、です。 相談は、心情的には前妻にも子供に対してもあまり気にしていないのですが、養育費の支払いと、前妻にもしもの事が起きたら子供はどうするのか、といったバツイチ故の問題を今後一緒に引き受けていく私への配慮が彼に見られないところです。 彼からは正式なプロポーズも今のところなく、しかし、二人の結婚後の生活費の試算にはしっかり私が正社員として働いていくものとして組み込まれています。実際に養育費を支払っていくことに関しては、「車を買ったと思えば・・」と自分なりに気持ちを整理しようとしていますが、そういったことをしているのが自分だけのような気がして、最近彼に不信が湧いています。 一度彼に「自分の持っている“負債”について、私に対して申し訳ない、とかの気持はないのか?」と聞いたら「申し訳ないっちゃ申し訳ない」という答えが返ってきて、その口調の軽さに愕然としました。彼から「一緒に頑張ってほしい」という一言があればずいぶん楽になるのですが・・。 彼との結婚は考え直したほうがよいでしょうか? また、今後どのように彼に接していけばよいですか?アドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    バツイチ子持ち(前妻が引き取っています)男性とお付き合いしております。 同じ環境の方が周りにいないので、同じ環境にいる方やいた方にアドバイスをいただきたいです。 交際して2年が経ちました。 彼が結婚したいと言ってくれているのですが、悩んでいます。(私は初婚です) 一歩踏み出せない理由としては ・前妻との間の子供(中学生)と面会するのは勿論いいのですが、前妻も含めて3人でお出かけしていること。子供が中学生なので、前妻を抜いて、もう2人で面会しても問題ないのではないかと疑問に思います。 また、私が嫉妬深いせいで前妻と子供の3人でお出かけしている時を想像してしまい、自分の大好きな彼が他で家族をしていると思うと悲しくなります。 子供が大きくなっても前妻を含めて出掛けるというのは普通なのでしょうか。 ・前妻は彼の両親や兄弟とも仲が良いそうで、彼の実家へ定期的に顔を出しているそうです。彼の両親からすれば、離婚していようが、孫という事実に変わりはないので仕方ないと思うのですが、今後彼と結婚し、彼の両親と関わっていく中で、前妻の方が勿論彼の両親と付き合いが長いでしょうから、前妻の話が出たり、前妻と比べられたりしないか不安になります。(よくネット上の書き込みで悩まれている方がいるので) 過去に彼へ前妻への嫉妬で文句を言ったことがあります。その時彼はすごく困った様子で、「過去のことは変えられないから仕方ない。それで一緒に居てしんどい思いをするのなら、一緒にいるのは難しいと思う。」と話されました。 私は、彼とこのまま一緒にいたいと思ったので我慢することにしましたが、やはり1人になる時間があると考えてしまい、前妻への嫉妬や今後の不安で辛くなってしまいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 バツイチ子持ち男性と結婚された方がいらっしゃれば、今後の決断についてのアドバイスや、モヤモヤする気持ちの解消方法や考え方を教えて欲しいです。

  • バツイチ子持ちとの結婚大変ですか?

    バツイチ子持ちの男性と結婚を前提に付き合っています。 彼の事は大好きです。 ただ前妻の事で不安が。前妻は彼をATMであると思っています。 子どもは彼の子供ではありません。前妻の連れ子。 しかし、養子にしてしまった為、養育費を支払っている状態です。 月10万。彼の給料は手取り月35万。 月10万支払う事には抵抗がないのです。 ただ彼の子どもではないのに、お金の催促が尋常でなく、結婚後不安です。 私もしっかり働いておりますが、私の給料まで子どもを使ってむしり取る勢いなんです。 彼も子供は可愛いらしく、払ってしまいます。 はっきり彼にお金払うの辞めて欲しいと伝えても変わらなかったら辞めた方が良いですよね? 私は、彼が借金を背負っても、一緒に働いて返すつもりですが、あの前妻に払うのだけは嫌です。 本当働きもせず、前妻は労働経験なし。実家暮らしで彼氏の養育費と親の援助、国の母子手当で生活。男性に責任を押し付け、断れない彼も悪いのですが、、、。離婚は彼の方が前妻と一緒にいるのが耐えきれなくなって離婚したそうです。結婚生活も子どもがいない時ま働かず、給料には常に文句を言う感じだったらしいです。只子どもは小さなうちから一緒に暮らしていたため、お父さんと呼ばれて可愛いみたいです。だから支払ってしまうらしいですが、この男性、私に対しては無責任ですよね? 彼の事は好きで申し分ないですが、この前妻付きは耐えらそうにないです。 ほぼ、愚痴ですが。すみません。。。 この彼との結婚辞めた方が良いか意見を聞きたかったです。 月10万支払う以外に支払いがなければ、私も一生懸命一緒に頑張りたい気持ちなので辛いです。この前妻に月10万以外に支払わない方法、または彼をもっと好きにさせて、依存させて言う事を聞かせる知恵なども有りましたら聞きたいです。 後妻になられた方の意見等も聞かせて下さい。 現実と理想の間で迷ってしまってとても辛いです。 ちなみに、私は27歳正社員。彼28歳正社員。前妻36歳無職です。

  • バツイチ子持ちの彼、結婚の考え方

    はじめまして。私にはバツイチ子持ち(前妻さん引き取り3歳女児)の彼がいます。交際1年半程、私23、彼今年30です。 来年入籍予定で、一緒に暮らしており、私は結婚に向け幸せでしたが、今回彼の言いだしたことがきっかけで不安になってしまっています。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 彼が言いだしたこととは、結婚の条件。 再婚をし家庭を持つが、向こうの家族とも仲良くしたいというものでした。 当初、前妻さんは復縁希望、彼の両親も復縁希望(共通の友人がいるのと、色々あり直接聞きました。)なのもあり私がやはり子供や前妻と会うことに心がついていかない。申し訳ないけれど別れてくださいと言ったことがありました。 彼は、別れたくない。必要な時以外は会わないのでなんとか一緒にいて、結婚してくれ。と言われ、彼が大好きとの気持ちから離れることができませんでした。しかし彼の子は彼の子。やはり会うのが普通だし、私にも彼との子ができれば会わせてやりたいので子供と会うのは割り切ろう。と思っていましたので、今回の話も快くいいよ、と言うつもりでした。 しかし私が聞いた内容はどれも??なもので、困惑してしまいました。。 その内容は 再婚し家庭を持つが、前の家庭も大事にしたい。 つまりは同じに扱いたいというものでした。 実家にも前妻子供を来させるし(今も2人は遊びに来ています)、正月等のかぶる行事の時は時間を決めて(午前前の家族、午後今の家族)やりたいと。 そんなに前の家族を大事にしたいならなぜ離婚したの?と聞くと、前妻とは妻パートナーとしては無理になったが、家族としては大切だし、一番頼れる存在なので大切にしていきたいと。でも私のことも好きだから家庭がほしいそうです。 彼の両親もそうしてくれるなら前妻たちと同等に扱ってくれると言っているみたいなんですが、私にはよく分かりません。 私たちが別れる別れないなどの時や、その他悩みごとがあるときも、前妻に相談しているし、 そもそもとても仲が良く、別れてからも子供を親に預けて2人で映画に行くような関係です。 しかし、むこうに恋愛感情はあっても自分にはないといいます。だから大丈夫と。 私としては、前妻とこんなに仲が良く、彼の親とも仲が良い、私は好かれていないので会ったこともないのに・・、むこうはみんなで仲が良く、蚊帳の外に思えてなりません。 彼の親のことはしょうがないですが彼までその輪の中に入られたら私には耐えることができません。彼の親の生命保険や遺産等は前妻にあげるそうです。彼の入っている保険も前妻受取で、結婚したら新たに私受取の保険にはいるそうです。でも2つの保険料はこっちもちです。 彼の給料手取り約20万、養育費6万、子供の保険や生命保険等の支払いでこちらにくるのは10万程・・; まったくお金がないので、私は昼間のアルバイトと夜キャバクラで働き、今とにかくお金をためています。(結婚費用、子供もほしいので。貯金は彼はないです) もちろん今回、このことを言われ、絶対にその条件は無理だし、理解できない。 別れるしかない。と言いました。 すると彼は何日か考えさせてくれと言い、結果的に言ったことは忘れてくれ。というのです。 別れるのは嫌だからと。俺はむこうの家族を大事にするより、やはり私を大事にしたいと気付いたからと泣きながら言われました。 何時間も話し合い、もう一度信じることになりましたが、日々不安に襲われてしまい、また意見が変わったらと思うと怖いです。 彼はすごく優柔不断、八方美人なのです・・; でも、今度こそ、という彼を信じてみたい気持があります。 どうしたらいいか自分でも結論がだせないでいます。

  • バツイチの結婚

    よろしくお願いいたします。 私(27歳)は今お付き合いして4年になる女性(25歳)がいます。 彼女との結婚を考えており、プロポーズをした訳ではありませんが、そういった話がよくでます。 お恥ずかしい話ですが、私には全く貯金がありません。 彼女は(おそらく)150万ぐらいの貯金があるようです。 私は20歳の時に一度結婚していて、バツイチで子供が一人いますが今は全く関わりがありません。 彼女には、最初にそのことは話してありますが彼女の御両親は知りません。 当然、彼女の御両親には結婚の挨拶に行くときに話すつもりです。 しかし、彼女の家がしっかりとした家(この表現であっているか分かりませんが)で、かなりその部分で反対されるのではないかと思います。 そこで、そのこと(バツイチ)以外では彼女の御両親を不安にさせないように万全に近い形を二人の間では作っておきたいと思っています。 また、私の両親は結婚式などをしておらず、そういったこと(形式的なこと)にあまりきっちりとした人ではないので、ちゃんとした回答が得られませんでした。 結婚について調べると(PCをもっておらず、携帯で)結納などの形式的なことや両親からの援助などが色々ありましたが、上記にありますように私の両親は全く当てにできません。 近い将来(2~3年)彼女との結婚を真剣に考えていますがプロポーズが成功したとして、実際に何をしていかなければいけないのか? また、私の両親に、どんなことをやってもらわなければいけないのか? また、実際に生活を始めるまでにはどれくらいのお金が必要になるのか?(婚約、結納、指輪、結婚式、新居など) お答えを頂ければと思います。 ・私 27歳、会社員、貯金0円、バツイチ、実家暮らし、両親はあてにならない ・彼女 25歳、看護師、貯金150万、一人暮らし、 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの男性との交際を迷っています

    初めて投稿させて頂きます。 現在、私は30歳で結婚経験はなく、彼がバツイチの子持ちで五歳になる女の子がいますが前妻が引き取っている状態です。 彼とはまだ正式にお付き合いはスタートしていないのですが、好きという気持ちをお互い認識しあった後にバツイチの事実を知りました。 その頃、実は私にも婚約者がいたのですが、婚約者に対しての悩みも多くバツイチの彼に対しての気持ちも大きくなっていた事から最近になって、婚約破棄という形を取りました。 そして、彼と新しい第一歩を進みたい気持ちはあるのですが、彼のお子さんに対する愛情のかけ方をみて、この先ずっと続くであろう不安に負けてしまいそうなのです。 彼は、離婚して一年とちょっとで、前妻には現在同居中の彼氏さんがいらっしゃいます。 そして、前妻には現在お腹のなかに新たな命がいるのですが、産むつもりなのに今の彼氏さんと結婚する気はないそうです。 養育費は彼が進んで月々五万円ほど支払い前妻やお子さんには彼がお子さんに会いたいという事から、頻繁に会ってはどこかに連れていってあげたりしていました。 私は、子持ちの事実にショックでしたが子供に会いたい気持ちは理解できるししかたがないと思っていました。 ですがやはり途中から、前妻に対する嫉妬や私がこれから正式にお付き合いして彼と結婚になった場合、お子さんに対して今の状態を続けるのが辛いと思うようになりました。 前に笑い話の中で離婚後に前妻は彼との遺伝子だけほしいと言っていたなんていう発言を聞いてしまい、益々お子さんを理由にも会ってほしくなくなってしまい…。 そんな中で、つい2週間前くらいにお子さんの誕生日があり、お子さんがパパの家に一人でお泊まりするのが嫌だという理由から、前妻を含めて3人でホテルに泊まることになった事がありました。 その日はなかなか連絡がこなかったので、寝る前にメールをすると、実は今3人でいると聞かされ、お子さんと2人だと思っていた私はショックで泣き出してしまいました。 すると、彼は「そうだよね、本当にごめん。」といい、その日は帰ったそうです。 今後は子供にも会わないといっていましたが、私はその日から、彼への信頼感にすっかり不振を抱いてしまい、彼はその日から奥さんやお子さんの話を避けるようになりました。 そしてついにその不信感から彼の携帯を見てしまったのですが、(最低ですね。)やはり私に嘘をついて会っているようでした。 嘘になるのなら、会わないなんて言ってほしくなかったし、私と進んでいくと決めている彼の誠意として違うと思いました。 言いづらい気持ちはわかります。 だから最低限、我慢できる事はしたいと思いますが嘘をついてまで現状を維持し続ける彼に対しての不安が募る一方なのです。 昨日も、私に内緒で次に会う約束をしているにも関わらず、子供と私と3人で会うのはどうかと言われましたが、私は彼の子供と3人で会ったりしたら、自分が彼との子供ができた時の事を考えると辛くなると思うと断りましたし、会わないって言った言葉は一体どこへ?と伝えました。 私は初婚ですし、一度婚約破棄しているので慎重になりすぎているのかもしれませんが、好きなのにこんな不安要素沢山のところから正式に付き合ってもいいのか迷います。 こんな事誰にも言えず、不安で押し潰されそうでした。 どうかよきアドバイス、ご指摘をよろしくお願いいたします。

  • バツイチで5人の子持ち

    25才の女です。バツイチで6才と4才の子供がいます。婚活サイトで知り合った28才の好感の持てる男性に出逢いました。しかし、実はバツイチで子供が5人いて前妻の浮気で別れたそうなんですが前妻が子供を全員引き取り浮気相手と結婚してどこかで暮らしているみたいです。600万円を支払い縁を切ったそうです。子供を引き取る気持ちはあったけど無理だったと言ってました。他のサイトの相談を見ていたら遺産相続の話や前妻が育児できなくなったら父親が引き取らなければならないというのをみて不安になりました。何も分からないので教えて頂けないでしょうか?ちなみにまだ付き合ってもいません。ですが、私の事を気に入ってくれて再婚したいと言われました。真剣に相談に乗ってくださる方のみ回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 私は37歳バツイチ子持ちです。

    私は37歳バツイチ子持ちです。 子供は3人で中学2年生娘と小6娘、小5息子がいますが、今は前妻が看ています。 毎週末に子供が来ています。(彼女と一緒に過ごすことはありません、昔はよく一緒に遊んでいました)。 彼女は12歳年下で最近、最近、先のことを考えると不安になり別れ話が出てきます。彼女の不安は結婚したときに私の子供が気になると言うのです。私は子供たちは大きくればいずれ私の所に来なくなるし、私たちに子供が出来れば気にならなくなるよと伝えてもあまりわかって貰えません。 私のことは大好きって言ってくれるのですが、今の子供に嫉妬する自分が嫌だとか、先のことを考えると不安でどうしてよいかわからず自傷してしまうことがあります。 彼女の親も猛反対でまったく先に進むことが出来ません。 私は別れるべきなのか?どうにか彼女の不安を取り除いて安心させれる方法を見つけるべきなのか悩んでいます。私の気持ちは彼女と結婚し子供を持ちたいのですが、なかなか難しい状況です。 長くなってすいませんがご教授よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち(前妻が引き取り)との結婚について

    バツイチ子持ち(前妻が引き取り)との結婚について 初めて質問させていただきます。 彼と自分の親との関係について悩んでいます。 私は付き合って1年の彼がいます。 私は24歳、彼は29歳です。 彼は同じ会社の人で現在バツイチ.前妻との間に2人子どもがいます。 その彼との交際を両親、家族には黙っていました。 もちろん、反対されることが分かっていたからです。 親に黙っていることも辛く、でも言うことで辛くさせるのも 分かっていたのですが 結婚を考えてもいいと思える人に出会ったので (100%子どものことが気にならないわけではないですが) 1年経って前に進むには言うしかないと決心。 付き合う前に会社にこんな理由で離婚した人がいると 意中にない時から親に話していたことがあり、その後 好意をもたれていると伝えていたので 「今は会社のあのバツイチの人と付き合っている」 と報告しました。 まずは母に報告したのですが、私の前では ほどんど泣かない母が泣き崩れてしまい 精神的におかしくなってしまったようです。 結婚するなら縁を切るから出て行って欲しいと 言われてしまいました。 私には普通の暮らし、普通の結婚をして欲しいと 心から願っていたようです。 苦労する姿を見たくないと言っています。 そのような姿を見た後で父や兄弟に言うことが できなくなってしまいました。 私は家族も彼も大好きです。 彼は時間をかければいいし、お母さんの気持ちもよくわかる すぐに賛成されるとは思ってなかったから 一緒に頑張ろうって言ってくれました。 でも、母の性格では許してくれはしないし 私を思って言ってくれていることだと分かっています。 まだこの事実を伝えていない家族は どう思うのだろうかと思うと正直辛くて 怖くて仕方ありません。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 今自分の気持ちを持っていく方向がわかりません。 バツイチの彼との交際、結婚を反対されたかたや 知り合いに同じような状況がいたなどありましたら アドバイスいただけると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう