• ベストアンサー

PDFやHTMLファイルのコピーの取り方は?

ウェブ上のPDFファイルやHTMLファイルは、右クリックなどで保存が出来ないページが有ります。 ウェブ上での公開が終わっても、見られる様に内容を保存したいです。 方法が有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui56544
回答No.4

保存できないようにしている方法がJavascriptのサイトなら、Javascriptを無効にして保存する方法はあります http://plaza.rakuten.co.jp/nyancolon/diary/200807030000/ PDFの一部を抽出するならこんな方法とかどうでしょうか Acrobat6.0の場合  文書→ページ→抽出 または一端PDFをデスクトップなどに全部ダウンロードしてから、フリーソフトなどで抽出する方法もあります これなんかは結構使えると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/02/dogubako132.html

prime2011
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yambejp
回答No.3

http://www.pdfill.com/ 英語サイトですが、古いバージョンであれば日本語版もあります

prime2011
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 参考になりました。 ありがとうございます。

• fjnobu
回答No.2

12ページだけの保存は出来ないと思います。したことが有りません。 印刷の時に12ページだけの印刷でいかがですか。 印刷設定画面で、ページ指定での印刷が出来るでしょう。

prime2011
質問者

お礼

• fjnobu
回答No.1

コピーや保存禁止にしているものと思います。 ひゅおじ部分のみを保存するなら、Ctrl+PrtScr その後でワードに貼り付けで保存は出来ます。 Ctrl+PrtScr は機種によって、使い方が異なる場合が有ります。 プリントスクリーンを保存で、取説にあると思います。

prime2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 今、PDFファイルを見ていたら、画面左上に「文章のコピーを保存」と言うボタンを見つけました。 それを押すと、全16ページがデスクトップに保存できました。 しかし、12ページ目しか必要ないので、12ページ目だけを保存する方法は無いでしょうか?